トロフィー海の航海士さんによるレビュー

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2014年 3月 14日
シミュレーション
時間浪費と作業が甚大

2ヶ月掛けてトロコン いくつか稼ぎとなるポイントで永遠作業を 20時間ぶっ通しでやったり、よく我が身が持ったものだと思うほどの 作業に次ぐ作業・・・ 次作まで手を出しているので徹底的という感じです 作業中はトロフィーなんて忘れてしまいます アニメ版も見ているからプレイ出来るというのもあります つまりトロコン命程度がプレイしてはならないゲーム 牢獄に閉じ込められて積みゲーが増大してもいいなら止めません 分岐とSRの情報が錯綜していた時期もあったので混乱もしましたが 計測不能寸前の時間を掛けた事に意味はあったと思っていますので後悔はしていません 後悔していたら魔装機神3にまで手を出すでしょうか? 否です...

2014年 3月 14日
気楽に・・マヨネーズ

難易度なんてないに等しいですから楽です。 マヨネーズを途切れないようにするだけの説明書不要の 長短時間暇つぶし。 人によっては5分も掛からないと思います。 こんなでもトロフィー項目は11ありますので・・美味しい話w

2014年 3月 14日
PSN配信タイトル(英数字)
鬼門は一応ある

鬼門は「ピュア」のみ。後はリラックス感覚でどうにかなるので 焦らずに攻略していけばいい。 難易度的な部分があるとするなら「ピュア」しか思いつきませんので、 どんな感じかわかり難いようであればYouTubeにかなりアップされているので 参考までに。 ゲームという概念を捨て去った方が楽ですね。気持ち的にですが・・・。 大分類だとネイチャーゲームになるはずですから。 トロコンを意識しないのがトロコン最短ルート・・・。(意味不明だな・・)

2014年 3月 14日 (Updated: 2014年 3月 14日)
PSN配信タイトル(英数字)
前作もアホだが今作もアホ

アホなのに手を出してしまい買ってしまう推理ゲームです 500円という値段の安さの割には作り込まれていて・・・ 変な所で細かい 攻略サイトは散らかっているので簡単に拾い攻略可能 なければ難易度が上がる そしてトロコンするのです 次作もアホ・・・でも今の所は4までは出ていません 出して欲しいな・・・んで、1~3をPS+に回すと良い(苦笑) ちょっと思い出したので追記・・・1作目はトロフィーなかった・・・ ...

2014年 3月 14日
何故か購入してしまう・・・

攻略サイトはそこらへんに散らばっているので楽。 無しだと難易度は上がります。 アホなゲームですが500円で簡単トロフィー稼ぎしたいなら 馬鹿馬鹿しくても付き合えます。 そしてトロコンするのです。

2014年 3月 14日
PSN配信タイトル(英数字)
暇つぶしブーストトロフィータイトル

なんて言うか独特な珍妙なゲームです。 SCEAサンタモニカ作品は結構多いですが・・こういうの。 難易度は実質ないに等しいのですが(意地悪はある)、 暇つぶしにトロフィーもらっちまえ的な作品。 1時間(早くて半分)でコンプ出来ます。

2014年 3月 14日
PSN配信タイトル(英数字)
白紙

検証の為に時間を要していますが最初のステージの真っ白な所は ゴールドトロフィーになるんですが、全くわからない。だから何度も検証をして アナログ式に雑多なマッピングをして把握していく作業で1時間要しています。 シンプルかつ斬新ではあるものの最初の真っ白空間が2の元凶です。

2014年 3月 14日 (Updated: 2014年 3月 14日)
PSN配信タイトル(あ~わ)
1人アドホック可能

難しく考える必要性がありません。 VITAで初トロコンした記念すべきブースト型ゲーム!

2014年 3月 14日 (Updated: 2015年 9月 21日)
アクション
ラスボス後が本番

このゲーム全体的に難易度は高いです その中でもラスボス後もストーリーは継続していきますが その途中の1体と最後の1体『マガツキュウビ』は洒落にならない なので正攻法を諦めてメテオを使用しました 当たり判定が良くわからないのですが3回放っても倒れないのでバグかな? と思って偶発的に攻撃が当たった時にトドメ入ったらしく倒してしまいました そのままプラチナGETです 気まぐれでやってみようかしら?と思っていたのですが難易度の高さに放り投げるどころか 負けず嫌いが表に出たらしく諦めずにやった結果として非正攻法とは言えトロコン 口には出してませんが、「よっしゃあ!」と心の叫びがw ...

2014年 3月 14日
酔った・・・

挫折した覚えはないので未コンプというだけです。 酔い止め薬も効果がない・・・酔うorz PS+配信時に購入扱いにしてあるから、いつでもDL出来る。 特には急がない。うん、急がない。ページがありませんエラー出しても 履歴からは何故かDL出来るので保険は掛けれる・・・。 方向感覚がおかしくなるんです。三半規管は常人よりは強い筈なんですが・・・。 課金コンテンツ購入してしまったからトロコンはいずれ!と思ってます。

2014年 3月 13日
読了率

奇妙な話ですが散々、PS3で難攻不落鬼門トロフィーだった読了率ですが 怖いくらいにあっさりと取れてしまうという珍妙な事が起きましたが、 あのバグのようになる隠しだけは神社の所が変わらず発生し難いので、 よくわかりません。 ちなみに近所の某複合店では980円です。中古で・・・。

2014年 3月 13日
PSN配信タイトル(あ~わ)
モフモフ要素が厄介かも?

一部オートスキップを使用していますが本編は普通に読みクリアしました 実はこのゲーム・・・神ゲーです ここまでキャスティングがしっかりしており、 また単なる読みゲーとは思えないボリュームである為、ハマれば楽しめます (PSP版の移植+αなので短くないです ) ※画像は当方にて用意しました ライオンのモフモフは大体3~4秒 オオカミのモフモフは大体5秒 アヒルのモフモフは大体3秒 ウサギのモフモフは大体2秒 ネズミのモフモフは大体4秒 ネコのモフモフは大体2秒...

2014年 3月 13日
多分全部がバッドエンド・・

PSVITAで初めてプラチナトロフィーをゲットしたもの 丁度PS+で配信されていたので 実質無料でした まぁ、普通にプレイ出来た 速読術の心得があるので文章を読み 内容をある程度まで理解する事には長けていますが、アドベンチャーパートは少し勝手が違うものの ノーヒントに限りなく近いものの極端に難しいわけではない 寧ろ、脳トレに最適だったような気がします 攻略サイトは参照しましたが特別何もせず順調にゲームを進めトロフィーを回収 しかし本来ならすごく後から入るルートより攻略を開始したので手順は皆さんとは完全に異なると思います ゲームクリア後に思ったのですが実はかなり残酷な内容だったのでは?とか思ってしまいました つまりハッピーエンドってのはなく全部がバッドエンドと感じてしまったのは俺だけなのでしょうか? ...

2014年 3月 13日
アドベンチャー
TTフォンは不要

本編は428の脚本を手掛けている方が参加しているので コラボとして「タマのきぐるみ」が出てきたりします 本編は何ら問題なく名作と思うのですが、TTフォンは苦痛 レベルファイブの日野社長の趣味としか思えないくらいの無駄なもの これが一番労力と時間を奪っています トロフィーの割合で見ると42%が本編で残りが意味のない恋愛系ゲーム ゴールドトロフィー4個がTTフォンというのは納得出来ない プレイ時期がPS+配信時期と重なったので実質無料プレイで済んだのが 唯一の救いですが・・・タイムトラベルと恋愛をごちゃ混ぜにするなと言いたい気分 何気に嫌味多いですよ・・・最近のレベルファイブのやり口...

2014年 3月 13日
アドベンチャー
初心者向けゲーム

速読術の心得があるので早いスピードで普通プレイ。 単なる読みゲーではないとは言え難易度は恐ろしく低いので (日本一ソフトウェアのゲームとは思えないくらいの低難易度) 誰でもトロコンは可能。時期が悪くPS+無料配信される前に中古購入してしまいましたが 全く後悔していません。むしろプレイして正解だったと思っているくらいです。 今なら中古でも2,100円平均なので、ちょっとやってみようかな?と思ったならカウンターへ! 2013/5/8 プラチナGET

2014年 3月 13日
アドベンチャー
ちゃんと読め!

速読術持ちですがオールスキップはせず若干早い程度で普通にプレイしました PSVITAトロフィーWikiの者達の大半はトロフィーさえ取れればいいやってのが多くて嘆かわしい 丁度PS+の無料で入ってきたのでDLCしてプレイ スキップはせずに読む! 中二病がどういうものなのかよくわかるゲームなのですが、 2ちゃん用語も出てくるので(ゲーム内では@ちゃんねる)苦手な人は注意 しかしストーリーは良く出来ており量子力学とかはよくわかりませんが、 作品としては面白い また声優さんの演技力も高いので不自然さを感じさせないです アルバさんのレビューに激しく同意します ←略したい気持ち抑えている(2ch用語になるから控えてる) ...

2014年 3月 13日
4周でも苦にはならない

勝手に選定し勝手にプレイして勝手に苦にならないと言っているだけなので プレイヤーによっては苦になるのかもしれませんが・・・眠くなったりしなかったので 難易度は2としました 個人差なのかどうかはご想像にお任せします 低レベルとスピードゲーマーは同時狙いが合理的手法です 低レベルクリア時に課金DLCのレベルアップは絶対に使わないでください 理由としては比例調整されてしまい低レベルクリアが不可能になります お約束のラスボスよりも強い敵は存在しますが本作では厳しくはありません 2013/6/25 プラチナGET...

2014年 3月 13日
課金すれば・・・

課金すれば難易度が恐ろしく下がりますが、実際のお金が必要なので 注意は必要です。課金無しでも難易度が高くなるなんて事はないです。 Kang Hsun-Yiさんの良バグはかなり強力ですので最大限活用してください。 放置62時間は好感度関連です。何故か上がりにくいのがいたので・・・ 少し時間が掛かります。ハーレム以外に変なトロフィーはないので 初心者向けのゲームと言えるかもしれません。

2014年 3月 13日
考えているよりは楽

ファルコム作品なので時限イベントにだけ気を付ければ楽です 雑魚とは言えないラスボスより強い敵の後ろにある宝箱は一瞬の隙で回り込み 中身取ったら全速力で逃げるで取れます トロフィー「トレジャーハンター」獲得に必要な行為です 戦う必要性は皆無です オーラフェンサーの威力は俺からも保証します タイムアタックトロフィーでラッシュが発生します 「神風の如し」「蜃気楼の如し」を同時獲得出来ます ボスラッシュも超・余裕です 難易度ナイトメアも楽勝です ラスボスより強いアレも倒せますから・・・ トロフィー「樹海の覇者」獲得 ...

2014年 3月 13日
凄まじく難易度の高いゲーム

トロフィーは58%で停止しています ラスボスを倒すまでならば 300時間くらい トロフィーコンプするなら最高難易度でないとダメな上に その状態で約256/1という運に挑まなくてはならない無理ゲー エクスベリエンスが最近出したゲームはPV視聴する限り、類似なので 多分そちらも無理ゲーだと思います 未コンプですが、間違いなく難易度は5と思われます クリアした方がいましたら苦労を全部書いて頂きたいです ゲーム本編クリア後が本番で、雑魚の強さはラスボスをも凌ぎます なので中ボスクラスはラスボスより6倍は強いと考えて良いかと ...

2014年 3月 13日
RPG・SRPG
難易度よりは・・・

運でしょうね・・・ 難易度は時のデモンがラスボスよりは少し強い程度なので、 耐久能力を試されているようなゲームでした PSVITAでは2番目にプラチナを獲得したゲームです 運が良い時はとことん良い物は出ますが、運が悪いと出ません この辺りはトトモノ 辺りで嫌というほど思い知らされているので・・・ このゲームの開発元・・やたら大量にDRPG開発してますが まともにクリアできるのはデモンゲイズのみかもしれません 2013/3/19...

2014年 3月 13日
アクション
クラウザーをハメ殺し

難易度プロのクラウザーのQTEも嫌らしいが・・・ 一番厄介なのは一騎打ちの場面 何度かゲームオーバーに させられたけどハメ殺しが成功すればナイフのみで倒せる しかし本作品はゴールド止まりなので無理にプレイする必要性はない 恩恵が難易度に比例していないのだから 鈴木史朗さんなら正攻法でいとも簡単にクリアさせてしまいそうですが・・・ あの人には勝てる気がしないなーw 勝ち負け話ではないですが しかし本作のお陰でアクションゲーム攻略精度は上達したのは確かもしれません プロのゾンピは最初の時点からチェーンソーがいるので難易度がキチガイです ...

2014年 3月 13日
アクション
難易度は1なんだが

無双クラスタな人間だと楽勝レベルなんだが、作業的は否めない。 ファンはプレイしない方がいい。でもナレーションは田中秀幸さんだからなぁ・・・。 少なくとも難しいとは感じなかった。戦国BASARAとかで鍛えられているのかどうかまでは わかりませんがアレに比べるとっていう意味合いはありますが深く考える必要性はありませんのでw プレイヤーを選ぶ無双系ゲームとだけなのは確かです。

2014年 3月 13日
アクション
段々とだるくなる・・・

眠気に何回襲われたかわからないゲーム。北米版は知りませんが 日本版はキタエリ(使えないキャラ)が加わっているとか程度で 作業的ばかりのゲームです。最終的にはドラゴンも雑魚になりますので ボリュームとしては最弱です。 モンハンを無理矢理オープンワールドにしました的な粗末なゲーム。 一応はトロコンしましたけど、洋ゲーの真似事としか思えない。

2014年 3月 13日
アクション
正攻法でやると?

ここで言う正攻法というのは「喧嘩大将」のトロフィーを指します 当時は無理ゲーとか言われていたものです 連コンがないので本多忠勝で 取りましたが3時間も掛かりました 飛行形態で切れるタイミングで攻撃し すかさず飛行形態を100回以上は繰り返し獲得しました 正直、これはもう勘弁して欲しいです 4の外部扱いが出るかわかりませんが ない事を祈りたいです 前作のコンプありで進行させたので、これ以外は比較的楽だったのもまた事実 2012/5/26 プラチナGET...

2014年 3月 13日
2Gよりはマシ

かなり昔の記憶を漁るので・・・比較的強運は強かったと思います。 「ゴー☆ジャス」を「学園無双」より前に獲得している事から推察してください。 装飾品集めには苦労はしていません実は。 「魔物コレクター」とかには苦労させられた記憶の方が強いです・・・ 難易度的には、やはりこれはトトモノであるってのは再認識させられるという点は間違いないかと。 2011/3/3にプラチナGET

2014年 3月 13日
とにかく作業的・・・

ジブリがアニメパートを担当しているという以外、魅力なしゲーム 駄作という意味ではない アニメパートの質や作画についてはジブリの特性が強く出ており、音楽も久石譲という事もあり ここまでなら相性的に問題はありません しかし大半のキャラの声に芸能人が声をやった時点で終わっている 芸能人は声優ではない! プロに勝てる訳がない! (どことなく棒読みなので本音は苦痛・・) プロの方も出ているが一目瞭然なので痛い・・ 江原正人さんとか麦人さん辺りです 特に長澤まさみと大泉洋だけは解せぬ 何度聞いても棒読み 本ゲーム内には漫才が収録されているが...

2014年 3月 13日
最大の大敵はフリーズ

恐らくオープンワールドでは最高峰であるのは間違いはないのですが 総じて難易度が高くフリーズを連発しますが致命的なバグに2回も遭遇し 最初からやり直しで500時間です 特に「盗賊ストーリー進行不能」バグについて これは最初に渡される盗賊の服を売ったり絶対に中身がなくならない宝箱以外に 要らないからと入れたり、売ったり、捨てたりした場合に起きる現象で うちの会社(改名前の社名)名義でバグをサポートに電話で報告はしましたが 対応されていないようなら不要ならギルド内の宝箱なら消えて無くならないので 時が来るまで保管するようにしてください そうすれば回避可能 どうもプログラム上の優先順位がおかしいらしいので起こるみたいです ※スカイリム攻略Wiki内での情報です...

2014年 3月 13日
RPG・SRPG
これは大変だな・・・

フリーズがさーww 特に一緒に付いてくるサイドストーリー(追加トロフィー)の方が問題です フリーズに関してはスカイリムよりはマシだとは思いますが・・・ とにかく苦しめられる作品であるのは間違いはなく・・・ サイドストーリーの1つはセーブデータの破損を本当に招くので、 どうしてもやりたいならPS+のオンラインストレージにセーブデータとかを バックアップしてからやった方が無難です セーブデータが破壊されるという悪夢のようなバグがあるので 追加トロフィーは本編クリア後にやるのが望ましいです もしパッチが未だ出ていないなら危険極まりないゲームです ...

2014年 3月 13日
時間のみ浪費する

諸々の関係で6周回しております。ちなみに攻略Wikiの編集もかなり行いました。 時間をやたらと要するのは寝る時間と仕事の板挟みですので・・・。 とにかく作業的なので。あとラングランルートは初見殺しなので バゴニア→シュテドニアス→ラングランという順序が望ましいです。 周回特典の難易度が高くなってしまいましたので評価4でもいいとは思うとは 思いましたが・・・次のスパロボの難易度次第では変更はあり得るかもしれません。 厳密には★3.5です。

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