レビュー詳細

アクション 2010年 8月 18日 4373
作業感溢れる、The クソゲー
言わずと知れたクソゲー。
なのに、なぜ自分はこれを定価20%引きの段階で買ってしまったのか…
内容の酷さはもはや書くまでもなく、特筆すべき点もありません。
一応、これがきっかけでアクエリオンとフルメタ本編を観始めたので、そういう意味ではギリギリキャラゲーなのかもしれません。
あ、マクロスFだけは、うんざりするほどゴリ押しししてましたね、このソフト。

トロフィーについては、【ワンナイト】以外技術面で難しいものはありません。
もっとも、これも10回も繰り返せば取れるので、さほど苦労しないと思われます。
問題は、ひたすら作業を繰り返すトロフィーが多すぎること。
周回クリアなど軽い部類に入り、「〇〇で何回△△しろ」といった内容ばかりで、途中から何の面白味も感じなくなります。
その水増しの頂点が【ラストチェイス】であり、これは本当に苦痛でした。
必殺のNSMで11時間以上の放置を強いるなど、もはや何のためのゲームかすら分からなくなります。

技量的な難易度としては☆2程度ですが、とにかく作業量が多いせいでそれに関しては☆4程度にも思えます。
よって、総合的には☆3あたりが妥当だと思います。
というよりも、NSMのせいで☆1つ分は確実に釣り上げられています。
とにもかくにも、くどいほどマクロスFゲーなため、あの作品が大好きな方以外このソフトはおすすめ致しません。
私は、あの作品がこれのせいで嫌いになりました。
レビュー投稿者トップ50 67 reviews

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー