レビュー詳細
リア充爆発済み
(Updated: 2019年 2月 02日)
コンプ難易度
1.0
シュタインズゲート(以下、無印)のスピンオフ作品。無印、だーりんに続く形で消化。
無印と比べて癖の強さを抑えたアンソロジーの相当するif集。
ただし初っ端からネタバレが凄まじく、さらに過去作のネタをこれでもかとぶっこんでいるので、目を通してからプレイしたほうが望ましいです。
このゲームは純ノベルゲームのため、今までのレビュー同様
①別ゲー要素があるかどうか、また、その難易度
②スキップ機能が備わっているかどうか
③分岐がランダムのものが存在するか
から判断。
順に、
①別ゲー要素なし。
②未読スキップ可。
③ランダム分岐はなし。
こちらも無印と同じく、選択肢にあたる要素がメール/電話の着信に応答する/しないの形式のため、見落としが発生しうる点があるのみ。
トロフィー的には特に言うことはないですが、トロフィーの構成上、全てのメールに対し、既読または返信済の状態にしないといけないことがネックとなるか。
メールの癖はだーりんと比べると弱いため、全回収は比較的簡単です。
ただ読むだけであれば比較的短時間で終わるうえ、今作は基本的にはルート分岐がないため、ボリューム的な部分はそこまで苦労しないはずです。
無印と比べて癖の強さを抑えたアンソロジーの相当するif集。
ただし初っ端からネタバレが凄まじく、さらに過去作のネタをこれでもかとぶっこんでいるので、目を通してからプレイしたほうが望ましいです。
このゲームは純ノベルゲームのため、今までのレビュー同様
①別ゲー要素があるかどうか、また、その難易度
②スキップ機能が備わっているかどうか
③分岐がランダムのものが存在するか
から判断。
順に、
①別ゲー要素なし。
②未読スキップ可。
③ランダム分岐はなし。
こちらも無印と同じく、選択肢にあたる要素がメール/電話の着信に応答する/しないの形式のため、見落としが発生しうる点があるのみ。
トロフィー的には特に言うことはないですが、トロフィーの構成上、全てのメールに対し、既読または返信済の状態にしないといけないことがネックとなるか。
メールの癖はだーりんと比べると弱いため、全回収は比較的簡単です。
ただ読むだけであれば比較的短時間で終わるうえ、今作は基本的にはルート分岐がないため、ボリューム的な部分はそこまで苦労しないはずです。
レビュー
コンプ時間
20h半