レビュー詳細

アクション 2012年 12月 21日 5930
前作コンプ済みです。今作は前作よりもメインストーリーとなる伝説編の内容が2倍以上、また使用出来るキャラも20人+α(αはトロフィーに関係無し)と大幅にボリュームアップしています。
※オンライントロフィーがあるためプレイの際は要注意。

【伝説編】
前作と違ってケンシロウが非常に使いやすく、また丁寧にストーリーが進行していくので原作を知らない方でも十分に楽しめると思います。撃破トロフィーには難易度の条件が無いため、最初から"やさしい"でのプレイも可能です。
(ストーリーの途中にはケンシロウ以外のキャラを操作出来る場面あり。)

【幻闘編】
こちらは伝説編の進行度によって使用できるキャラが増えていきます。今作はトロフィーに関係するキャラが20人存在し、ストーリーの中には同じクエストを複数キャラで何度もクリアしなくてはいけない場面があるため作業感たっぷり。また全てのクエストを最高評価でクリアするトロフィーもあるのでこちらを狙いながら進める事をお勧めします。
(好きなキャラで自由にクエストを選択できるフリーモードがあるので最高評価を取り逃した場合は後々育成済みのキャラで気楽に挑戦可能です。)

以下各トロフィーにおける注意点です。

【100,000人撃破】
おそらく伝説編、幻闘編をクリアした段階では撃破数が多くて5万前後だと思いますのでこちらはひたすら作業です。DLCに1千人撃破のクエストがありますが、拠点の制圧を上手く行えば1回のクエストで500人~600人の撃破が可能なので必ずしも購入する必要はありません。

【究極連結完成】
伝説編,幻闘編共に各ステージには経路図の手に入る宝箱が置いてあり、またクリア時にもボーナスで経路図が貰えるため能力値上昇ステータスが3種揃っているものを集めていれば難なく完成すると思います。
(経路図の持てる枚数は決まっているので奉納機能を上手く利用しましょう。)
また、獲得出来る経路図のレベルは使用キャラクターの育成度に依存します。

【タッグマッチ10回プレイ】
過疎ってはいるものの人の多い時間帯で部屋を立てれば現在でもマルチプレイが可能です。ただし待機時間にバラつきあり。

【チームマッチ10勝】
現在一番の鬼門となるトロフィーです。チームマッチ開始には最低でも自分を含めて4名必要且つ10勝しなくてはいけないため非常に困難でした。人の多い時間帯に部屋を立ててもなかなか集まらず、4名集まるまでに退室される方ももちろんおられますのでゲーム開始まで一苦労。また10勝するのに凄く時間が掛かりました。部屋に集まった方がどれだけ続けてプレイされるのかも分からないため、このトロフィーを狙う際はそれなりに覚悟をして下さい。

各種ストーリーや撃破数は時間がかかるものの難しくなく、作業に慣れておられる方なら問題は無いので☆x1
ただし、現在オンライン関係が非常に困難なことを考慮して☆x3とさせて頂きます。
(フレンドが3名以上おられる方ならオンラインも難なくプレイ可能だと思うのでその場合は☆x1)

※コンプ時間にオンラインで人が集まらず終了した際の待機時間は含んでおりません。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー