レビュー詳細

アクション 2010年 12月 08日 4982
『アブスターゴ社月間最優秀社員』、『模範社員』は運もかなり絡む
(Updated: 2011年 10月 19日)
本編の難易度は前作よりも少し簡単になった、程度です。
ボルジアの旗(Ⅱでの羽集め)の位置が、特定の条件を満たすと地図に表示されるようになったので
前作の羽集めに苦労した方も今回は安心です。(ロムルス教団のアジトに、地図に載らない旗がありますが)
それとこまめにデズモンドに切り替えて、メールの確認と秘宝を探しておきましょう。

他の方のレビューにもありますが、問題はマルチプレイの方です。
アブスターゴ社月間最優秀社員(特にバラエティ大)と模範社員の2つが特に鬼門になります。
バラエティ大獲得には取りやすいボーナス、自分が現時点でどのボーナスを取得して無いか、
というのを瞬時に把握して効率良くボーナスを獲得する必要があります。
模範社員の方は敵が格下ならば味方と協力することで獲得できる確率が上がります。
上記2つ取得の為の行動を効率良く実践できるプレイスキル、さらには運も絡んで来ますので
かなりの根気が必要だと思います。

主なプレイヤーはアメリカ圏、ヨーロッパ圏の人が多いので、
今の所過疎はあんまり気にする必要は無いと思います。
(2011/10/19追記 かなり人が居なくなっているので特定ルールでのマッチングがしづらくなっています)
ただマッチングがあまり良く無いので、繋がらないと思ったら1回ロビーに戻り
再度検索をかけると無駄な時間を過ごさなくて済むと思います。

これを見たプレイヤーに英知の父の導きがあらんことを。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー