レビュー詳細

DARK SOULS 人気
RPG・SRPG 2011年 9月 21日 5109
剣は折れても心は折るな
(Updated: 2019年 1月 24日)
コンプ難易度 
 
3.0
デモンズソウルの実質的続編。
難易度こそデモンズソウルより上がっているが、トロフィーは逆に難易度が下がった。
その要因は以下のとおり。
・ソウル傾向が廃止され、フラグ管理が少なくなった。
・武器最大強化に必要なキーアイテムが1周回内最低1個は必ず入手できるようになり(ある程度の散策は必要)、マラソンの必要性が薄くなった。
といったところ。

注意点はダークレイスの誓約のフラグ管理。失敗すると周回確定。
アイテム収集で、見逃して面倒だったものは、石の大盾と伝道者の三又槍くらい。この2つ以外は特にマラソンも必要なかった。
誓約レベルでもらえるものも、修正パッチによって協力、敵対なく貰い受けることが容易に。
太陽の戦士は、協力プレイをしたほうが難易度が下がりますが。

デモンズと比べるとトロフィーについてはシンプルにまとまった感じがし、コンプリートまでの2周半も苦には思わなかった。
トカゲ(相変わらずの個体数制限)と指輪(入手が面倒なもの多数)がトロフィーに関係無かったことも大きい。
なので元々の難易度を考慮し、難易度は☆3。

レビュー

コンプ時間
150h

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