レビュー詳細

FPS・TPS 2012年 2月 23日 3652
マルチは最大4人協力プレー 対戦なし 
(Updated: 2012年 3月 06日)
ヒットマンスタイルの二丁拳銃や各種銃器でバタバタと人や化け物を殺していくだけでなく、悪魔に憑かれた主人公ジャッキーは、画面左右に見える悪魔の首で、上下横にしばく(右首)、つまみあげて投げたり、心臓を食べてライフ回復、処刑による各種回復(左首)といった悪魔の力が使えるという意味で今までとちがった新感覚なFPSゲームです。手に杭が刺さされて拷問されてるシーンや鉄の処女、処刑にて体が千切れたりetc結構グロい描写があり、さすがは洋ゲーだと思わせる点があるので、個人で好みが分かれると思われます。日本語版には表現で規制があり、海外版は規制なし!1周目でvery easyでレリックや、スキルをある程度覚えて2周目に備え、2周目はhardでプレーすれば楽。周回しても、~人倒す系のトロフィーやスキル(エキス含む)、取得したレリックの引き継ぎはあるのでそのへんは良心的!難易度は2かと。シーンをスキップして腕の立つ早い人は、15時間以内でもプラチナ取れるとは思います。

トロフィーに関していえば、
●一騎当千
最初のレストランで引きずられながら、襲われるシーンでの銃撃戦です。
very easyでは、どこの部位を撃っても一撃で死ぬので、敵の配置覚えて撃てば容易に取得。敵がいない合間にきちんとリロードしておくがコツ。
●究極の選択
手に杭を打たれた状態で、スナッフビデオ観せられてどちらを殺してほしいかと2択で選ぶシーン10秒ぐらい・・・放置で取得。
●ロマンチックな奴
飲食店でのジェニーとのダンスシーンで「キスをする」を押さずに1分10秒ぐらい・・・放置で取得。
●言葉より雄弁なジェスチャー
駐車場で車が突っ込んでくるシーンでフロントガラスめがけて銃撃連射してれば車が横転して取得。
●俺はボスだからな
瓶の射撃は10秒以内が条件、鳩の射撃は20匹以上が条件。
そこそこ苦戦する人がいるかもしれません。うまく、瓶の射撃は水平にスライドさせながら流れるように意識的に早くパッパと撃つという練習をしていくようにすれば、ぎりで10秒いけると思います。鳩の射撃は、最後のとこだけ違う方向に飛ぶので3羽全部狙わず、近寄りで一羽を、もう一羽はヘリに覗きこんで一羽を仕留めるようにすればいい。
●お祭り小僧
典型的な射的を2種類ですね。難しくはないです。ガンマンの射的に関していえば、最初に置物を撃ち点を稼いでおきましょう。保安官やビール瓶持った店員を間違って撃ったら減点とかあるけど。1000点に達っしていれば問題ないので、終わりのブザーがなりはじめる後半で達しないと思ったら、チェックポイントからリスタートしてください。遅いと、オートセーブがかかるので、一周目で取りたい人は一旦セーブデータをコピーバックアップしておくと万全だと思います。イベントシーンなんで、タイミング一回限りというの点は注意。逃した人は、1週目クリア後のnew game+チャプター選択や2周目以降にでも取ればいい。

ヴェンデッタに関しては、
●闇を極めし者を除いては、ミッションをどんな難易度でもいいからクリアすれば取得できるトロフィーだけあるというシンプルな内容です。オフでも全部取れます。very easyでキャンペーンでpublic gameにしてミッションクリアしていってco-opできる人が来てくれることを祈りつつクリアしていってもいいです。人が来なくてもクリアできて、トロフィーも取得できますが、人がいればその分難易度は下がるとは思います。検索で相手のゲームに途中参加してクリアすることによって取得することも可能です。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー