レビュー詳細

BAYONETTA 人気
アクション 2009年 11月 23日 7712
マリオネットがなければ即死だった
(Updated: 2011年 7月 27日)
SEGAのバカゲーと聞いていてもたってもいられず購入。
評判通りアクションも爽快で、キャラ同士の掛け合いも大変面白い良作でした。

自身正直アクションは得意ではないので、高難易度(Hard,∞climax)はかなりてこずりました。周回プレイが必須であるにも関わらず結局最後までQTEは失敗して即死してましたしw

ただ、他の方のレビューにある通り『永遠のマリオネット』を入手することで攻略難易度を大幅に下げることが出来るのでトロフィーコンプは恐らくどなたでも可能かと思います。
マリオネット獲得の為に最初はVery Easyで本編を、その後は順々に上げて行き∞climaxで〆ればいいでしょう。一部収集物は攻略サイトを見ながら随時チェックして取りこぼしのないように。最後に技能系トロフィーとアルフヘイム攻略でコンプとなります。

ただアルフヘイムに関しては数が多く、またマリオネットを封印しなければ攻略できないもの、自力で戦わねばならぬもの、初見ではかなり厳しいものなどスキルを要求されるものがある為にここだけは要注意です(アクションに慣れている方ならば問題はないと思いますが)

私は前述の通り”苦手”でしたので幾度と無く躓きましたが、動画などを参考にして一個一個時間を掛けてクリアしていきました。難しいものもありますが、根気良くやれば大丈夫なレベルです。

総合評価はアクションの慣れ具合、得意不得意に左右されるものが大きいので、一般的なラインで行けば★★くらいかと思いますが、アルフヘイムで少々苦労させられたという点だけ加算して今回は★★★とします。

ゲームとしても良く出来ていますし、廉価版も発売となっているのでお薦めの一作です。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー