レビュー詳細

BAYONETTA 人気
アクション 2009年 11月 23日 7733
効率よくプレイしないとハードで痛いめを見る。
(Updated: 2012年 8月 23日)
このソフトはトロフィー集めをする前に買いました。
いちよ初周はイージーでやっていた為、マリオネットは持っていましたので楽には楽でした。
ハードの4章まで進んでいたので続きからプレイしたらアルフヘイムをクリアしていないのに加え、アイテムもまったくない状態だったので絶望しました。

アルフヘイムはノーマルで全てクリアしてしまった方がいいです。
ハードでプレイすると敵が多くなるのと嫌いな強敵が配置されていたりします。
ノーマルでも決して楽ではないので用心していきましょう。

マリオネットは確かに強いですが、デメリットもあります。
まずしょっちゅうジャンプします。
修羅刃を装備していると空中で溜めをやり、敵に攻撃を喰らいます。
ジャンプした場合はすぐさま回避して地上で△連打した方が無難
それと地上の場合ですが、いきなり溜め一閃をやることもあります。
マリオネットは一つのボタンを連打していると勝手に回避してくれますが、
とにかくどこかのボタンを押していないと回避してくれませんので注意。
アルフヘイムでもほとんど使えません。

マリオネットがあっても攻撃を食らってしまう事があるので回復や無敵になるアイテムも多めにもっておいた方がいいです。
それからCrymaxではWTが使えないので、アクセサリーにセレーネの光、長の証がオススメです。

チャプター系のトロフィーも難易度をいつでも変えられるのでいつでも取れます。
自分はこれがわからずハードで撃墜王を取ろうとして挫折しかけました。
AllChapterプラチナとかカラスコンプとか無くてホント良かった。

ゲーム自体は面白いですが、一周クリアすると2周目以降はやっていてつまらない、ロードが長いのがストレス溜まります。

ノーマルでアルフヘイム全クリ、アイテムも極力使用を控えていればハード、クライマックス攻略が非常に楽になります。
もちろん↑はマリオネットを持っていること前提とした難易度です。
自分はハードでアルフヘイム、アイテムもほとんど無しでプレイしたので難易度は、☆3くらいに感じました。
(ムービーはR2とSelectで飛ばせます。)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー