レビュー詳細

アクション 2012年 11月 01日 15316
ポアッっとしてんなよ!アマ公!
(Updated: 2012年 11月 09日)
PS2版wii版どちらも未プレイの完全初見です。
ボリューム的にはアクションというよりもはやRPGな領域ですが、とても楽しめました。
難易度も基本的にゲームオーバーになるなんてありえない程度の難しさなのでストレスなくプレイできます。

注意すべき点は、
~戦いの記憶~
烈火雲外鏡(側面に絵が付いてて炎纏った車輪の敵)、埴輪大凧(空飛んでる凧の敵)の2体が時限なので注意しましょう。
セーブデータを分けてこまめに確認していきましょう。

~九死に一生~
こちらは単発のイベントなので、セーブデータさえ分けてれば逃しても楽に入手できます。

~魚介博士~
3ヶ所で釣りをしないといけませんが、基本的に「昼だけ」出現する魚より「夜だけ」出現する魚の方が多いので、
夜限定の魚から釣って行くと効率良く進められると思います。
一閃3回で釣れる魚(大型魚)は判別が楽ですが一閃2回の中型魚は中々狙って釣るのが面倒です。
分かりやすいのは一閃1回の小型魚を獲っていって大型魚が出現するようになった時、
一番大きいシルエットのより『少しだけ小さい』魚を選んで釣れば結構な確率で中型魚だったりします。
大型魚が出現しない段階での小型魚より大きいシルエットを狙うと、レア度の低い中型魚だったりするので注意が必要です。

~全知全能~
それぞれの『神』条件は一見大変なように見えますが、プラチナトロフィーを目的にプレイしてる人にとってはとても楽な条件です。
妖怪討伐数は羅城門百鬼夜行を攻略していけば自然と増えますし、取得金額は道場や神器・金浄泉でほぼ条件を満たせます。
取得妖怪牙数も交換できる神飾の数で達成できる上に、取得幸玉数もトロフィー『善行の報い 』と平行する事ができます。

プレイ時間的には☆2もありえそうですが、苦戦したり詰む場面がまったくと言っていいほど無かったので☆2とさせて頂きます。
ストーリーも面白くて値段も手頃なので是非おススメです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー