トロフィー海の航海士さんによるレビュー
周回1はノーマルで、周回2はナイトメアです 難易度「ハード」のトロフィーはナイトメアでクリアすれば同時解除になります ファルコム作品には総じて時限イベントが存在するので油断出来ません コンプするのに1ヶ月も要しました 寝る時間とか仕事の時間を省いて340時間 なので耐久能力が要求されます ストーリーやバトルは悪くありません なぜ3Dになってしまったのかが残念です 個人的にはドット絵の方を好みますので・・・ 流れとしては続編はあると思いますのでドット絵に変えて欲しいとは思いますが ...
音楽は古代さんで良いですし、声優ゲームという位置付けとするなら あまりにも簡単すぎて。ゲームバランスがないって訳ではないのですが 多分周囲が高い難易度なだけです。 作業的と呼べるほどの事でもないレベル。個人的には難易度は1としました。 成熟したとは言えません。なにせ・・・ゴールド「圧勝すぎる」を一番最初に取った 歯応えなさすぎなRPGです。
先に注意・・・ 一気に飛ばして観てトロフィーを獲得した場合はプレコミュで 不正とみなされるので飛ばしたいなら時間を空けて行ってください。 とりあえず自分は放置していました。Vシネマを観る感覚です。 もしゲームの形を取っていたらトロコンは不能になっていたと思います。 そういう意味ではプラスです。プラチナなくてもゴールドあれば十分です。 トロ中毒じゃないので・・
周回2でプラチナは取れますが、初周回で砂漠のアレと13日目突破時に 出現する隠しダンジョンは周回してからでないとイージーでも 無理ゲーになります トロフィーを狙うならイージー一辺倒で構いません 隠しトロフィーの「破壊の聖衣」「超究武神」「熱砂の竜殺し」はラスボス以上の強さを 持つ難敵を相手にしなくてはならず「破壊の聖衣」「超究武神」を狙うなら 早い段階で大型モンスターを絶滅させないといけません 特にアースイーターと チョコボイーターとラスダンの雑魚共 そうすれば14日目の隠しダンジョンの難易度は 下がりますが最下層にいる奴が相当強いので厳しい 「熱砂の竜殺し」はヘイストによるごり押し最短クリアが望ましいです...
何度眠気に押し殺されそうになったかわかりません 超作業的としか言えないですね スクエニのゲームは全般的に難易度が破綻しておりますので、 覚悟が必要です 本作も覚悟がないならばプレイするべきではありません 幸いSTGの腕は落ちていないのでグミシップはきつかったけど どうにかなりましたし・・ 少なくとも難易度が意図的に引き上げられているとしか思えない ディズニーのっていう概念は捨ててプレイしてください 挫折しかねません なおKH2.5については挑戦してみようとは考えております ...
今現在、テイルズオブシリーズで挫折したりは間違いなく本作。 万人におススメできません。また某複合店では価格破壊が起きているほどの ク○○ーですから。 当方では本作のトロフィーを非公開にしています。
フリーズはする・見落としが起き易い・10000体も敵を倒せとか・・・ 苦痛以外何物でもないです。 クリアはしましたが二度とやりたくないと感じました。 とか言いつつ3もやっているので言っている事とやっている事はかなり違いますが 初見殺しゲームの1つでもあります。 今なら格安で買える(980円くらい)のでチャレンジしたいなら止めません(苦笑)
致命的バグのせいで倍の時間を要する事となりました スキップは一切出来ませんので最初からやり直す羽目に 苦痛でしかなかったので放置時間中は寝ていましたw ■致命的なバグが起きる箇所 このゲームはエンディングが2つに分かれます そのうちのバッドの方で『贈り物』を捨てる際に連続押しすると トロフィーが獲得出来なくなり最初からやり直す羽目になります トロフィーWikiにもコメントを残しましたが辛かったので・・・ 『贈り物』あたりでは連続押し厳禁です それさえ厳守できれば 50時間でトロコンは可能です ...
時間は要するが誰でもプラチナを取れる読みゲー。 ゲームというよりは電子ノベルという気がしなくもありませんが 事実なのですから致し方ないかと。続編は単なる嫌がらせ・・・。
他の人と感覚がずれているだけかもしれませんが難易度的には高いとは感じず ストーリー的にも悪いとは感じませんでした。 初心者でも問題はないとは記していますが攻略サイトを見ながら前提なので そこだけ注意点として。 まぁ、「真かまいたちの夜」なんかよりはマシではあろうと思います。 誰でもトロコン可能という位置付けでしかありません。
そこらにある読みゲーと同じにしてはいけないゲーム。 かなり細かく分岐設定があるので時間が必要です。 内容自体は面白いのですが、ちょっとした選択で 確実にバッドルートに入ってしまったりと悪戦苦闘します。 PS3購入後ではかなり直近にプレイしたタイトルです。 思うようにはいかずビジュアル攻略ガイドを購入してトロコンしました。 何でもないような行動が大きくストーリーに影響を与えてしまうので難易度は高いと感じました。
このゲームはPSVITA版とは別トロなんですよねーw でも何故か読了100%だけにはPS3版の方でのみ苦しめられたという 記憶がありますね。 個人的には2作目の方が好きなので移植をお願いしたいくらいです。 ボリュームが弱く時間は要するがトロコンは難しくはないゲームです。 428の方を寧ろおススメしたいです。
知らない声優ばかりだったのでオールスキップして 4時間チョイでプラチナGETしてしまいました。 単純に読みゲーなので適当にやってオールスキップという 卑劣な手段をもち入りました・・・。 つまりプラチナ獲得の為だけに生贄にしたと思ってくれて構いません。
多分・・・シリーズ史上最も簡単かつ最終的に無双状態となる ストーリー破壊ゲームw 2HDは未コンプですが、3HDは フルコンプw フリーズは起きませんでした。 なので比較的スムーズに事が運んだような気がします。 ちなみにUFOエンドの周・・・2時間程度しか必要としておらず楽勝でした。
3周全てパズル難易度HARDで、1周あたり10時間です 明らかに外人が作っているとしか思えない出来の悪さですが トロフィー難易度は難しい訳ではありません 面倒なんです とにかく! スキップ機能がないのでストレスは溜まります なおゲーム難易度HEADは運も絡みます どうもバランスがかなりおかしいので 突然の攻撃で即死があったりなかったり・・クリーチャーが出ない事すらあります しかし本作はエンカウント方式らしく、敵が出る際は効果音が鳴ります ...
オールスキップは原則的にはせずにプレイしました バッドエンド関連のみスキップしましたが・・・ まず、本ゲームのトロフィーWikiのPS3とPSVITAを完成させた張本人でもあります 攻略サイトを見ながら・・・セーブデータの量は尋常ではなくなりますが プラチナを簡単に取る事が出来ます でもなるべくなら珍しく千代丸氏が直接的に関わっていないので、 ただトロフィーを取るのではなく、きちんとプレイはして欲しいです シュタインズゲートと同じようなものですので感覚的には同じに等しいかもしれません CGと音楽コンプのトロフィーは項目の選択で獲得するので注意が必要です 攻略サイトは誠也の部屋が完璧である為、すべてのトロフィーを確実に取れます ...
本作はPSN専用では初めて予約して購入した作品になります 慣れてしまえば何ら難しくはありません 音楽や雰囲気も良く、トロフィーの存在を忘れてしまうほどです 1周目は普通にクリアです 本番は2周目 ですから1周目は普通にクリアしてください そしてストーリーに浸ってください 「記憶たち」のトロフィーは2周目以降でなければ取れません このゲームは敵に当たれば死ぬという理不尽さも確かなのですが 判断要求ゲームみたいな感じです ...
シナリオより生き残る方が悪夢としか言いようがないゲーム クロヒョウでサバイバルをクリアしたのですが・・・ 後半の敵は最凶最悪である為、地上ではなく地下での生存を 求められます 普通にプレイしたならクロヒョウが実質的には最強ですが 現在はわかりません 発売日当初の頃の記憶といいますか・・・ 何とやらみたいなものですがサバイバルの難易度はとにかく半端ない 実際に何度もゲームオーバーになりましたが、面白くない訳ではないので 幅広い方に一応お奨めは出来ます 後悔する事はないと思います多分・・・ 今ならツ○ヤとかで2,000円くらい中古で買えると思います ...
コンボと斬った敵がカンストしてしまうくらいに楽です 「武将愛MAX」は完全な作業です レベルMAXはキャラによっては地獄ですが食歴(極)とかあれば 気付けばMAXとかは普通です 実は攻略サイトを殆ど参照していません 参照する必要性は かなり後になってからってくらいです 立花宗茂や徳川家康や豊臣秀吉あたりは簡単です 大友宗麟や毛利元就や鶴姫がかなりキツイ 戦国stylishは天海(明智光秀)の方が個人的にやりやすいです...