レビュー詳細

アクション 2012年 8月 30日 3020
3作品の中で唯一のブーストゲー
(Updated: 2012年 9月 17日)
HDの中で一番早くコンプできます。
1と英雄外伝もブーストですが、100時間トロフィーがあるのでコンプとなると面倒。
1は50時間で十分だと思いますが、100時間は嫌がらせでしょう。
ちなみに全武将・戦場を全開放してもトロフィーは取れるので大丈夫。

「Super Stylish」
多分ですがアイテム等での体力消費はダメージに入らないと思うので、剛力の腕輪、愚か者の法、代償の帯紐、復讐の刃、猛将の怒り等の攻撃力特化装備で瞬殺してしまえば楽です。
アイテムを使用したトロフィー解除は検証していませんが、竹中半兵衛の命絶えるようにを使って体力が半分くらい減った状態でクリアしたら、Stylishが解除されたので多分アイテムでの体力消費もセーフかと思われます。

「天上天下唯我独尊」
第1武器で防具、アイテム無しで全ステージクリアが条件。難易度は究極
まず挑むキャラの体力、攻撃力、防御力は最大まで高めてください。(2万両まで買う)
金が足りない場合は、蒼紅一騎討ちで金を貯めて下さい。
ちなみに金満貯金箱が全種類揃ってないと効率が悪いです。
難易度は普通、装備はスロット5つに金満貯金箱、ステージクリア時に5000両貰えます。
さらに第1武器の強化等もされるので、最初は50ちょっとですがMAXになれば450になります。
ここまですれば容易に獲得できます。

「万夫不当の兵」
最北端一揆勃発で4000人は斬れます。
ちなみに笛吹いてる奴倒さなきゃ大体700人近く増援呼ぶので大体どこでもたくさん倒せます。
時間はかかりますが、狙ってやればすぐ取れます。
腰抜かしたらもう増援呼びません。

「財宝ハンター」
小田原急襲戦で獲得可能。
まずアイテムスロット5つに一重のほうびを装備、門を急いで潜り隠し通路の玉手箱3つ、武具2つを取る。
ステージ上に2つ、名あり武将の玉手箱4つに武具4つ、500ヒットで取れる武具3個で合計18個になるはず。
北条氏政に挑む前に財宝が18個になっていれば、氏政倒して19個になって終わり。
後はステージクリアで一重のほうびの玉手箱5つで合計24個
ちなみにステージ上の2つの場所は、北条綱成がいる所の門は潜らずに左後ろを見ると青つづらが3つあるのでその内の1つが玉手箱。
遠山綱景のいる所の家の裏の青つづら3つの内の1つが武具。

「人類最強」
アイテムが揃わない内は倒せないですが、充実してくれば金稼ぎできます。
ちなみに装備は↑の方で出した装備で行けば楽勝です。
ねんの為にどれかを抜き手練の準備を入れれば確実です。
戦国ドライブ中は死なないので体力消えても反撃できます。

それから大武闘会で1人クリアする必要があるので注意。
1時間30分あればクリアできるが、死んだら最初からなので十分鍛えたキャラで挑むといい。(10戦ごとにセーブ可)
自分は大武闘会も天上天下も伊達でやったので誰でもできると思います。(忠勝か謙信でやるのが比較的楽)
最後に残った一八のおみくじがなかなか出なくてかなり手こずりました。
ちなみに究極の天下統一にて島津戦の戦利品で出ました。

短時間で取れますが、全キャラで天下統一が面倒なので難易度は、☆2

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー