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スポーツ 2009年 11月 23日 1719
楽なようだがそうでもなかった
2010が発売され、いつオンラインサービスが終了するかわからんと思ったので急いでコンプした。

スピリッツモードでは、下のレビュアーの方のおっしゃっているとおり、ハワイで投手を選択すれば★×5選手育成はわりと簡単。対戦相手・勝利条件選択では3打席3奪三振などというほぼ不可能な条件は選ばず、2打席中1打席抑える等の現実的な条件を優先的に選ぶこと。打者がパワーのない選手であれば1打席中1回抑える条件でもうまくいくと思う。

スターダムモードではミート・パワーが最大の強打者を作っておくこと。VPを稼ぐためにはホームラン競争がもっとも手っ取り早いため、ここで作った打者を使えばさらに時間短縮につながる。

オンライン関連のトロフィーがやはり厳しかった……。
当然ながら平日の昼は全然人がいない。夕方くらいから徐々に増えてきて、監督モードのほうではあまり対戦相手に苦労しないですむのだが、アクションモードでは仮にいても10人未満が普通で、対戦相手に全然めぐりあえず30分くらい待ったときもあった。

監督モードで通算100試合達成したが、1試合約20分かかるので、合計35時間くらいかかっただろうか。ちなみに試合開始直後すぐスタートボタン押して降参しても1試合としてカウントされるので、トロフィー談合フレンドがいる人は、フリー対戦部屋でこのやり方を使って100試合達成したほうが絶対に早い。自分はそんな人いないので真面目にやったが。

アクションモードでの10ホームラン達成も非常に厳しい。人はいないし、実力でホームラン打つ技術もないし。フリー対戦部屋に「ホームラントロフィー談合用」という部屋を作ってみても、協力者が現れるまでに10時間もかかった。なおホームランといってもランニングホームランで全然かまわないので、フレンドと談合する場合は無駄な手間をかけないよう注意。10ホームラン達成のトロフィーは、得点後スタートボタンを押したときにもらえる。

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