レビュー詳細

アドベンチャー 2013年 7月 25日 4860
蒼いカレーを求めて
昔、フリプで配信され忘れ去られていたものを消化する目的にて…
PS3版と同時配信だったと記憶しているのですが完全に忘れていたようです。
今回、バグに遭遇してしまっているので予想より4時間ほど余計に時間が
掛かっています。仕様上既読スキップ以外は出来ません。強制スキップをいきなり
やろうとしても駄目となっています。

本作は一般的な読みゲーとは異なり作業がありますので、ご注意ください。
ブーストではあります。もしフリプではなく本作を中古で買う場合の全国平均価格は
レビュー現在720円となっておりますw 地域により108円で買えるかもしれません。

少々、面倒なトロフィーについて

・TOi依存症
微妙に異なる記事も含まれますが通常は全記事を(ギャグの91を除く)下までスクロールして
既読にすれば獲得出来るはずなのですがバグにより獲得できませんでした。
第1話最初からやって記事の1つを既読にしたら獲得となりました。
獲得が出来ない場合は適当に記事を既読にしてみてください。

・記録を司る者
ブロンズトロフィーなのに相当な作業を強いられる厄介者です。攻略ブログのAOSを
表記人数分のパターン全てを見る必要があり時間の消費が一番大きい原因の1つです。

・歩くデータバンク
各ストーリーの最終章間際で確認していけばいいのですが、エスとギャグの2つは特に見逃しやすく
Topikを目視で確認できる方法がAOSや記事の既読状態とは違いないので、
間際で確認するしかありません。スクロールバーがある所は全部下まで見てください。

・目移りしちゃう
周回せずとも獲得可能です。共通ルートから、ひなたのルートに入る際、9-2のタイミングで
更新のマークが付いていないキャラも含めて全部確認スクロールバーがある所は下まで、
nextの先も全部含めて確認すればトロフィー獲得を確認しました。

鬼門はあるので、単なる読みゲーだろう感覚でプレイしないように。

★1.8相当と判断します。面倒なところがどうしてもありますし。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー