レビュー詳細

VANQUISH 人気
FPS・TPS 2010年 10月 20日 8824
チャレンジ6は練習あるのみ!
(Updated: 2012年 8月 11日)
他の方のようにチャレンジ6以外は簡単です。(チャレンジ4も少しだけ難しいですが)私はチャレンジ6だけで10日間(25時間)は挑戦しました。とにかく色々と参考にできる動画をみて敵の位置や立ち回りを真似ることから始めました。

TPSゲームとしてはアクション要素が高く、特にカバーする場所が少ないチャレンジ6のボギー戦や大量の雑魚との立ち回り、回避は練習あるのみです。

最初は全然進めなくクリアイメージが掴めない中でかなり辛いです。途中で私には無理かもと諦めそうになりました。ただ、毎日少しづつやることで着実に各ラウンドのコツを掴めるはずです。そして数少ない好機を活かしてクリアを目指しましょう。
※私が他ゲーでもよくやる攻略法は例えばラウンド5まで行けるようになったら、その日から必ず毎日プレイして「1日2回はラウンド5まで行く」と決めてやることです。(回数をどんどん増やすのも良い)

ちなみにEMPバグは複数戦に対して使いどころがよく分らず、ボギー2体をEMPハメをしている動画をみましたが、それ自体にスキルがいるようなので使えませんでした。チャレンジ6には合計で6個のEMP弾があり道中は充分足りるので、雑魚敵発生時に積極的にグレネードを使ってしまった方が私はいいと思います。

コンプ難易度は4。プレイ時間は短めと言ってもやっぱりスキル依存のゲームは精神的にも辛いです。クリアした時は達成感もありますが、やっと終わったという感じです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー