レビュー詳細

アクション 2011年 3月 09日 4756
赤兎馬 迅い!
「武器収集家」
行商人から安く買ってもお金が足りないと思って「水鏡免許皆伝」の時とは別に連コンで6時間くらい放置稼ぎしましたが、プラチナ取るときに同じくらい稼いでたので稼ぎはいらないと思います。

「声音収集家」
表を作って一人ずつチェックしていたのですが、「大徳」を取ってもこれが取れずに調べたらスキルの解放ミスが1人。チェックの仕方はギャラリーの台詞鑑賞で「共通」にボタンを合わせて押しても何も出てこなかったらスキルが解放されていない証。台詞一覧が出てきたらその武将はOK。

「迅速の将」
トロフィーWikiの「双剣のC2」の意味がわからず、弓で至近距離から弱攻撃を5回する攻略法でやりました。なかなかうまくいかず、難易度を変えたりおびき寄せに失敗したりとこれが自分にとって一番つらかったトロフィーです。

放置なしでも90時間かかり、これほど作業を強いられてつらかったゲームは久々でした。
クロニクル解放率45%の頃はゲームを起動するのがおっくうで1日のプレイ時間も少しでしたが、峠を越えると次のトロフィーも見えて早く終わらせようと意欲も出てコンプ達成。
攻略サイトは5つくらい行ったり来たりしました。

私と同じようにアクションが苦手で難易度の低いゲームを狙っているのでしたらこのゲームはおススメですが、とにかく時間がかかるので、一旦休んで他のゲームで遊んでモチベーションを高めたりといった工夫がいるかも。
自分にはこのあとEmpireのコンプが待っていますが、ひとまず別ゲーやろうと思ってます。
ゲームとしてはストーリーモードは面白いです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー