レビュー詳細

アクション 2013年 5月 22日 4927
究極のライダー
(Updated: 2014年 9月 07日)
仮面ライダー バトライド・ウォー プレミアムTVサウンドエディション版+CD初回特典フィギュアでプレイ

待ちに待った待望の仮面ライダー初のPS3ゲームソフト

無双系のゲームをプレイしてるかのような感覚で爽快なアクションが見所である

クウガからウィザードまでの平成ライダー作品の原作をチョイスしたオリジナルストーリーだが原作を見事に再現されてるのは感動もの

プレイアブルキャラクターは大抵が主人公ライダーの寄せ集めでそれ以外のライダーは敵対もしくはサポートの役目となっている

クロニクルモード(ストーリー)とライダーロード(サバイバル)の2種類のゲームが楽しめる仕様

コンボ回数とショップポイント稼ぎにスキル(フィギュア)を用いるユーザーは多いことだろう

自分は純粋に自力で楽しみたいがためにそれらのフィギュアを用いることなくプレイすることを貫いた

ステージが少なめなのか使い回しが殆どで変わってると言えば高難易度による敵の強さだといったところか

このゲームを本当に楽しみたいのならLv.99(MAX)まで成長させ高難易度HARDで臨むと違いがわかることだろう

見方によっては個人差があるかも知れないが本当の強さを確かめるには丁度良いし最高ランクS取得には持ってこいである

トロフィーに関してはクロニクルモード&ライダーロードをすべてクリアすることで獲得できるトロフィーばかり

この中でも特に「フィギュアコレクター」「戦わなければ生き残れない」「どけ、俺の歩く道だ!」この3つのトロフィー

鬼門という程ではないかも知れないがかなりの時間を費やしてしまう

DLC「仮面ライダーウィザード インフィニティースタイル」はコンボ回数が非常に稼ぎやすく獲得ショップポイントもウン何万

放置・変則行為はせずに回りくどいやり方だったがこのライダーのお陰で通常より時間短縮に進められて感謝感激!

エターナルやNEW電王などプレイアブルキャラクターではないのがとても残念でならない

次回作は無数のライダーたちを余すことなく掘り起こして欲しいものだ

仮面ライダー初のPS3ゲームソフトにしては十分楽しめたことと思う

仮面ライダー バトライド・ウォーⅡ 開始日2014/9/1-現在
BwZwZJ9CAAAu6J8.jpg

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー