レビュー詳細

アクション 2012年 1月 18日 3337
今までに無いトロフィー難易度
(Updated: 2012年 2月 06日)
このゲーム、ひとりぼっち(以下ぼっち)でのコンプは☆5レベルの難易度ですがチーム次第では☆1になる、とても変わったゲームです

私の場合クローズドβテストからチームを結成してプレイしていたのでオンライン系のトロフィーは何も苦労することなくチームに所属しただけで取れたような状態でしたがこれからぼっちで始める場合は恐ろしく困難な道が待っていると思います

(2012/2/6 現在)領地戦が仕様変更により3時間おきに耐久度が0の領地は没収されるようになりました
ぼっちで領地を取ることすら困難なのに寝る暇も無く領地を防衛しながら同時に領地を手に入れるために侵攻しなくてはなりません
特に下位の領地は耐久度がものすごく低いのですぐに0になります
さらに恐ろしいことに今までは防衛側がとても有利なゲームだったのですがヒートハウザー戦法が主流になってきて侵攻側が大幅に有利なKUSOゲーになっています
アルパインベースなどの狭い領地は開始20秒ほどで陥落しますw
色々対策を考えていますが今のところは何やっても無理です(10回やって1回守れたらラッキーなレベル)

上記のことを考えるとぼっちでプラチナを狙うのは☆5以上なので(仕様的には可能ですが限りなく不可能に近い)
エクストラミッションプレイ可能なチーム評価2以上のチームを探して入隊してみてはどうでしょうか?
領地防衛などがあるのでできるだけ人数が多いところがお勧めです

チームの条件さえ満たせば本当に簡単なトロフィーなのでいち早く環境のよいチームを探してください

オフライン系のトロフィーはアセンブリさえ選択ミスが無ければとても簡単です

基本は中二か重逆の軽めの機体を作って装弾数400の威力特化ガトリング2丁に装弾数150の命中特化バトルライフル2丁を持っていけばすべての局面に対応できます
肩にはミサイル迎撃率80%のCIWSがお勧めです
要所でOWのマルチプルパルスを使いました(スピード撃破や02装甲列車破壊や05警備隊長破壊)

Sランクを狙うコツはとにかくダメージを少なくして敵を全撃破していけば必ず取れます
細かいサブクエストは無視してもかまいません
私はどのミッションも廃品回収をしつつ敵を全撃破しながらものすごくゆっくり丁寧に進めていきましたがすべてのステージでSが取れました
防衛型シールド持ちは正面から打ち合うとどうしても被弾してしまうので真上からガトリングで打てば1秒ほどで被弾も無く倒せます

07と08のヴェンジェンズ(RD)は40秒ほど戦闘すると退避してくれるので戦わないほうが良いです(どうしても被弾してしまうため)
私は戦闘開始後そのまま無視してルートをグライドブーストで進み続けました(ノーダメージ)

08の輸送ヘリ防衛は無視しても大丈夫です ヘリはほっといて自分の身を心配してくださいw

オーダーミッションはチームメイトと両手ガトリングまたはバトルライフルで突っ込むだけで一瞬で終わりました
ほとんどのサブクエストは 制限時間と損害なので2人でやるとものすごく楽です
オーダーミッションのS評価は必要ないので2プレイ推奨です

※まとめ※

オフラインのトロフィーは☆3くらいだと思いますがオンラインは☆1~☆5です

ゲーム的には対戦の三すくみのような要素は皆無で1強武器でひたすら殴りあうとても大味なバランスです
ほとんどの武器が産廃レベルなので行き着く先はガトリングかバトルライフルかパルスマシンガンくらいです
領地戦はACと戦わずにヘリを急いで壊す不思議な誰得のゲームと化していますw
そもそもマッチングや仕様がおかしいので対戦自体がまともにできません

色々と終わっている要素盛りだくさんな上に今からトロフィーコンプを狙うにはチーム探しが不可欠なので注意してください

コンプ難易度は☆3としますが 優れたチーム環境でやれば☆1 ぼっちなら☆5です

デモンズソウルの完成度は奇跡だったのかもしれません

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー