DEAD ISLAND
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製品情報
ジャンル
一人称視点 アクションRPG
開発
販売
価格
8,190円
発売日
2011年10月20日
対象年齢
CERO:Z 18才以上のみ対象
トロフィーwiki
Amazon
ユーザーレビュー
14 reviews
2015/11月現在、オントロ獲得可能。しかし・・・
2015/11月現在もマッチングはします。
3人それぞれが別キャラの部屋は1週間で4回ほど発見したので、オリジナリティ取得にはさほど苦労しないかと。
ただ、COOPプレイヤーの質には期待できません。
部屋に入って合流した途端キックされる事が何度もありました。
入られたくないならスロット数を制限するかプライベートのみにしたらいいのに・・・
中高生っぽいアカウント名×3人の部屋は高確率で即キックされます。
オントロの中身が薄くてよかった・・・
3人それぞれが別キャラの部屋は1週間で4回ほど発見したので、オリジナリティ取得にはさほど苦労しないかと。
ただ、COOPプレイヤーの質には期待できません。
部屋に入って合流した途端キックされる事が何度もありました。
入られたくないならスロット数を制限するかプライベートのみにしたらいいのに・・・
中高生っぽいアカウント名×3人の部屋は高確率で即キックされます。
オントロの中身が薄くてよかった・・・
S
あと1つ………
ゾンビFPS。
正直、かなり面白い。
なかなかのオープンワールドでありながら、戦闘もしっかり。サバイバルしている感じになる。
トロフィーはオンラインが関わるので、過疎が怖い。
主はだいぶ前だが、今は人口どうなのかわからないが早めに獲るに越したことはない。
レア5の武器は箱開けまくってれば、案外出てくる。
アリーナのトロフィー取ろうとしたら、ギリギリで死んでしまい、萎えたので100%にならなかった笑
正直、かなり面白い。
なかなかのオープンワールドでありながら、戦闘もしっかり。サバイバルしている感じになる。
トロフィーはオンラインが関わるので、過疎が怖い。
主はだいぶ前だが、今は人口どうなのかわからないが早めに獲るに越したことはない。
レア5の武器は箱開けまくってれば、案外出てくる。
アリーナのトロフィー取ろうとしたら、ギリギリで死んでしまい、萎えたので100%にならなかった笑
K
オンラインの糞ガキの多さ
火をつけるトロフィー、10人連続HSトロフィーは車の上に乗りゾンビを集めて取得しました
オンラインに関してですが人は意外に居ます
しかし餓鬼が異常に多いです、なので開放してると入ってきて協力するふりをして後ろからデオボム。
FFの嵐です
フリーズは5回ほどしました。他のゲームと違ってフリーズしてもVCで話すことが出来ます(笑
オンラインに関してですが人は意外に居ます
しかし餓鬼が異常に多いです、なので開放してると入ってきて協力するふりをして後ろからデオボム。
FFの嵐です
フリーズは5回ほどしました。他のゲームと違ってフリーズしてもVCで話すことが出来ます(笑
コ
ちょくちょくフリーズするのが萎える
(Updated: 2013年 6月 18日)
面白そうだから一緒にやってみないかと誘われて友人と完全版を購入しました。
バグ、フリーズが酷いと聞いていたので、トロコン出来なかったらどうしようと物凄く不安でしたが、大半がパッチで何とかなったのか,
そこまで酷くはなかったです。
フリーズはプレイ開始からプラチナまで5、6回程度でした。少ないですが、実際凄く萎えます。
トロフィーに関しては、「一撃で十分」「10人寄ればなんとやら」が面倒なくらいで、その他に関しては周回プレイ、もしくは1週目でサブクエを一通りクリアしていけば自ずと解除できると思います。
私は本編を1周とDLCのアリーナを4、5時間プレイしてプラチナ獲得できたので、1周目ではレベル到達系、~体撃破系以外は全部獲っちゃった方が2周目をやらずに済みます。
友人はプラチナにこだわっていなかったので、キャラは味方支援系のプルナにしてもらい、自分は「アイ・ラム・タックル」を獲得するためサム・Bでプレイしました。
オン人口ですが、まだギリ人はいます。昼頃は全部で平均18人ほどいました。夕方は平均15人ほどです。
これだけの人数だと、流石に野良でのプラチナはキツいと思われます。長く遊べるフレンドと一緒にプレイする事を推奨します。
~総評~
COOPで楽しむのならば最適の作品でした。何より武器を改造するためのアイテム収集が楽しい。おまけにトロフィー獲得のためのカウントガイドがゲームシステムに組み込まれていることがトロファーにとっての大きなサポートになりました。
稀に起こるフリーズが結構うざいですが、直前までセーブされている場合がほとんどですのでそこまでストレスは溜まりません。
まだ人はいるので、フレンドと購入を希望している方がいましたら、とても楽しめると思うので是非プレイをオススメします。
時間さえ掛ければ難しいものは一切ないので、コンプ難易度は★2とさせていただきます。
バグ、フリーズが酷いと聞いていたので、トロコン出来なかったらどうしようと物凄く不安でしたが、大半がパッチで何とかなったのか,
そこまで酷くはなかったです。
フリーズはプレイ開始からプラチナまで5、6回程度でした。少ないですが、実際凄く萎えます。
トロフィーに関しては、「一撃で十分」「10人寄ればなんとやら」が面倒なくらいで、その他に関しては周回プレイ、もしくは1週目でサブクエを一通りクリアしていけば自ずと解除できると思います。
私は本編を1周とDLCのアリーナを4、5時間プレイしてプラチナ獲得できたので、1周目ではレベル到達系、~体撃破系以外は全部獲っちゃった方が2周目をやらずに済みます。
友人はプラチナにこだわっていなかったので、キャラは味方支援系のプルナにしてもらい、自分は「アイ・ラム・タックル」を獲得するためサム・Bでプレイしました。
オン人口ですが、まだギリ人はいます。昼頃は全部で平均18人ほどいました。夕方は平均15人ほどです。
これだけの人数だと、流石に野良でのプラチナはキツいと思われます。長く遊べるフレンドと一緒にプレイする事を推奨します。
~総評~
COOPで楽しむのならば最適の作品でした。何より武器を改造するためのアイテム収集が楽しい。おまけにトロフィー獲得のためのカウントガイドがゲームシステムに組み込まれていることがトロファーにとっての大きなサポートになりました。
稀に起こるフリーズが結構うざいですが、直前までセーブされている場合がほとんどですのでそこまでストレスは溜まりません。
まだ人はいるので、フレンドと購入を希望している方がいましたら、とても楽しめると思うので是非プレイをオススメします。
時間さえ掛ければ難しいものは一切ないので、コンプ難易度は★2とさせていただきます。
SS
バグで始まる死島の脱出劇
(Updated: 2012年 9月 21日)
タイトルにも記載してある通りこのゲームは最初から最後までバグの一言に尽きます。
トロフィー取得の致命的な物もあり、プラチナ獲得までストレスマッハでした。
トロフィーに関しては特に難しい物も無くwiki通りに進めれば比較的に楽に取得出来るかと思います。
オンラインに関しても平日夕方以降なら人もそれなりにいるのでオントロ取得はそこまで高い難易度ではありません。オリジナリティのみオンライン状況によって取得が難しくなる可能性があるので3人が別々のキャラでプレイしてる部屋に入室出来るまで待機するのが良いかと。
※条件を満たしたのにトロフィーが取れない場合※
ゲーム内で条件を満たしてもXMB上に反映されない場合が多々あります。個人的な見解としてオンラインに繋いでる場合上記のような現象が多く発生したので、完全オフラインにて進める事を強く推奨します。
(自分は雨二モマケズのトロをLv50に達したのに取得出来ずもう1キャラやる羽目になりました)
2012年11月1日にはDLC付属された完全版が発売されるようなのでこれからプレイされる方は完全版をオススメします。
トロフィー取得の致命的な物もあり、プラチナ獲得までストレスマッハでした。
トロフィーに関しては特に難しい物も無くwiki通りに進めれば比較的に楽に取得出来るかと思います。
オンラインに関しても平日夕方以降なら人もそれなりにいるのでオントロ取得はそこまで高い難易度ではありません。オリジナリティのみオンライン状況によって取得が難しくなる可能性があるので3人が別々のキャラでプレイしてる部屋に入室出来るまで待機するのが良いかと。
※条件を満たしたのにトロフィーが取れない場合※
ゲーム内で条件を満たしてもXMB上に反映されない場合が多々あります。個人的な見解としてオンラインに繋いでる場合上記のような現象が多く発生したので、完全オフラインにて進める事を強く推奨します。
(自分は雨二モマケズのトロをLv50に達したのに取得出来ずもう1キャラやる羽目になりました)
2012年11月1日にはDLC付属された完全版が発売されるようなのでこれからプレイされる方は完全版をオススメします。
A
後半はちょっと精神的につらい
(Updated: 2012年 9月 10日)
彼女とちょっとやってみようかぁと軽い気持ちで購入
最初は楽しく、サブクエを消化していくだけでも達成感がありました。
チャプター2でちょっと飽きてきたので取れそうなトロフィーを全部とりました。
チャプター3で飽きた彼女が発狂してキレました。
数週間の間を置いて復帰し、チャプター3後半で何とか盛り返してクリアできましたw
サブクエストをすべて消化+ラムをタックルで撃破と全キャラでチャプター1クリアのトロフィー以外をすべて取得して1週55時間でした。クリア時レベル42。
2週目は教会まで進めてひたすらクギを渡すデリバリーミッションだけでレベル50に。
特に難しいトロフィーはなく、ほぼ累計系で意識してやればすべて集まりました。
難易度はクリアまでの忍耐力でしょう。
ただ、オンライントロフィー取得のために何回か野良でやりましたが、個人的な感想としては野良ではあまり楽しめないかも。協力してる感が少なかったです。
最後まで一緒にできるという信頼があるフレと二人でやるのが難易度もレベルの上がり具合も丁度良いと思います。
ある程度レベルが高くないとチャプター4のサブクエで手には入る最強の刀のレベルが低くなり、DLCまでコンプする人ならちょっともったいないかも。
ラスボスが・・・
適当にショットガン打った彼女がうっかりヘッドショットで一撃で倒してしまって強さもなにもわかりませんでしたわ・・・・
ストーリーも中途半端だったので次作に期待。
DLCのトロフィーは協力者がいれば簡単に終わると思います。
プラチナ取得後のプレイでしたが、ライト4ライフを取得していてもサブクエストをすべて無視したので3人はレベル10程度でした。
イージーのアリーナでレベル50以上のキャラ同士でウェーブ30クリア
すべてのアリーナでレベル50のキャラでトロフィーを意識してプレイ
片方がレベル50で片方が育ててないキャラを使ってイージーでウェーブ15までをそれぞれクリアし、3回づつやってお互いがトロフィーを取得しました。
協力者がいないと全キャラをある程度育てなければいけないので結構大変かなって思います。
30R生存は前述した最強の刀があるとラクチンなので1週目はサブクエをすべてやってある程度レベルあげてからチャプター4のサブクエに行きましょう!
といっても回復を持っていく量を見謝ると死ねます。
回復(大)を30個もって後は現地調達って思ってたらウェーブ22でなくなりました。
うっかり彼女が回復を270個持ってたというチキンプレイでクリアできましたが、60個くらい必要と思って良いでしょう。
途中飽きましたが達成感は大きかったです。
最初は楽しく、サブクエを消化していくだけでも達成感がありました。
チャプター2でちょっと飽きてきたので取れそうなトロフィーを全部とりました。
チャプター3で飽きた彼女が発狂してキレました。
数週間の間を置いて復帰し、チャプター3後半で何とか盛り返してクリアできましたw
サブクエストをすべて消化+ラムをタックルで撃破と全キャラでチャプター1クリアのトロフィー以外をすべて取得して1週55時間でした。クリア時レベル42。
2週目は教会まで進めてひたすらクギを渡すデリバリーミッションだけでレベル50に。
特に難しいトロフィーはなく、ほぼ累計系で意識してやればすべて集まりました。
難易度はクリアまでの忍耐力でしょう。
ただ、オンライントロフィー取得のために何回か野良でやりましたが、個人的な感想としては野良ではあまり楽しめないかも。協力してる感が少なかったです。
最後まで一緒にできるという信頼があるフレと二人でやるのが難易度もレベルの上がり具合も丁度良いと思います。
ある程度レベルが高くないとチャプター4のサブクエで手には入る最強の刀のレベルが低くなり、DLCまでコンプする人ならちょっともったいないかも。
ラスボスが・・・
適当にショットガン打った彼女がうっかりヘッドショットで一撃で倒してしまって強さもなにもわかりませんでしたわ・・・・
ストーリーも中途半端だったので次作に期待。
DLCのトロフィーは協力者がいれば簡単に終わると思います。
プラチナ取得後のプレイでしたが、ライト4ライフを取得していてもサブクエストをすべて無視したので3人はレベル10程度でした。
イージーのアリーナでレベル50以上のキャラ同士でウェーブ30クリア
すべてのアリーナでレベル50のキャラでトロフィーを意識してプレイ
片方がレベル50で片方が育ててないキャラを使ってイージーでウェーブ15までをそれぞれクリアし、3回づつやってお互いがトロフィーを取得しました。
協力者がいないと全キャラをある程度育てなければいけないので結構大変かなって思います。
30R生存は前述した最強の刀があるとラクチンなので1週目はサブクエをすべてやってある程度レベルあげてからチャプター4のサブクエに行きましょう!
といっても回復を持っていく量を見謝ると死ねます。
回復(大)を30個もって後は現地調達って思ってたらウェーブ22でなくなりました。
うっかり彼女が回復を270個持ってたというチキンプレイでクリアできましたが、60個くらい必要と思って良いでしょう。
途中飽きましたが達成感は大きかったです。
や
バグが多すぎる
オン関係はオリジナリティ以外は本編クリアする過程でほとんどとれる
一撃で十分はインフェク即死ナイフを使えばすぐにとれます キャントタッチディスは
トドメがハンマーでさえあればいいので教会ステで走り回ってゾンビをあつめた後車の上から
ほかの武器で体力を減らしトドメをハンマーですれば苦労なく取れます
HSで連続10killは敵をこかして体力をへらしてからゼロ距離HSの繰り返しでとれます
捨てる神ならぬ拾う神はゲームを放置するとレア度5の武器がでやすくなるのでそれで
探検家はマップの怪しい場所を隅々まで探せば苦労なくとれます
ゲーム中で改造費などが足りなくなったら増殖バグなどもあるのでそれをするのもいいかも
あと少しは同じコレクタブルでもカウントされるのでライト4ライフをとる過程で取れると思います
ゲーム内容的にはずっとしていると飽きてきますw でも私はライト4ライフの条件を満たしたのに
入らなかったので3回ほどやり直しました・・・
セーブデータが破損するバグがあったりよくフリーズするのでおすすめはしません
一撃で十分はインフェク即死ナイフを使えばすぐにとれます キャントタッチディスは
トドメがハンマーでさえあればいいので教会ステで走り回ってゾンビをあつめた後車の上から
ほかの武器で体力を減らしトドメをハンマーですれば苦労なく取れます
HSで連続10killは敵をこかして体力をへらしてからゼロ距離HSの繰り返しでとれます
捨てる神ならぬ拾う神はゲームを放置するとレア度5の武器がでやすくなるのでそれで
探検家はマップの怪しい場所を隅々まで探せば苦労なくとれます
ゲーム中で改造費などが足りなくなったら増殖バグなどもあるのでそれをするのもいいかも
あと少しは同じコレクタブルでもカウントされるのでライト4ライフをとる過程で取れると思います
ゲーム内容的にはずっとしていると飽きてきますw でも私はライト4ライフの条件を満たしたのに
入らなかったので3回ほどやり直しました・・・
セーブデータが破損するバグがあったりよくフリーズするのでおすすめはしません
死者たちの夜明け
衝撃的なトレイラーによって注目を集めたゾンビRPG
内容的にはバグが多く、システム的な洗練がイマイチかなと思いました。
続編が発表されているので、それらが改善されることを祈ります。
オン必須のトロフィーがいくらかありますがそこまで条件もキツくないですし、現状でも人はまだ多いので取得も容易かと。
累計系のトロフィーも各キャラクターで共通なので、4周のうちにほとんど取れるかと思います。
攻略wikiに書かれている素材増殖Dupeなどを利用すればコンプ時間は短縮可能なので、バグ利用に抵抗がなければ使用すると楽になります。
スキルはそこまで要求されなかったので、☆2程度と思います。
内容的にはバグが多く、システム的な洗練がイマイチかなと思いました。
続編が発表されているので、それらが改善されることを祈ります。
オン必須のトロフィーがいくらかありますがそこまで条件もキツくないですし、現状でも人はまだ多いので取得も容易かと。
累計系のトロフィーも各キャラクターで共通なので、4周のうちにほとんど取れるかと思います。
攻略wikiに書かれている素材増殖Dupeなどを利用すればコンプ時間は短縮可能なので、バグ利用に抵抗がなければ使用すると楽になります。
スキルはそこまで要求されなかったので、☆2程度と思います。
G
GUNHED
特に難しいトロフィーはなかったです。
攻略WIKI、トロフィーWIKIを見れば楽勝です。
・ハートに火をつけて
市街地の南西の河口付近に10体います。
・探検家
サブクエストを全て制覇する過程で取れました。
ジャングルが見落としがちかも。
・オリジナリティ
まだオンに人が多いので取れると思います。
オンで適当に遊んでたら取れました。
攻略WIKI、トロフィーWIKIを見れば楽勝です。
・ハートに火をつけて
市街地の南西の河口付近に10体います。
・探検家
サブクエストを全て制覇する過程で取れました。
ジャングルが見落としがちかも。
・オリジナリティ
まだオンに人が多いので取れると思います。
オンで適当に遊んでたら取れました。
N
小気味良いトロフィ群
(Updated: 2012年 4月 29日)
FPSは久々にプレイしましたが、回復アイテムも多く初心者にも優しい部類だと思います。
トロフィについては、メインクエストを進めれば自然と取得できるもの、スキルが必要なもの、コレクションするもの、の3つのバランスが良く気持ちよくやり込めました。
・ライト・4・ライフ
4人の違うキャラクターでact1をクリアする必要があるので、1周+act1のみ3回プレイが最低限必要になります。
DLCのトロフィ「グラディエーター・スクール」も取得する場合、それぞれのキャラクターでピストル弾の設計図が手に入った状態でプレイすると非常に楽なのでact2の警察署まで進めると良いでしょう。
ちなみに、私の場合オンラインの協力プレイはオフラインとは違った楽しさがありましたので周回プレイもそこまで苦になりませんでした。
・オリジナリティ
それぞれ違ったキャラクター4人での協力プレイはフレンドがいない場合運頼りですので、少し難しいかもしれません。
私はレベル50トロフィを取得する道中でたまたま入ってきた人達で運良く取得出来ました。
たまにゲームロビーをチェックして3人違うキャラクターがいたらすかさず飛び込むことをオススメします。
・器用なタイプ(DLC)
ウェーブ15をアナログタイプで生き残るトロフィですが、苦手な方はピストル弾をたくさん作れる状態にして、銃火器を効率よく使うと楽だと思います。
バグなども若干ありますがゲームとして非常に良く出来ていますので、ゾンビ系が苦手でなければ是非プレーしてもらいたい1本です♪
トロフィについては、メインクエストを進めれば自然と取得できるもの、スキルが必要なもの、コレクションするもの、の3つのバランスが良く気持ちよくやり込めました。
・ライト・4・ライフ
4人の違うキャラクターでact1をクリアする必要があるので、1周+act1のみ3回プレイが最低限必要になります。
DLCのトロフィ「グラディエーター・スクール」も取得する場合、それぞれのキャラクターでピストル弾の設計図が手に入った状態でプレイすると非常に楽なのでact2の警察署まで進めると良いでしょう。
ちなみに、私の場合オンラインの協力プレイはオフラインとは違った楽しさがありましたので周回プレイもそこまで苦になりませんでした。
・オリジナリティ
それぞれ違ったキャラクター4人での協力プレイはフレンドがいない場合運頼りですので、少し難しいかもしれません。
私はレベル50トロフィを取得する道中でたまたま入ってきた人達で運良く取得出来ました。
たまにゲームロビーをチェックして3人違うキャラクターがいたらすかさず飛び込むことをオススメします。
・器用なタイプ(DLC)
ウェーブ15をアナログタイプで生き残るトロフィですが、苦手な方はピストル弾をたくさん作れる状態にして、銃火器を効率よく使うと楽だと思います。
バグなども若干ありますがゲームとして非常に良く出来ていますので、ゾンビ系が苦手でなければ是非プレーしてもらいたい1本です♪
N
(Updated: 2012年 5月 30日)
メインとマップの隅々を行けば探検家は取れます。
現在もオンラインは人が結構いるみたいです。
現在もオンラインは人が結構いるみたいです。
KM
良く出来ている。面白かった。
(Updated: 2012年 4月 22日)
ネガな情報ばかり耳にしていたので購入を迷っていたがフレンドに勧められてプレイ開始。
だが、やってみると良い意味で多いに期待を裏切ってくれた。それほど面白かった。
市街地やジャングルのマップやグラフィックの作り込みも然ることながら
このゲームの肝はゾンビゲーでありながらも「リァリティ」を追求した事だと思う。
以前、世界中を震撼させた「狂牛病」事件の時に話題になったニューギニアの「食人風習」、
カニバリズムに因るとされる奇病をストーリーのベースにしている。
なのでボスキャラも如何にも「怪物」というのは敢えて登場させなかったのだろう。
ジャングル内の研究施設もあれならありそうだ。
また、ゾンビとギャング、凶悪犯、囚人という組み合わせも斬新で終末的カオス感に満ちていたし、
操作する主人公の4人もそれぞれに屈託や挫折感、焦燥感に満ち満ちている(笑
発売から相当、時間経過しているがマルチが極端に過疎る気配も未だ無い。
口コミで面白さが伝わっていっているからでは。
難易度的には易しい部類だろう。
トロフィー取得で意識しておくべきは全マップ踏破の探検家だけだ。
これはACT4に入る前に57箇所を発見しておかねばならない。
だが、やってみると良い意味で多いに期待を裏切ってくれた。それほど面白かった。
市街地やジャングルのマップやグラフィックの作り込みも然ることながら
このゲームの肝はゾンビゲーでありながらも「リァリティ」を追求した事だと思う。
以前、世界中を震撼させた「狂牛病」事件の時に話題になったニューギニアの「食人風習」、
カニバリズムに因るとされる奇病をストーリーのベースにしている。
なのでボスキャラも如何にも「怪物」というのは敢えて登場させなかったのだろう。
ジャングル内の研究施設もあれならありそうだ。
また、ゾンビとギャング、凶悪犯、囚人という組み合わせも斬新で終末的カオス感に満ちていたし、
操作する主人公の4人もそれぞれに屈託や挫折感、焦燥感に満ち満ちている(笑
発売から相当、時間経過しているがマルチが極端に過疎る気配も未だ無い。
口コミで面白さが伝わっていっているからでは。
難易度的には易しい部類だろう。
トロフィー取得で意識しておくべきは全マップ踏破の探検家だけだ。
これはACT4に入る前に57箇所を発見しておかねばならない。
L
ゾンビ好きにはたまらない一本
(Updated: 2011年 11月 01日)
バグ、フリーズ、セーブデータ破損等ありますがそれでも買って良かったと思えるくらいおもしろかったです。
まず一番不安視されるオンライン系のトロフィーですが現時点ではまだ人はそこそこ居ます。
感覚的にはじわじわ増えてるような気さえします。
★ザ・カルテット 3人のプレイヤーと5つのクエストを協力プレイで完了する
凄く分かりづらい表現ですがカルテットなので3人じゃダメです。自分を含め4人でやる必要があります。
サブクエストじゃなくてメインのみカウントされてた気がします。
★オリジナリティは自分で一先ず全キャラ作ってロビーを除いてバラバラの3キャラでプレイしてる部屋に飛び込む等すれば問題ないと思います。
ただ11月から大作がどんどん発売されていくので人は減っていくかもしれません。
★雨ニモマケズ
これは地道にあげようと思ったらそこそこ面倒です。手っ取り早くあげたいならサグという敵の腕を殴りまくる方法が一番早いです。キャラをサムBでやると骨折させる事で得るのXP倍増スキルがあるのですぐにレベルが上がります。
サグを転ばせないとダメなので車で轢くとか茶色ドクロから作れる武器など使えば転ばせる事ができます。
素手で殴るとすぐ死ぬので弱いナックルを用意して、そのナックルで敵を倒すなり死体を殴り続けて耐久を下げた状態で殴ればダメージも少ないので長い間殴り続けれます。
レベルが高いフレンドに呼んでもらうとホストのレベルに準じたレベルの敵が出るので効率がいいです。
以上の全ての条件が揃えば
1時間程度でレベル50になります。
★探検家はバグで発見されないとの話も聞きますがサブストーリーをしっかりやれば問題ないはずです。
市街地はけっこう穴なので埋まってない小さい場所でも回っていったほうがいいです。
協力者が居る状態で効率よくやれば20時間もかからずいけると思います。
とてもおもしろいゲームでした。
まず一番不安視されるオンライン系のトロフィーですが現時点ではまだ人はそこそこ居ます。
感覚的にはじわじわ増えてるような気さえします。
★ザ・カルテット 3人のプレイヤーと5つのクエストを協力プレイで完了する
凄く分かりづらい表現ですがカルテットなので3人じゃダメです。自分を含め4人でやる必要があります。
サブクエストじゃなくてメインのみカウントされてた気がします。
★オリジナリティは自分で一先ず全キャラ作ってロビーを除いてバラバラの3キャラでプレイしてる部屋に飛び込む等すれば問題ないと思います。
ただ11月から大作がどんどん発売されていくので人は減っていくかもしれません。
★雨ニモマケズ
これは地道にあげようと思ったらそこそこ面倒です。手っ取り早くあげたいならサグという敵の腕を殴りまくる方法が一番早いです。キャラをサムBでやると骨折させる事で得るのXP倍増スキルがあるのですぐにレベルが上がります。
サグを転ばせないとダメなので車で轢くとか茶色ドクロから作れる武器など使えば転ばせる事ができます。
素手で殴るとすぐ死ぬので弱いナックルを用意して、そのナックルで敵を倒すなり死体を殴り続けて耐久を下げた状態で殴ればダメージも少ないので長い間殴り続けれます。
レベルが高いフレンドに呼んでもらうとホストのレベルに準じたレベルの敵が出るので効率がいいです。
以上の全ての条件が揃えば
1時間程度でレベル50になります。
★探検家はバグで発見されないとの話も聞きますがサブストーリーをしっかりやれば問題ないはずです。
市街地はけっこう穴なので埋まってない小さい場所でも回っていったほうがいいです。
協力者が居る状態で効率よくやれば20時間もかからずいけると思います。
とてもおもしろいゲームでした。
B
(Updated: 2011年 10月 25日)
これといって鬼門となるトロフィーはありません。
収集系や倒した数などは全キャラ共通であり
適当にプレイしていれば、そのうち解除されるものがほとんどです。
オンライン関係も難しいものはなく発売日に購入したので
人もたくさんいたので意識せずとも自然に解除できました。
今後、過疎が問題になってくると思いますが談合さえできれば
容易に解除できるものばかりです。
探検家のトロフィーがバグで解除できないという話もありますが
問題なく解除できましたので
バグが発生しないという確証はないですが
PS3の日本語版はおそらく大丈夫かと思います。
解除できない方はどこか見逃している可能性が高いかと。
今日で何日目だ?のトロフィーも本体の時計操作で解除可能です。
トロフィーの中でも面倒なものは雨二モマケズと捨てる神ならぬ拾う神です。
レベル50まで上げるには莫大なXPが必要ですが
ACT3の継続クエストでオリアンダー5つにつき1000XP獲得できるので
ショップでオリアンダーを大量購入することで大幅に時間短縮できます。
まともにプレイすればレベル50まで100時間ほど掛かるかと思います。
レア度5の武器は金属チェストマラソンで獲得しました。
ただかなり出現率が低く2~3時間で1つという感じでした。
これについてはもっと効率のいい方法があるかもしれません。
収集系や倒した数などは全キャラ共通であり
適当にプレイしていれば、そのうち解除されるものがほとんどです。
オンライン関係も難しいものはなく発売日に購入したので
人もたくさんいたので意識せずとも自然に解除できました。
今後、過疎が問題になってくると思いますが談合さえできれば
容易に解除できるものばかりです。
探検家のトロフィーがバグで解除できないという話もありますが
問題なく解除できましたので
バグが発生しないという確証はないですが
PS3の日本語版はおそらく大丈夫かと思います。
解除できない方はどこか見逃している可能性が高いかと。
今日で何日目だ?のトロフィーも本体の時計操作で解除可能です。
トロフィーの中でも面倒なものは雨二モマケズと捨てる神ならぬ拾う神です。
レベル50まで上げるには莫大なXPが必要ですが
ACT3の継続クエストでオリアンダー5つにつき1000XP獲得できるので
ショップでオリアンダーを大量購入することで大幅に時間短縮できます。
まともにプレイすればレベル50まで100時間ほど掛かるかと思います。
レア度5の武器は金属チェストマラソンで獲得しました。
ただかなり出現率が低く2~3時間で1つという感じでした。
これについてはもっと効率のいい方法があるかもしれません。
た