レビュー詳細

FPS・TPS 2013年 3月 07日 3391
ピンガー争奪戦
北米プラスのフリープレイで来ていたのでプレイさせてもらいました。

オフライン
難易度系トロフィー
FPSが得意な人は1周目から最高難易度でもクリアできると思いますが、心配な人は低難易度で始めてモジュールパッケージをある程度集め、ナノスーツを強化しておくと2周目が楽になります。

「フルスーツ」「秘密を暴く」
これら収集物系は動画を見ながら集めることをおすすめします。とはいっても結構見つけやすいところにあるので、適当に遊んでてもそれなりに集まるかと。

「準備万端」
個人的にはオフで一番苦労しました。合計20個のアタッチメントを見つければ良いのですが、どれを入手したか確認できないのでなかなか大変です(集めた総数はキャンペーンのメインメニューで見れます)
こちらも動画を参考にしていただくのがいいかと思いますが、敵を倒したら、なるべく敵がおとした武器を回収する癖を1周目からつけておくといいです。

その他、回数系トロフィーやスキルのレベル上げは低難易度でまとめてやったほうが効率が良いです。

オンライン
「気分はコマンドー」
順番は関係ありません。チームデスマッチよりはスピアーで狙ったほうが簡単です。

「恐縮だが…」
ほかのオントロを狙う過程で達成できると思います。ドッグタグ集めなどの簡単なチャレンジをこなしていったらわりとあっさり獲得できました。

「航空支援」
マップの上をゆっくり飛んでるVTOLに乗って、そこについてる機銃で10キルすればよいのですがかなりの頻度で殺されます。まず乗ったらクロークを使って様子を見てから慎重に銃撃していきましょう。

「ロード・オブ・ザ・ピング」
オンで最後に残ったのがこれでした。特定のマップにのみ出るピンガーという兵器があるのですが、とにかく競争率が激しい!
乗ってもすぐに壊される、奪われる・・・これで25キルはかなり大変でした。とはいえピンガー自体は強力なので適当に撃ちまくっていれば2~3キルはできることが多かったですね。ピンガーが出るマップはとにかくすぐに乗れるように待機しておくべき。

オンラインプレイヤー数について
このレビューを書いた2014年8月の段階では、オンの人口はそこそこいます。少なくともトロフィー獲得には問題ないです。

難易度は✩3、FPSに慣れているという人には✩2くらいに感じるかも。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー