レビュー詳細

アクション 2012年 3月 01日 3766
苦労するのはコイン集めのみ
(Updated: 2012年 6月 24日)
色んな方がレビューされているので、細かい所は割愛。
大多数の方が苦労すると思われる『逃げるぞ 黄金奪ってきた』と、ついでに『10万vs10』(苦労はしないがひたすら作業)の全自動稼ぎに関するメモを残しておきます。
下記の全自動稼ぎは大半放置していたため、全工程の確認・検証はしていません。
試す場合は自己責任でお願いします。

■用意する物
連射コントローラー(必須)
※自分はホリパッド3PROを使用しました。

■各種設定
ステージ:真の海賊無双(有料DLC)
難易度:優しい
使用キャラ:ウソップ(LV30)
※LVはもっと低くても大丈夫だと思いますが、低すぎるとやられる可能性があります。
コイン・スキル:パチンコカブトと念のため『世界会議』
※残りのコイン・スキルはお好みで。

上記の設定でスタート。
開始後、
・□ボタン
・○ボタン
・R2ボタン
の三つを自動連射に設定。(スピートは2段目)
そのまま放置。
これでR2→□のコンボ、ゲージ溜まり次第必殺技のループが完成します。
※長時間放置すると敵に押されて画面手前に移動しますが問題ありません。

■コイン・トロフィー取得時の状況
最後に残った『ウソップマーク新』のコインを狙うついでにトロフィー『10万vs10』狙いでスタート。
初めの1戦は9999撃破まで観察した後(名前付きも放置で撃破)、ラストの敵を自分で操作して倒しました。
※クリアまで1時間程度でした。
2戦目開始後にうっかり寝てしまい(3時間程度)気がついたらLVが3~4アップ『ウソップマーク新』入手済み、『10万vs10』取得済みという状況でした。
※『ウソップマーク新』は放置中に入手しているので自動クリア→自動リスタートの流れは間違いないと思います。

なぜ放置でクリア出来ているのか少し謎ですが、放置中に最後のコインが取得できたため再検証はしていません。
注意点は被ったコインが全て上書きされてしまうと思うので、そこが気になる人はやらない方が無難です。
状況によってはクリアまでやたら時間かかったり、最悪やられてしまうケースもないとは言い切れませんので『DLCも連コンもあるからやってみようかな?』ぐらいの気持ちで試してみてください。
放置でウソップ関連コイン・ボーナスコイン5枚目が欲しい方、撃破数稼ぎたい方にオススメです。

コインさえ揃ってしまえば他は特に苦労するトロフィーがないため☆2としました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー