レビュー詳細

Battlefield 3 人気
FPS・TPS 2011年 11月 01日 3159
(Updated: 2011年 12月 21日)
FPSに慣れていればオフライントロフィーは特に詰まる所も無く全て取得出来ると思いますが、オントロフィーに幾つか厄介なのがあるので★3位。
鬼門となるトロフィーは【ど真ん中】と【大佐】、どちらもオンライントロフィーですが、前者はテクニック、後者は時間を必要とします。

【ど真ん中】はCOOPミッションのトロフィーなのでVC推奨ですが、無くてもスポット機能(SELECTボタン)で代用可能です。
実際にフレとVC無しで数時間かけて取得しましたが、野良で取得するのは不可能に近いので、息の合いそうな相手と挑戦しましょう。
ターゲットが三つ同時に出てくる箇所が一番の山場になるので、ここは入念に打ち合わせしておいた方が良いです。
ここの敵は常に移動していますし、時間制限もあるので、苦手な場合はとにかく数をこなして慣れるしかないです。

【大佐】は単純にレベルを45にするだけのトロフィーですが、普通にやってると膨大な時間がかかので、ゲームモード「コンクエスト」でフラッグの取り合いするのが効率的です。
更に言うと、単純にフラッグの取り合いをするよりも、「Operation Metro」や「Grand Bazaar」等の狭いマップに参加し、「突撃兵」で医療キットをバラまきながら敵をキルしつつ、こまめに除細動器使っていれば更に効率がUPします。
「援護兵」で弾薬をバラまくのも良いですが、医療キットと違い効果範囲が狭いので稼ぎ辛いです。
ただ、毎試合のキル数が20~30安定して出せる人は「援護兵」の弾薬バラ撒きの方が効率が良いのでサクサク昇進出来ると思います。

オススメの武器は「SAIGA 12K」、使用弾薬を「フラグ」にすればショットガンなのに中距離の敵も狙撃出来ますし、近距離では複数の敵を纏めてキル出来るのも魅力的、何よりも全兵科共通武器なので融通が効き、非常に使い勝手が良かったです。
「USAS-12」の「フラグ」も強力ですが、アンロック条件が特殊なので使いたい人は調べておきましょう。

久しぶりにオンラインが面白かったFPSだったので楽しんでプラチナ取得出来ました。
FPSやり慣れていない人だとプラチナ取得は辛いと思いますが、プラチナ以外のトロフィーだけでも欲しいという人はゲーム自体が面白いのでオススメです(戦闘機やヘリに乗れるのも地味に嬉しかったです)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー