レビュー詳細

DRPG+美少女+エロ=神ゲー

DRPGは他タイトルも少し触っていますがこれが一番良心的だと思います。
トロフィーは本編クリアする過程でほとんど埋まります。
本編もぬる過ぎず、きつ過ぎず、理不尽な初見殺しもなく、気持ち良く歯ごたえがある調整でした。
職業以外のキャラ差がほとんどないので気に入ったキャラでPT組める点も良い。
最終的にVL、SA、BS、SN、ETで組んでました。

唯一の作業として敵2万体撃破があります。裏面もやりたかったけど他に積みゲーがあるのでトロフィー重視で雑魚狩りにしました。
PAを育てていなかったので代わりにSN(アローレイン)とET(TP回復)を使用。場所はピエルタンの古城2階の直進。
1分で30匹程度狩れるので休まずやれば大体9時間の作業になります。
ながら作業と寝落ちで13時間かかりましたが、作業としては単調で簡単な方。

他のDRPGのように全マップ埋めさせられたり、レアアイテムコンプさせられたり、無意味なプレイ時間を要求されることもないです。
2万体作業はあるものの 証=トロフィー じゃなくてほんと良かった。
仮にそうだとしたら難易度釣りあがるし、プレイ時間も数倍になりそう…。トロフィーの設定グッジョブ。
wizはダンジョントラベラーのトロフィーを見習うべき。特にあの無意味なプレイ時間のトロフィー。反省しなさい!

コンプ時間の内訳は本編クリア48時間+2万狩り13時間です。
トロフィーの難易度は☆1ですが、ゲームのオススメ度としては星5つ。CGの肌色率も断トツです。
積みゲー消化し終わったらちゃんと裏面攻略やりますん。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー