みんなのGOLF 6
人気
Updated
製品情報
ジャンル
スポーツ
開発
販売
価格
4,980円
発売日
2012年11月22日
対象年齢
CERO:A 全年齢対象
価格等
ダウンロード版 3,900円
トロフィーwiki
Amazon
ユーザーレビュー
8 reviews
プラチナランク制覇に100時間
新作が発表されたので久々にプレイ
以前オフのプラチナランク王冠コンプを挫折。
従来ショットがメインの自分には、他のショット全てが鬼門でした。
今から挑戦する方は
・最優先でオントロ 新作が発売されると取得不可になる可能性があります。
・鬼門になるプラチナランクのショット方式をあらかじめ調べてオフを進めながら慣れる。
サークルショットがオススメです。
以前オフのプラチナランク王冠コンプを挫折。
従来ショットがメインの自分には、他のショット全てが鬼門でした。
今から挑戦する方は
・最優先でオントロ 新作が発売されると取得不可になる可能性があります。
・鬼門になるプラチナランクのショット方式をあらかじめ調べてオフを進めながら慣れる。
サークルショットがオススメです。
鈴
鈴木
ベタピン
5からやってます。
5はG0優勝数回
6はG1どまり程度です
キングオブキングスのチートアイザックとアルバトロスを残して2年放置してましたw
キングオブキングスに必要なスキルですが、みんごる攻略サイト等で基礎を理解することが第一条件です。
最後のアイザックはストイックにベタピンを狙い続けることが大事!
アルバトロスですが、こちらはまぐれでも出ます。 狙うと精神衛生上良くないw ベタピンを狙い続ければ必ず出ます!
オントロは一つだけでスキルは不要ですが、みんごる7が出たら5のようにオンラインが終了するかもしれませんので注意!
5はG0優勝数回
6はG1どまり程度です
キングオブキングスのチートアイザックとアルバトロスを残して2年放置してましたw
キングオブキングスに必要なスキルですが、みんごる攻略サイト等で基礎を理解することが第一条件です。
最後のアイザックはストイックにベタピンを狙い続けることが大事!
アルバトロスですが、こちらはまぐれでも出ます。 狙うと精神衛生上良くないw ベタピンを狙い続ければ必ず出ます!
オントロは一つだけでスキルは不要ですが、みんごる7が出たら5のようにオンラインが終了するかもしれませんので注意!
無
無課金
キングオブキングスに泣いた一年間
初心者のレビューです。
キングオブキングス・・
これを取るには
・全ショット方式を使いこなす
・ジャストインパクトを狙って出す
・風の計算
・パワー調整
・パットの読み
と、みんごるに必要なスキルを全て修得してからがスタートです。
取れる頃にはオンラインのランカーを狙える実力がついているでしょう。
キングオブキングス・・
これを取るには
・全ショット方式を使いこなす
・ジャストインパクトを狙って出す
・風の計算
・パワー調整
・パットの読み
と、みんごるに必要なスキルを全て修得してからがスタートです。
取れる頃にはオンラインのランカーを狙える実力がついているでしょう。
石
石川R
99パーの実力と1パーの運が必要
オンラインでG0(最高グレード)に行ける実力がなければプラチナは不可能です。
地形の理解・計算・パワー調整・ジャストインパクト これら全てが完璧なら希望はあります。
200時間と書きましたが、初心者なら1000時間でも足りないとおもわれます。
☆6が妥当。
地形の理解・計算・パワー調整・ジャストインパクト これら全てが完璧なら希望はあります。
200時間と書きましたが、初心者なら1000時間でも足りないとおもわれます。
☆6が妥当。
パ
パーマソ
リアルゴルフモードは爆発しました
(Updated: 2013年 2月 09日)
Vita版はコンプ済みです。
トロフィーリストはほぼ同じですが、王冠条件が別物になっているのでレビューしておきます。
トロフィーで鬼門となるのは「神のみぞ知る奇跡(アルバトロス)」と「キング・オブ・キングス(王冠集め)」の2つ。
特に「キング・オブ・キングス」はVita版とは内容がガラリと変わっており、難易度が格段に上がっています。
チャレンジ数自体が増えているのもあるが、18Hフルにあるチャレンジがかなり増えているのもその要因。
中でも難しいであろうチャレンジは、7-1(JI率50%)と7-2(バーオン率100%)の2つ。
人によっては「レガシーオブゴルフリンクス」絡みのチャレンジで詰んでしまう場合もあるかもしれない。
●7-1
自分は3回程で運良く(?)クリアできたが、18Hでジャストインパクト率50%というのはかなり難しい。
おまけに「ゲージショット」縛りなので、慣れていない人にとっては相当脅威となる。
トロフィーのコンプを視野に入れるのであれば、ゲーム開始時からゲージショットだけを使っていく事を推奨する。
どうしても無理な人は、飛距離の出せるキャラにビッグマグナムとビッグエアーのボールを持たせ、
とにかく少ない打数でグリーンにできるだけ近づけるようなプレイを心がける。
グリーンから近ければ、アイアンではなくパターを使ってグリーンに乗せる手段を使えば何とかなるかもしれない。
少なくとも自分はそれで何とかなった。(それでJI率は55%くらい。)
●7-2
個人的には最難関。 心が折れそうになった…。
他のはそれ程時間がかからなかったが、これだけはクリアするのに20時間くらいかかってしまった。
コース自体は簡単なので余裕だろうと思っていたら、ピンポイントでミスしてしまうコースがいくつか存在。
個人的に13、14、17Hが大の苦手。 後半のコースなのでミスした時の精神的ダメージもかなり大きい。
これに限らず、苦手だと思うコースは各自でしっかり練習しましょう…としか言いようがない。
●フェアウェイ率100%
裏技的な事を1つ。
実は1打目をパターで転がすとフェアウェイになりますw
普通に前を向いて打つと失敗するので、やる時は必ず後ろを向いて打ちましょう。
ただし、この技を使うとそのホールでバーディ以上を取るのが困難になりますのでご利用は計画的に。
7-4だけはコースが妙に鬼畜なのと敵がそこそこ強いという理由から、この技は最終手段として使った方が良いかも。
PAR3なら1打目がラフに入ろうがバンカーに入ろうが関係無いので普通に攻めましょう。
その他のトロフィーについてはVita版とほぼ同じなので割愛。
変更のあるトロフィーは全てコンプ難易度には影響しないレベルです。
VIPならばポイント稼ぎはまず気にしなくて大丈夫。 ロビーパーツを100%にしても余ります。
コンプ難易度はVita版と同じく★4としますが、あっちよりもかなり難しいです。
あっちは★3寄りで、こっちは★5寄りだとお考えください。
コンプ時間は、アルバトロスと王冠集めがどれだけ早く終わるかで大きく変わってきます。
自分は、単にコースに慣れていたのもあると思いますが、チャレンジの息抜きに回したメープル3Hで
運良くすぐにアルバトロスが出てくれたのでコンプ時間はそこそこ短くて済みました。
トロフィーリストはほぼ同じですが、王冠条件が別物になっているのでレビューしておきます。
トロフィーで鬼門となるのは「神のみぞ知る奇跡(アルバトロス)」と「キング・オブ・キングス(王冠集め)」の2つ。
特に「キング・オブ・キングス」はVita版とは内容がガラリと変わっており、難易度が格段に上がっています。
チャレンジ数自体が増えているのもあるが、18Hフルにあるチャレンジがかなり増えているのもその要因。
中でも難しいであろうチャレンジは、7-1(JI率50%)と7-2(バーオン率100%)の2つ。
人によっては「レガシーオブゴルフリンクス」絡みのチャレンジで詰んでしまう場合もあるかもしれない。
●7-1
自分は3回程で運良く(?)クリアできたが、18Hでジャストインパクト率50%というのはかなり難しい。
おまけに「ゲージショット」縛りなので、慣れていない人にとっては相当脅威となる。
トロフィーのコンプを視野に入れるのであれば、ゲーム開始時からゲージショットだけを使っていく事を推奨する。
どうしても無理な人は、飛距離の出せるキャラにビッグマグナムとビッグエアーのボールを持たせ、
とにかく少ない打数でグリーンにできるだけ近づけるようなプレイを心がける。
グリーンから近ければ、アイアンではなくパターを使ってグリーンに乗せる手段を使えば何とかなるかもしれない。
少なくとも自分はそれで何とかなった。(それでJI率は55%くらい。)
●7-2
個人的には最難関。 心が折れそうになった…。
他のはそれ程時間がかからなかったが、これだけはクリアするのに20時間くらいかかってしまった。
コース自体は簡単なので余裕だろうと思っていたら、ピンポイントでミスしてしまうコースがいくつか存在。
個人的に13、14、17Hが大の苦手。 後半のコースなのでミスした時の精神的ダメージもかなり大きい。
これに限らず、苦手だと思うコースは各自でしっかり練習しましょう…としか言いようがない。
●フェアウェイ率100%
裏技的な事を1つ。
実は1打目をパターで転がすとフェアウェイになりますw
普通に前を向いて打つと失敗するので、やる時は必ず後ろを向いて打ちましょう。
ただし、この技を使うとそのホールでバーディ以上を取るのが困難になりますのでご利用は計画的に。
7-4だけはコースが妙に鬼畜なのと敵がそこそこ強いという理由から、この技は最終手段として使った方が良いかも。
PAR3なら1打目がラフに入ろうがバンカーに入ろうが関係無いので普通に攻めましょう。
その他のトロフィーについてはVita版とほぼ同じなので割愛。
変更のあるトロフィーは全てコンプ難易度には影響しないレベルです。
VIPならばポイント稼ぎはまず気にしなくて大丈夫。 ロビーパーツを100%にしても余ります。
コンプ難易度はVita版と同じく★4としますが、あっちよりもかなり難しいです。
あっちは★3寄りで、こっちは★5寄りだとお考えください。
コンプ時間は、アルバトロスと王冠集めがどれだけ早く終わるかで大きく変わってきます。
自分は、単にコースに慣れていたのもあると思いますが、チャレンジの息抜きに回したメープル3Hで
運良くすぐにアルバトロスが出てくれたのでコンプ時間はそこそこ短くて済みました。
白
今回の みんゴルは鬼畜です
5でG0だったので気楽のはずだったんですけど
今回は異常なほどに難易度が上がってます
なので過去にやったかやってないかで
難易度がかなり変わると思います
やってた人でハマるのは
キングオブキングスくらいだと思いますけど
これも パーオン100%とJI50%くらいなんですけど
パーオンは とにかくピンを狙わずに
グリーンに乗せる事だけを考えてやる方が良いです
JI50%もピンは無視でとにかく打つ事だけを考えてやると
比較的楽でした
あと愛着MAXとポイント関係は
チャレンジのアラビアのOUTデカ×2をひたすらやると
1回で5000~6000くらいポイントが入りますので
これで買い占めと愛着上げやると楽ですよ
久々に途中で投げたくなるゲームでしたけど
コンプすると達成感が強いので頑張ってやって下さい
今回は異常なほどに難易度が上がってます
なので過去にやったかやってないかで
難易度がかなり変わると思います
やってた人でハマるのは
キングオブキングスくらいだと思いますけど
これも パーオン100%とJI50%くらいなんですけど
パーオンは とにかくピンを狙わずに
グリーンに乗せる事だけを考えてやる方が良いです
JI50%もピンは無視でとにかく打つ事だけを考えてやると
比較的楽でした
あと愛着MAXとポイント関係は
チャレンジのアラビアのOUTデカ×2をひたすらやると
1回で5000~6000くらいポイントが入りますので
これで買い占めと愛着上げやると楽ですよ
久々に途中で投げたくなるゲームでしたけど
コンプすると達成感が強いので頑張ってやって下さい
G
vitaのみんゴルより難易度があがっている
vitaより王冠集めが難しくなっています。
難しい王冠は「JI50%で優勝」「パーオン率100%」
JI50%で優勝はショット限定されているので苦手な方はこれだけでかなりの時間がかかると思う。
自分はJI50%で優勝に20時間。5-5のパーオン率100%に50時間以上かかってようやく王冠がとれた。
7-2のパーオン率100%も強風でサークルショット限定という厳しい条件
サークルに慣れていない人には5-5よりこちらのほうが時間かかるかもしれない。
アルバトロスは王冠コンプしても取得できてなかったのでメープルH1をやりまくった
難易度は☆4に近い☆5。
上手い人は☆3に感じるかもしれないが下手な人は☆5の中でも難しいゲームになる。
難しい王冠は「JI50%で優勝」「パーオン率100%」
JI50%で優勝はショット限定されているので苦手な方はこれだけでかなりの時間がかかると思う。
自分はJI50%で優勝に20時間。5-5のパーオン率100%に50時間以上かかってようやく王冠がとれた。
7-2のパーオン率100%も強風でサークルショット限定という厳しい条件
サークルに慣れていない人には5-5よりこちらのほうが時間かかるかもしれない。
アルバトロスは王冠コンプしても取得できてなかったのでメープルH1をやりまくった
難易度は☆4に近い☆5。
上手い人は☆3に感じるかもしれないが下手な人は☆5の中でも難しいゲームになる。
ト
(Updated: 2012年 11月 29日)
みんゴルシリーズ最新作。VITAからの完全版。
私はシリーズを通しての経験者であるということを念頭に入れて
レビューを読んでくれると助かります。
基本的にVITA版のトロフィー内容より俄然難しくなっている。
技術・知識・運・時間。トロフィーを取得するにあたって全て必要不可欠。
以下、特に難しいトロフィーを抜粋。
・まず、技術面としてチャレンジモードの王冠コンプが鬼門。
VITA版と比べて難易度は急上昇している。
中でも「JI50%で優勝」は、できない人はいくらやっても無理かと。
他にも1ミスで条件に満たなくなるチャレンジも多い。
私はそこそこみんゴルは上手いと自負していたが、
王冠をコンプするにはそれなりの時間と労力を費やす結果になった。
・次に「アルバトロス」の取得。
これはもう運。
私の場合は違うトロフィーを狙ってるうちに運良く取得できたが、
運の悪い方は100時間プレイしても無理かもしれない。そのくらい確率は低い。
一応、最初のコースでリトライを繰り返して効率的に狙うこともできるが、
それでも成功率は相当低い。
・最後にキャラの愛着度上げ。
十五人のキャラの愛着度というパラメーターを上げる必要があるのだが、
最短でも一人二時間半はかかると仮定して、約40時間は作業をこなす必要がある。
もう一つ時間のかかる要素としてショップのアイテムを全部買うトロフィーがあるが、
これはチャレンジで愛着度を上げていれば、自然とポイントは貯まると思う。
結局のところ技術面が大きく難易度に作用してくる。
ゲームの上手い人は比較的容易に取れるだろうが、
それ以外の人は相当に苦労すると予想できる。
特に「ゲームは苦手」って人は、努力でどうにかなるレベルじゃないので注意。
一般人なら、コンプまでは80時間~100時間を目安としてください。
超人的なゲームマスターなら40時間でコンプも可能だろうけど……現実的じゃない。
難易度は4か5で悩んだが、他の難易度5のタイトルと比べればコンプは容易なほうと判断。
よって難易度4にするが、人によっては5と考える人もいるかも。
私はシリーズを通しての経験者であるということを念頭に入れて
レビューを読んでくれると助かります。
基本的にVITA版のトロフィー内容より俄然難しくなっている。
技術・知識・運・時間。トロフィーを取得するにあたって全て必要不可欠。
以下、特に難しいトロフィーを抜粋。
・まず、技術面としてチャレンジモードの王冠コンプが鬼門。
VITA版と比べて難易度は急上昇している。
中でも「JI50%で優勝」は、できない人はいくらやっても無理かと。
他にも1ミスで条件に満たなくなるチャレンジも多い。
私はそこそこみんゴルは上手いと自負していたが、
王冠をコンプするにはそれなりの時間と労力を費やす結果になった。
・次に「アルバトロス」の取得。
これはもう運。
私の場合は違うトロフィーを狙ってるうちに運良く取得できたが、
運の悪い方は100時間プレイしても無理かもしれない。そのくらい確率は低い。
一応、最初のコースでリトライを繰り返して効率的に狙うこともできるが、
それでも成功率は相当低い。
・最後にキャラの愛着度上げ。
十五人のキャラの愛着度というパラメーターを上げる必要があるのだが、
最短でも一人二時間半はかかると仮定して、約40時間は作業をこなす必要がある。
もう一つ時間のかかる要素としてショップのアイテムを全部買うトロフィーがあるが、
これはチャレンジで愛着度を上げていれば、自然とポイントは貯まると思う。
結局のところ技術面が大きく難易度に作用してくる。
ゲームの上手い人は比較的容易に取れるだろうが、
それ以外の人は相当に苦労すると予想できる。
特に「ゲームは苦手」って人は、努力でどうにかなるレベルじゃないので注意。
一般人なら、コンプまでは80時間~100時間を目安としてください。
超人的なゲームマスターなら40時間でコンプも可能だろうけど……現実的じゃない。
難易度は4か5で悩んだが、他の難易度5のタイトルと比べればコンプは容易なほうと判断。
よって難易度4にするが、人によっては5と考える人もいるかも。
F