レビュー詳細

アクション 2010年 1月 16日 6555
フリーフローコンバットシステム
(Updated: 2011年 6月 29日)
独特の戦闘システムに対する理解が、プラチナ獲得の鍵となる本作。周囲の状況を見ながら臨機応変にコンボを組み立てる必要があり、慣れるまでにやや時間が掛かるかも知れません。とは言え、本当に難しい箇所といえばコンバットチャレンジ「ショックと驚き(上級)」のみ。
フリーフローのコツは回避(回りこみ)を活用することだと思います。カウンターよりも安定して敵の攻撃をさばける他、テンパッてきた時には回り込みで敵の包囲外に出ることで、コンボを保ちつつ状況を立て直すことができるからです。その他、
・飛び道具持ちはバットラングで潰す(あるいは銃の前に陣取る)
・スペシャルスキルは武器持ちに対して使う
・ラウンド1でなるべく点を稼ぐ
など。

プレデターチャレンジは、メタルギアなどのステルスゲーが好きな人なら赤子の手をひねるような簡単さです。
詰まったら、攻略動画の動きをトレースすれば大丈夫。

ストーリーで苦戦するところは、最高難易度のポイズン・アイビー戦くらいだと思います。
あとは『敵への情け』『パーティブレイカー』に注意。
リドラーチャレンジは、ジョーカーの歯のみミニマップに表示されません。
カチャカチャ音がしたら足元を要確認。

全体的に簡単だと思います。「ショックと驚き(上級)」を除けば……。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー