レビュー詳細

アクション 2012年 9月 27日 5263
どんだけ悪夢にうなされてるんですか
(Updated: 2012年 10月 11日)
攻略を見ずに収集できるものは収集してざっくりクリアまで25時間
そこからとりもらしたものを集めて4時間程度

最初から攻略情報(ゲームの攻略ではなくトロフィー収集条件の情報)を見て効率よくプレイすればコンプまで25時間は切れるはず
20時間は結構難しいかな?

オープンワールド系ゲーム恒例の収集品集めはストーリーを進めると、とってるものととってないものがそれぞれマップ上に表示されるようになるためなんなくコンプできます

買い物コンプも店の数が少ないので攻略後総当りで回れば問題なし

他は普通にプレイしていればクリア時点で6割
クリア後に攻略情報をみてまわれば割と簡単に取得できます

以下めんどくさかったもの
『イベントプランナー』
マップ上で近づかないと表示されないイベントを全部クリアしないといけない(ドラッグ捜査だけは表示される)のだが発生条件に時間(AM10-PM2)や天候(晴れ)が関係しているらしく気がつくまで同じところを何度もまわるハメに

『究極の戦闘員』
トライアドレベルはストーリーミッションでしか稼げないのでストーリー全クリアのあと何回か再プレイしたけれど、更新分のスコアしか反映されないことに気がつくまで同じミッションを何回もプレイしてしまい時間がかかりました

『エルドラド』
ゲーム内称号を全取得するのだが、とにかく闘鶏がめんどくさい
ギャンブルで累計黒字が100万HK$を超えないといけない
でもできるギャンブルは闘鶏(2匹の鶏のどっちが勝つかかける)とマージャンポーカーしかなく、稼げる金額はケネディシティの闘鶏が一番なのでそこでセーブ&ロードを繰り返し累計金額を稼ぐのだが、どっちが勝つか運なのでここだけで1時間半くらい
きっとブリーダーや品種と対戦相手の情報の組み合わせで勝つ鶏が決定するんだろうが、どっかに情報ないかなぁ。。。
あとクラスAの車でマックススピードで累計30分走る称号がクリア時点で15分だったのでひたすら15分高速を走ったりしたり

攻略情報あってもなくても難しいトロフィーはないけど
単純に面倒なのがあるので難易度は1.5~2

●ゲームについて
香港を舞台にしたトゥルークライムの新作が開発中止のアナウンスがされTCはもう終わったのか?と思っていましたが、スクエニ販売にかわりきちんと発売されました。難易度も厳しくなく、オンラインのトロフィーもないので割とお勧めです。

ただストーリーがちと短い

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー