レビュー詳細

アクション 2010年 12月 08日 4972
まだ間に合った!
(Updated: 2012年 11月 10日)
オフは割愛。リベレーションのトロフィーコンプ後にこちらに挑戦しました。
2012年11月になりましたが、オンに人はいます。海外ではAC3が発売されていますが低レベルの方もたくさんいます。2年前のゲームであることを考慮するとすごいです。

オンの現状ですが、マッチングできるのはほぼウォンテ、マンハに絞られてきます。幸い、トロフィーコンプを目指すうえでは必要最低限そろっています。DLC3.0はあまり試していませんが有料コンテンツということもあり過疎っています。やるならDLC2.0にしましょう。

問題はやはりバラ大ですね。実力がいくらあっても運がなければ取れないです。かといってツイてれば考えてなくても取れる、というわけでもないです。自分は談合せずに取得することができましたが、かなりプレイヤーレベルの低いセッションで取得しました。上級者ばかりのセッションではエスケープすら難しい。そういった運が必要です。つまりある程度ウデをあげたら、あとは回数を重ねるほかないという感じです。

一応バラ大を取得するための基本情報を。
■基本10ボーナス
ステルス行動、サイレント、一般市民状態、アクロバット、
フォーカス、潜伏、毒、反撃、エスケープ、おびき出し

■レアボーナス
救い手、侵入者、危機一髪、ファーストキル、チェーン、リベンジ、ドロップキル、
追い打ち、空中、ダブルエスケープ、毒殺未遂、トリプルエスケープ

基本10ボーナスは比較的状況に左右されづらく、なるべく取りたいボーナスです。10種あるので全てとれればバラ中。これがコンスタントに取れるとバラ大は目前。
レアは状況がとくに限定的なものです。一応私なりに取り易いと思った順に並べました。先の基本10を取得していれば+レア5つでバラ大取得になります。逆にレア6つ以上とれたらぜひバラ大を取りたいところです。

しかし久々にプラチナ取得がうれしいゲームでした。ここのレビューは談合必須のように言われていますが、まだ人もいるしあきらめない心さえあればいつかは取れるトロフィーだと思います。個人的にはLV50になってからがスタートラインのような気がします。バラ大意識していればチャレンジも達成しやすいですしLV50まで楽しみながらプレイできました。自分のプレイデータでは約37時間ほどでオントロをコンプです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー