レビュー詳細

アクション 2010年 10月 06日 6252
一人のガンマンの記録
(Updated: 2019年 2月 04日)
コンプ難易度 

4.0
プラチナ取ったのは2014年2月ですが、当サイトの総合難易度3.4が不服なのでレビュー
※※オンラインは2013年頃からずっとバグってましたが、2015年4月18日現在、ちゃんと直ってました※※
↑の記述はレビューした時にちょっと入ったらちゃんとプレイ出来たというものですが、その後また急激にオンラインが悪化したようです。海苔弁当様のレビュー参考。
2010年に発売したゲームにも関わらず、オンラインは全世界共通のサーバーなので信じられないことに全然過疎ってないです
攻略情報が充実してますが、Rockstarのオープンワールドらしくやりこみ要素は多いです
ソーシャルクラブのチェックリストは既にサービス終了したのであしからず

「氏より育ち」
メインシナリオクリア後に、ブラックウォーターの不審者と変質者ミッションを攻略することで達成
実はこれ、エドガー・ロスの近くで発砲して逃げられたり、決闘以外で殺害してしまうと失敗になるんですが、それで取得できるかは不明です

「ハイローラー」
イカサマさえできれば非常に簡単になりますが、リケッツとのポーカーで取ったほうが無難だと思います

「償い」
チャレンジ関連がかなりきついです。今から始めるならチャレンジをこまめに確認しながらシナリオ進めるといいです
薬草収集系→薬草の配置は固定ですが連続して採集することができないので、手間がかかります。薬草マップ使うと楽
射撃系→積極的にデッドアイを使いましょう。クマ一撃はバッファローライフルでのヘッドショットで
狩猟系→ナイフ系はトドメの一撃だけナイフで決めればいいです

オンライン関連
「民警団立ち上げ!」
なんというか……いくら過疎ってないにせよ談合しないと無理だと思います。みんな思い思いに殺し合ってるので誘っても加入するかどうか
当時バグ真っ盛りだったので、筆者は談合しました。他のオンライントロフィーも談合できれば確実です

続編の噂があったりなかったりしますが、ぜひとも発売してほしいものです

レビュー

コンプ時間
オフライン45時間 オンライン測定不能

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー