レビュー詳細

FPS・TPS 2009年 11月 19日 4491
せっかく面白いのにね
難易度ハードで開始し、プレイ中は「なぜこんなに難しいゲームが星1つなんだ!」と思っていたが、クリアした後の感想としてはやっぱり星1つだった。
アマゾンでも評価が低いのでクソゲーかと思っていたが、なかなか面白かった。
ただストーリーが完全に一本道であり、やりこみ要素がまったくないため、自分もクリア後はゲームショップで売り払ってしまった。
あとロード時間がすごく長いのがイヤ。

戦闘では障害物に隠れた状態から照準なしで攻撃するか、障害物から一瞬だけ顔を出して敵の注意を引きつけその間に仲間に攻撃してもらうか、この2つが主な戦法になり、敵に照準を合わせたうえで確実に攻撃しようなどと悠長なことを考えていると逆に敵にやられる。
これに気づくまでにかなり無駄な時間を要したと思う。
あと恥ずかしいことに第7章の戦車でL1・L2ボタン使っても攻撃できるのにそれに気づかずR1・R2だけで攻撃していたため、最後のチェックポイントだけどうしてもクリアできず、ここでも意味のわからん時間をかけてしまった。

人型はいくら攻撃してもなかなか倒れず、クモ型も背後をなかなか見せてくれないことがあるので、難しい場面では手榴弾・RPG・グレネードランチャーをうまく利用すべし。
弾が切れた場合は仲間の近くに行けば補充してくれる。(RPGとグレネードランチャーの弾は持っていない)
仲間が全員倒れてしまうと弾が補給できなくなり詰んでしまうが、その仲間の体力がどう設定されているのかよくわからないので困る。
ちょっと撃たれただけで仲間が死んでしまう場面もある一方で、結構撃たれてるはずなのに仲間だけで勝ってしまったときもあった(そのとき自分はゲームをほったらかしにして風呂に入っており、あがってみたら敵が殲滅されていたのでびっくりした)。そういえば敵に撃たれてうっうっ言いながら爆弾準備し続けてるおっさんもいたし。

チェイスバトルは難しく、これはもう単純に何度もやり直してクリアした。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー