レビュー詳細

格闘 2016年 2月 19日 9049
終わりなきFM稼ぎ
(Updated: 2016年 12月 06日)
ストリートファイターシリーズ待望の新作でしたので発売日に購入しました。
ただ蓋を開けてみればチャレンジモード、ショップ、チュートリアルなどメニュー画面にある物が未実装
長すぎる対戦のロード、何時までも更新されない自分の詳細なデータ(現在も未実装)予告より平気で遅れる追加キャラ等未完成品と言われても仕方がない出来でした・・
挙句の果て初回特典のゼニーも最後までショップ機能が実装されずに消滅するなどカプコンの信用を地の底まで落としてしまったゲームでした。肝心の対戦自体の出来は及第点だったのが救いです、後BGMもカッコイイです。


【プライスレス】
FM100万集める必要がある最難関トロフィー、発売日のコンテンツではサバイバル全キャラ全難易度クリアしないと集められず適当に設定したのでは?と思わずにいられません。
抜け道としてゼニーを持っていたプレイヤーはFMに変換される事になったので少し楽になります。限定版を探してください。私も買っておけばよかったなと思いました。
今年の9月ぐらいからターゲットモードが実装されて簡単なミッションで週に5000~6500FM稼げるようになりました。
これに加えて全キャラストーリークリア、チャレンジモードクリア、ゼネラルストーリー両難易度クリア、サバイバルモードEasy全キャラクリアNormaほぼ全キャラクリア、対戦レベル上げ、対戦勝利50FM(少なすぎる)多数などで取得出来ました。

【地獄からの生還】
サバイバルヘルモードクリアで取得出来ます。
ケンのドラゴンダンス&起き攻めで突破しました。詳しい方法はWikiに書いておいたのでそちらを参照してください。
ただこの方法を実践しても運が絡みます。CPUが本気出したり出さなかったりアイテムもランダムで変動するなど安定しない事が多いです。ネットワークモード待ち受けon確認有にしとくと状況をリセット出来る事があるので保険を賭けて置く方法をお勧めします。

【強い奴と戦おうぜ!】
ゴールドリーグ到達で取得出来るトロフィー。発売当初は難しいトロフィーだと思われましたが現在LPはとてもインフレしてるのでそこまで難しい条件では無くなりました。


2017年にも新キャラクターが実装される事が発表されたので今後もFMを集める手段は少しづつ増えていくと思われます。難易度は☆4寄りの☆5ぐらいかなと思います。

  1. バハム本田 より:

    ランクマ ゴールド4000LPトロフィーやサバイバル、ゲーム通貨100万FMについて。
    今はランクマ連勝ボーナス実装されてランクが非常に上がりやすくなったの思われる。
    ランクマ8連勝で約LP800ほど上昇。
    シーズン4辺りまでは連勝ボーナスが無い頃なので8連勝でも1勝50ちょい×8で400ちょいだったので昔よりかはランクマの難易度はかなり緩和された。
    今なら連勝ボーナス補正のお陰で強かった人達が上に上がりやすくなってる為、ゴールドランクまでの敷居は若干下がったようにも感じる。

    サバイバル自体もコンテニューが無かった発売初期~シーズン3と比べてcpu弱体化とコンテニュー実装やアイテム使用可能と緩和され、チャンピオンエディション(シーズン5)となってキャラが多数いるので100万FMトロフィー稼ぎも全員サバイバル ヘル攻略が必須じゃなくなり、ランクマ連勝ボーナス補正で鬼門のゴールドランクトロフィーまでの道のりはかなり負担が楽になったと思われる。
    またキャラに拘りが無ければゴールドランク到達しやすいキャラはエドモンド本田を使えば行きやすいとも言われてる。

    LP1908→1970→2060→2160→2180→2280→2460→2690→負けて連勝ボーナス切れ2640

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー