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東亰ザナドゥ
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製品情報
ジャンル
都市型神話アクションRPG
販売
発売日
2015年9月30日
対象年齢
CERO:B 12才以上対象
価格等
PS Vitaカード:6,998円 (税込)
ダウンロード:5,980円 (税込)
ダウンロード:5,980円 (税込)
トロフィーwiki
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ユーザーレビュー
3 reviews
ファルコムらしさに溢れた良作
(Updated: 2017年 8月 20日)
コンプ難易度は、2周必須・時限要素あり・戦闘はヌルめ・時間は結構かかる、以上4点を考慮し☆2。
時限要素は攻略サイトに頼れば見逃すことはほぼなく、戦闘もこちらに有利なのでヌルめ。ゲームとして良く出来ているためストレスを感じることが皆無なのも大きい。それらを総合的に見て☆2とさせていただきました。
時限要素は攻略サイトに頼れば見逃すことはほぼなく、戦闘もこちらに有利なのでヌルめ。ゲームとして良く出来ているためストレスを感じることが皆無なのも大きい。それらを総合的に見て☆2とさせていただきました。
K
アクション苦手前提でのレビュー
(Updated: 2015年 11月 02日)
前提でいくと★3となります。基本的に周回2でいくのはファルコム作品では普通。
2周目でナイトメア+インフィニティでやります。アクションが相当ダメな場合のトロコン方法。
取り敢えず周回1で全ての異界のリザルトをSとしておきます。
周回2で追加分を評価無視でクリアとし、エピの最後のボスをクリアして
2つのトロフィーを手に入れたら難易度をEASYに落としてください。
インフィニティモードの効果は残りますのでレベルは下がりませんが
Sはそれほど苦労なく取れるようになっているかと思われます。
なおナイトメア+インフィニティの最後の狐はアスカでハメる事が可能ですが
先に周囲にあるイチゴのようなものは全部潰しておいてください。
アスカでハメ殺しが可能です。クリティカル料理やDゲージ回復料理、
Xストライク回復料理は必須。Dゲージでダメージはほぼ無効化出来る上に
クリティカル状態の遠距離ロックオンで飛翔スキルの連発。
ゲージが無くなったらXストライク2連発をやって他全回復して距離を開けて
繰り返すとバトル曲がOPループ曲になる頃にはコンボがカンストしているので
徹底的に繰り返します。ゴリ押しとも言いますがw
殆ど的に攻撃させない状態になるので20分位で倒せます。無理だという人はお試しを。
終の塔のボスにも有効ですがEASYにした場合の後という前提になります。
Sを確実に取りたい場合は、ほぼ同じ戦法でいけます。
最後にファルコム作品では本作で一番苦労しましたので次回作を望みません。
閃の軌跡の続編の方を求めたいです。
2周目でナイトメア+インフィニティでやります。アクションが相当ダメな場合のトロコン方法。
取り敢えず周回1で全ての異界のリザルトをSとしておきます。
周回2で追加分を評価無視でクリアとし、エピの最後のボスをクリアして
2つのトロフィーを手に入れたら難易度をEASYに落としてください。
インフィニティモードの効果は残りますのでレベルは下がりませんが
Sはそれほど苦労なく取れるようになっているかと思われます。
なおナイトメア+インフィニティの最後の狐はアスカでハメる事が可能ですが
先に周囲にあるイチゴのようなものは全部潰しておいてください。
アスカでハメ殺しが可能です。クリティカル料理やDゲージ回復料理、
Xストライク回復料理は必須。Dゲージでダメージはほぼ無効化出来る上に
クリティカル状態の遠距離ロックオンで飛翔スキルの連発。
ゲージが無くなったらXストライク2連発をやって他全回復して距離を開けて
繰り返すとバトル曲がOPループ曲になる頃にはコンボがカンストしているので
徹底的に繰り返します。ゴリ押しとも言いますがw
殆ど的に攻撃させない状態になるので20分位で倒せます。無理だという人はお試しを。
終の塔のボスにも有効ですがEASYにした場合の後という前提になります。
Sを確実に取りたい場合は、ほぼ同じ戦法でいけます。
最後にファルコム作品では本作で一番苦労しましたので次回作を望みません。
閃の軌跡の続編の方を求めたいです。
次はソラ主役で頼む!!!
軌跡シリーズ未プレイ。イースシリーズは5作ほどプレイ済み
プラチナを取るには最低2週必要
筆者は1周目に難易度ハード。2周目にナイトメア+インフィニティをプレイしました
2周目にナイトメア+インフィニティでもアクション経験の有無関係なくクリアできるかと(アイテムゴリ押しでも可)
気をつけるべきトロフィーをいくつか解説
・SSSランカー
1周目で全てのステージをSにしても取得できない
2周目に追加ステージがあるため
だが1周目でクリアできるステージは全てSにしておくことをオススメしておく
なぜかと言うと1周目のクリアリザルトは2周目に引継ぎ可能な為
ただし宝箱は取り逃していたとしてもわざわざ取る必要はない。理由は後述
※ver1.01では本トロフィーが取得できないバグがあったがver1.02にすることで取得可能
・智勇仁の極意
クエストを全てクリア、選択肢を正しく回答、ミッションをSランクでクリアすれば勝手に取得
トロコンの過程で取れるため、特に意識する必要はない
・バトルマスター
2周目までの全ての敵を撃破で取得。ドロップアイテムまで埋める必要なし
・レシピマスター
料理の全ての項目を埋める。どうしても埋まらないのが有る場合は一人のキャラに料理させるのではなく全員にさせてみる
・フレンドマスター
多少面倒だが全てのキャラに2回話しかければ取得。面倒なら攻略サイトガン見でOK
キズナEPの項目もあるため2周必要。1周目で取り逃しても2周目で取れば良い
・トレジャーハンター
2周必要なトロフィー
1周目で取得した宝箱は2周目でリセットされるため1周目で完璧に取る必要はない
前述で1周目のステージは全部Sにした方が良い理由はこのトロフィーのためでもある
1周目でSにしておけば2周目は宝箱を取ってステージをクリアするだけでいい
強くなっている2周目でSにするのは多少面倒かと
2周目で取り逃がすとしたら各話ごとのフリーダンジョンぐらい(筆者も1つ忘れていました)
・○○キラー
道中の攻略で意識して倒せば勝手に埋まる
・ノーダメージ、ファストタイム
終盤に最初のステージを走り抜ければ良い
・○○との縁を深めた
2周必要なトロフィー
これは好きなキャラからやってもいいが効率よくいくならシオリとのキズナを深めておくと中々良いアイテムが貰える。後は自分の好きなキャラで
・悪夢を越えし者、無限の覇者
筆者はボス戦は可能な限りソラを使用しました
彼女の豪撃に序盤で惹かれてしまったからしょうがない(ソラ自身にも惹かれた)
2周目以降の硬いボスに関してはミツキにコンボ3倍のエレメントつけて有る程度コンボを稼いだ後はひたすらソラの豪撃でした
アクションゲーは近接でボスを倒しいというしょうもないこだわりです
まぁミツキ、アスカ、ユウキの射撃連打の方が楽なんでそっちをオススメします
それほどプレイヤーの腕に左右されずに取得できるので難易度2にします
次回作があるならもうちょっとアクションに力を入れて欲しい
プラチナを取るには最低2週必要
筆者は1周目に難易度ハード。2周目にナイトメア+インフィニティをプレイしました
2周目にナイトメア+インフィニティでもアクション経験の有無関係なくクリアできるかと(アイテムゴリ押しでも可)
気をつけるべきトロフィーをいくつか解説
・SSSランカー
1周目で全てのステージをSにしても取得できない
2周目に追加ステージがあるため
だが1周目でクリアできるステージは全てSにしておくことをオススメしておく
なぜかと言うと1周目のクリアリザルトは2周目に引継ぎ可能な為
ただし宝箱は取り逃していたとしてもわざわざ取る必要はない。理由は後述
※ver1.01では本トロフィーが取得できないバグがあったがver1.02にすることで取得可能
・智勇仁の極意
クエストを全てクリア、選択肢を正しく回答、ミッションをSランクでクリアすれば勝手に取得
トロコンの過程で取れるため、特に意識する必要はない
・バトルマスター
2周目までの全ての敵を撃破で取得。ドロップアイテムまで埋める必要なし
・レシピマスター
料理の全ての項目を埋める。どうしても埋まらないのが有る場合は一人のキャラに料理させるのではなく全員にさせてみる
・フレンドマスター
多少面倒だが全てのキャラに2回話しかければ取得。面倒なら攻略サイトガン見でOK
キズナEPの項目もあるため2周必要。1周目で取り逃しても2周目で取れば良い
・トレジャーハンター
2周必要なトロフィー
1周目で取得した宝箱は2周目でリセットされるため1周目で完璧に取る必要はない
前述で1周目のステージは全部Sにした方が良い理由はこのトロフィーのためでもある
1周目でSにしておけば2周目は宝箱を取ってステージをクリアするだけでいい
強くなっている2周目でSにするのは多少面倒かと
2周目で取り逃がすとしたら各話ごとのフリーダンジョンぐらい(筆者も1つ忘れていました)
・○○キラー
道中の攻略で意識して倒せば勝手に埋まる
・ノーダメージ、ファストタイム
終盤に最初のステージを走り抜ければ良い
・○○との縁を深めた
2周必要なトロフィー
これは好きなキャラからやってもいいが効率よくいくならシオリとのキズナを深めておくと中々良いアイテムが貰える。後は自分の好きなキャラで
・悪夢を越えし者、無限の覇者
筆者はボス戦は可能な限りソラを使用しました
彼女の豪撃に序盤で惹かれてしまったからしょうがない(ソラ自身にも惹かれた)
2周目以降の硬いボスに関してはミツキにコンボ3倍のエレメントつけて有る程度コンボを稼いだ後はひたすらソラの豪撃でした
アクションゲーは近接でボスを倒しいというしょうもないこだわりです
まぁミツキ、アスカ、ユウキの射撃連打の方が楽なんでそっちをオススメします
それほどプレイヤーの腕に左右されずに取得できるので難易度2にします
次回作があるならもうちょっとアクションに力を入れて欲しい
ヴ
ヴァン