レビュー詳細

PSN配信タイトル(英数字) 2015年 5月 11日 1759
このゲームの本質はエキストラにこそあり
フリープレイにてトロコンしています。

コンプ時間の半数はエキストラです。本編は完全に一本道で、
「ありがとう、父さん、母さん」までが本編のトロフィーで以下がエキストラのみになります。

基本的にレベル上げが確実性でドーピングアイテムは前作+1が本作+10になっていますので
実は運を重視するのが良く、次いで攻撃力です。
補正はあまり意味はありません。ヴァティーの初期レベルは32なので
追いつかせるのが、かなり難しい。難易度がかなり高く調整されているので
劣勢になるべくならないようにしたい所。ラスボスは時限制でヴァティーのレベルは78は欲しいです。
スクエニ名物の連戦なので注意。

エキストラは無茶苦茶なので「ひみつの楽園」の有効性が高いです。要するにビリケン狩り。
エキストラの実質的ラスボスがピュッピュなので相当な高レベルにしないと無理です。
レベルは255まで上げれますが200以上あれば何とかなります。
俺は運良く「ラブリー7」に恵まれたのでエデンアップル【体】の効果でレベルを一気に7~9まで
上げれます。恵まれすぎてレベルが200超えてしまいました。

ジーンのキャラ別のスキルとかは購入する必要があり中でもオーガの王の牙は実に役立つので
途中で差し替えて下さい。2回攻撃はソロで使うとダメージ2倍になるのでビリケンを逃がす前に叩けます。
ヴァティーの専用ジーンは変えずにMP半分を購入しておくと楽です。

アユタ関係と武器・防具・アクセ関連はトロフィーに一切影響しませんので無視で構いません。
殆ど下の方と同じ要領でいけますが、対ピュッピュにオートカウンターが実に強力なので、
(物理ダメージを無効化されません)ライオンのジーンとかがあると楽。

また王の牙はHP毎ターン回復があるのでソロで基本的にやります。
他のボスにも有効。補正なくてもドーピングは可能です。攻撃力と運を主に上げれば
カウンターが発生しやすくなります。クリティカル補正も入るのでカウンター時にクリティカルとなり
怒のピュッピュと漢の怒のピュッピュ両方の自動回復を超えてダメージが入りやすくなります。
※ピュッピュが自滅する事があるので有効
基本的に攻撃する際は2回攻撃で固定ダメージ想定でHP5000以上を維持。
回復にライフスティールを用いても構いません。無属性なのでダメージが通りやすく
回復しやすい。ただ、カウンターの方がダメージは上になります。

ドーピングで攻撃力を引き上げておけばカウンターが10000越えます。
クリティカルで13000くらい。2回攻撃は1回無効化されても2回めで無効化されにくいという
利点がありMP消費は32です。連戦は問題なし。攻撃戦法を変える必要はないので。

2はフリーないので購入して調整します。(レビュー投稿時現在)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー