レビュー詳細

アクション 2011年 9月 21日 7191
参考動画の充実につき難易度は緩和
(Updated: 2013年 1月 30日)
まず、1週目にノーマルを自力攻略をしましたが、慣れない操作と弱点捜索などで結構やりごたえのあるゲームだと思いました。巨像攻略はちょっと頭を使うパズル要素的でもあるので、時には見当違いなことをしてたりで。。
※最初に好みにボタンやカメラの設定を必ず調整した方いいです。

○収穫祭・絶滅の光とかげ・祈りの塔めぐり(収集系のトロ)

トカゲや果実は周回で持ち越せないので、握力が少ない周回で地上の果実を集めても時間の無駄になりますのでご注意を。通常は4週目で果実とトカゲを一緒に集めるのがいいみたい。またトカゲは1週目から見つけ次第どんどん倒した方がいいです。
?収集トロは嫌というほど色んなゲームにありますが、その中では比較的楽な方かと思います。(もちろん、アイテムと攻略サイト様がのおかげ)

○タイムアタック

ノーマルの巨像は通常のスキルで問題なく倒せます。難しいと思えば、攻略サイトで手順を確認してやればでとくに詰まる要素はないと思います。

ハードについてもほとんどがノーマルの時の経験をそのままでも心配ありません。(ただし、安定ポイントの知識や大きなロスが駄目な巨像もいるのでそこだけ注意)

★それで難しいと言われるのが、皆さんと同じで3、15体目の巨像です。(4と6も攻略知識がないときついです。)

特に3体目はたぶんメーカーの調整ミスです(笑)PS3になってワンダの揺れ耐性が明らかに弱くなっているのに規定タイムの見直しが行われなかった為、他の巨像の難易度と比べ明らかに浮いています。

ただし、難しい分だけあってこの2体については動画サイトや個人ブログなどたくさんの攻略指南や研究が見つかります。その中で自分にあった攻略を見つけ、参考通りにやれば、アクション苦手でも頑張れるはずです。

実際に私は3体目は剣からのジャンプショートカットを参考に、15体目は時間が多めなので左胸を2回に分けての通常プレイで、詰まること無くクリアできました。

私のコンプ難易度は参考動画のお陰もあって★3で。もちろんアクションのスキルがある程度は要求されますので苦手な方は★4と考えて見て下さい。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー