レビュー詳細

FPS・TPS 2013年 8月 01日 3388
炸裂!アルチョムパンチ
以下の手順で獲得。
1)1周目普通にクリア
2)チャプターセレクトでトロフィー回収作業
3)2周目で残りのトロフィー「希望の光」「ミュージシャン」「爆弾処理班」獲得、「シャドウレンジャー」取得失敗
4)3週目で「シャドウレンジャー」とプラチナ獲得

鬼門となるであろう「シャドウレンジャー」ですが、要は殺さなきゃ良いのでそれほど難しくありません。
腕時計のセンサーが青にならない場所をしゃがみ移動で進めば、敵の横や後ろを通ったくらいでは見つかりません。
正面に立っても即敵対状態になるわけではないので、近距離から一気に近づいてアルチョムパンチをお見舞いしてもよい。
万が一見つかっても次のエリアに逃げ込めばよいので、強行突破できるエリアでは強気に進んだほうが却って時間短縮になるでしょう。難易度は当然イージーで。
ただし、チャプター細菌兵器ではアルチョムパンチは控えたほうがよいです。火のそばで気絶させるとキル扱いになります。
グーを出したら努力がパー、なんてことになりかねません。

終盤パヴェルを殺すかどうか選択する箇所で、パソコンで攻略情報を見ながらゲームしていたので
うっかりパヴェルを見殺しにしてしまいました。
あわててチェックポイントからやり直し、パヴェルを助けてそのまま進めたら「シャドウレンジャー」が取れました。

その他、面倒だったトロフィー
「エビスープ」
5体連続で倒したはずなのに取れなかったこと幾回。根気よく繰り返して何とか取得。
「資産家」
チャプター難民キャンプにて。開始時軍用弾薬を300発近く所持、チャプター中の敵から根こそぎ武器を奪って
ぎりぎり1000発を超えました。

全体的に難易度は低めですが、イベントスキップが出来ないので周回がおっくうになるのがつらいところです。
加えてオートセーブなので、「シャドウレンジャー」など通しプレイでしか取得できないものに関しては
うっかりミスをしないように集中力が必要になります。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー