デューク ニューケム フォーエバー

人気
Updated
 
2.0 (2)
2302   1   0
デューク ニューケム フォーエバー

製品情報

ジャンル
FPS
価格
5,980円
発売日
2012年3月29日
対象年齢
CERO:Z 18才以上のみ対象

 

ユーザーレビュー

2 reviews

コンプ難易度 
 
2.0  (2)
評価 (数字が大きいほどよい評価となります)
コンプ難易度
トロフィー獲得に要する難易度
レビュー
コメント
レビューを投稿後、画像をアップロードすることができます。
これは!並大抵のゲームじゃないッ
バイオハザードやレジスタンスのような宇宙人や怪物と戦うFPS。
他のシューティングにはないバカっぽさ、過激さ、エロさ、古臭さがあるのが魅力。
14年間も発売を引き延ばしていたため、海外のファンやゲーム業界関係者に迷惑をかけていたようで悪い噂は絶えないが、中身は噂されてるほど酷くはなく、FPS好きなら飽きずに最後まで遊ぶことができる内容。

トロフィーは全てオフのキャンペーンのみで取得可能。
クレイジーモードクリアとピンボールハイスコア以外のトロフィーはすぐに取れるものばかり。

クレイジーモードはボス、機銃、豚ラッシュと難所だらけなので最低限の実力と根気は必要。
収集を先に終わらせてEGO(体力)をマックスにしておくこと、何度死んでも諦めないこと、エイムより敵の攻撃を避けることを重視すること、Lキー連打すると照準アシストの効きが強くなり敵が倒しやすくなる事があること、困った時にはビールとホログラフィックをうまくつかうことなどを意識しておくとクリアの見通しが立ちやすいかもしれない。
キングが誰か言ってみな!
(Updated: 2012年 8月 20日)
14年もの延期を経て登場したある意味伝説のゲーム
ちなみに前作のDuke Nukem3Dとかはちゃんとした意味で伝説のバカゲーです
まあ詳しくは自分で調べてみて下さいww

「トロフィー解説」

「電話待ち」、「男の中の男」
素直に動画を見ながらやりましょう。どちらもチャプターセレクトで取得可能。
しかし「電話待ち」はどこを取り逃したか表示されないので気をつけるように。

「エアデューク」
自分のゴール前に陣取り来た玉だけ返してれば余裕です。
普通にやっても余裕ですが、当たり判定が意味不明で自爆することがあるのでやはりゴール前に陣取ったほうがいいです。

「鋼鉄のタマ」
これに限っては、ほとんど運ゲーです。かなり理不尽なので慣れるまで相当苦労すると思います。
自分は攻略動画見ないでやりました。1ライフ中にポイント4倍にならなければ最初からやり直し、の繰り返しで最終的に残りライフ1の時にスペシャルボーナス出てスコア100万超えしました。
スペシャルボーナスが発生すると50万くらいスコアが追加され、上のバンパーに当たるだけで1万くらい入りますw
なので2ライフ中に揺らしを使いながらゴリ押しで倍率上げたほうがいいです。

「ガンスリンガー」
初周で必ず取りましょう。さもないと無駄に周回するか、最短でプラチナ狙いならクレイジーモードでの強制縛りになります。
ちなみに自分は後者のほうで取りましたww

「俺様最強」
一番の鬼門トロフィー。EGOは出来るだけ多くしときましょう。
EGOがMAXでもビッグコップの殴り2発で沈む、最凶難易度。
「ガンスリンガー」のとこでも書きましたが自分は2つ持てる武器の内一つを縛ってるんでメチャクチャキツかったです。
ビッグコップにはHS2発で沈める点では金銃はいいがやはり弾数が少ない金銃では後半のビッグコップのラッシュや、オクタブレインは余裕で死ねます。
クレイジーモードで特に厳しいのはやはり、オクタキング戦です。
動画を参考にしても半分運も絡むのでかなりキツい。正味な話KZ2のエリートモードのラデックに(笑)が付くくらい死にました。
ただ動画で使われていないホロデュークと予備のビールを使えばなんとかなりました。

8/20追記
☆3から2に変更しました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー