レビュー詳細
ワープの使いやすさが異常
(Updated: 2012年 1月 26日)
前作未プレイ、ここのレビューの評価の高さを見て購入しました。
難易度一週目ノーマル、二週目インセインでクリア。
トロフィの難易度はインセインをクリアできるかどうか。
本当にこれに尽きると思います。
二週目でレベルとスキルを引き継いだ状態で挑みましたが
本当にレベルを引き継いでいるのか?!と思えるような敵の堅さ
指示しないと遮蔽物から何のためらいも無く出て
右往左往し一瞬で昇天する味方
そして敵にこれでもか!という具合に狙われ、気付いたら死んでる柔らか主人公。
一周目にインセインを選んでたら、おそらく道中詰んだと思います。
それぐらい敵の猛攻がすさまじい。
敵もスキルをバンバン使用し、遮蔽物に隠れていても、スキルによって遮蔽物から
追い出され、仰け反っている時に集中砲火→死亡
この流れが多すぎました。
おそらく、最初のクラス(職業)を選ぶのが非常に重要になってくるかと。
私はソルジャーで開始し、属性弾打ち放題のアドレナリンラッシュ乱発プレイでした。
他のクラスはやってないので分からないのですが、
このアドレナリンラッシュ(自分以外の周りの時間が遅くなる)のお陰でクリアしたと言っても過言ではありませんでした。
どこに隠れ、味方の武器、スキルを正しく選び、そして自分も積極的に敵を倒す。
これを死んで覚えていくしかありません。
「全員生還」に関してはインセインではない難易度でプレイすると良いかと。
これに関してはほぼ全ての仲間のミッションをクリアし主人公の絆を信頼させないと
ラストで死ぬ為、インセインの難易度でプレイするとかなり面倒になってしまいます。
ここで気をつけるポイントはミランダとジャック、タリとリュージョンのケンカで
主人公がうまく仲裁できるかどうか。
これの仲裁できるポイントはこのイベントまでにモラル値を逃さずにちゃんと取れているかどうか。ここがポイントですので、通常の会話イベントで
なるべくパラゴン、レネゲイドが取れるように選択してください。
だいたいが右上がパラゴン、右下がレネゲイドが取れやすいようになっていると思います。
プレイして時間を忘れてしまう楽しいゲームでした。
なんで日本であまり浸透していないのか不思議。
3が近日発売との事でそちらも楽しみです。
難易度一週目ノーマル、二週目インセインでクリア。
トロフィの難易度はインセインをクリアできるかどうか。
本当にこれに尽きると思います。
二週目でレベルとスキルを引き継いだ状態で挑みましたが
本当にレベルを引き継いでいるのか?!と思えるような敵の堅さ
指示しないと遮蔽物から何のためらいも無く出て
右往左往し一瞬で昇天する味方
そして敵にこれでもか!という具合に狙われ、気付いたら死んでる柔らか主人公。
一周目にインセインを選んでたら、おそらく道中詰んだと思います。
それぐらい敵の猛攻がすさまじい。
敵もスキルをバンバン使用し、遮蔽物に隠れていても、スキルによって遮蔽物から
追い出され、仰け反っている時に集中砲火→死亡
この流れが多すぎました。
おそらく、最初のクラス(職業)を選ぶのが非常に重要になってくるかと。
私はソルジャーで開始し、属性弾打ち放題のアドレナリンラッシュ乱発プレイでした。
他のクラスはやってないので分からないのですが、
このアドレナリンラッシュ(自分以外の周りの時間が遅くなる)のお陰でクリアしたと言っても過言ではありませんでした。
どこに隠れ、味方の武器、スキルを正しく選び、そして自分も積極的に敵を倒す。
これを死んで覚えていくしかありません。
「全員生還」に関してはインセインではない難易度でプレイすると良いかと。
これに関してはほぼ全ての仲間のミッションをクリアし主人公の絆を信頼させないと
ラストで死ぬ為、インセインの難易度でプレイするとかなり面倒になってしまいます。
ここで気をつけるポイントはミランダとジャック、タリとリュージョンのケンカで
主人公がうまく仲裁できるかどうか。
これの仲裁できるポイントはこのイベントまでにモラル値を逃さずにちゃんと取れているかどうか。ここがポイントですので、通常の会話イベントで
なるべくパラゴン、レネゲイドが取れるように選択してください。
だいたいが右上がパラゴン、右下がレネゲイドが取れやすいようになっていると思います。
プレイして時間を忘れてしまう楽しいゲームでした。
なんで日本であまり浸透していないのか不思議。
3が近日発売との事でそちらも楽しみです。
R