レビュー詳細

アクション 2012年 11月 01日 15313
スサノオがお気に入り
PS2の頃から気にはなっていたのですが先日購入しコンプできましたのでレビューさせていただきます。
購入当初はHDリマスターということで「まぁよくある手抜き移植だろう」と甘く見ていたのですがムービーや移動、戦闘も含めPS3にふさわしい画質になっています。私はPS2版をやったことがないので元から綺麗だったのかもしれませんが少なくとも私は満足できました。
次に戦闘についてですがとても簡単です。胃袋(復活)回数を強化できたりアイテムを多く拾えるのですがクリアするだけなら何も使わず、一回も死なずに可能です。これについては確かに緊張感が全くなくだれてしまいますがトロフィー「修羅の巷」での3つ目の羅城門百鬼夜行で今まで集めた分を投入することになるかと思いますので温存しておいたほうがいいです。
今作で私が一番感動したのはBGMのすばらしさです。特にラストのResetからの太陽は昇るの流れは一聞の価値あり。このシーンだけでも数十時間を費やす価値があると断言します。
トロフィーについては全体的にストーリーを進めていけばとれるものばかりですが時限要素のあるものを取りのがすともう一周することになるのでそこだけ気をつければいいと思います。

「唯我独尊 」
これが少し時間がかかりますが100個ですしヤマト行く前なら99個集めきることが出来ますので攻略サイトを参照しながらあつめれば問題ないです。

「全知全能」
普通にクリアすればまずとれます。

「オロチの十倍」
弱かったです。

収集系もそう多くなく、討伐系も苦戦するものもないのでトロフィーは頭皮に非常に優しい仕様になっていますし、私はこのゲーム自体とても楽しめたのでトロコンまで飽きることなくプレイできました。以上の点から★2をつけさせていただきます。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー