レビュー詳細

BIOHAZARD 6 人気
アクション 2012年 10月 05日 4222
BIOHAZARD 6
(Updated: 2013年 10月 19日)
プラチナ取得に関して特に難しいトロフィーはありません。
ただし、プラチナを取得しても58%で、残りはDLC関連のトロフィーが残ります。

・レジェンドエージェント
アップデートにより、チャプター後半からスタートしてクリアしてもOKです。また、エイダ編はCOOP(2人で協力プレイ)ができるようになりました。
プロフェッショナルをクリアするとそれ以下の難易度もクリアしたとみなされます。
オフラインでやる場合は、スキル「ベストパートナーLV2」があればダイイング中でもAIがタブレットで回復してくれます。

・レベルマックス
シナリオでLVのついたスキルをすべて最大にすると取得できます。エージェントハント用のスキルは購入しなくていいです。
たくさんのスキルポイントが必要になります。おすすめの稼ぎはマーセがいいと思います。SOLOよりDUOでプレイされることをお勧めします。
フレンドとするのが一番ですが、野良でする場合は「まったり遊ぼう」で自分がHOSTで部屋を立てましょう。
ステージは敵の動きが激しくないイドニア高架橋がいいと思います。死んでしまうとやり直しになる上、獲得したスキルポイントも無効になります。

・忍び寄る影
不意打ちは背後からR1の体術で発動できます。私は、背後から銃撃していて勘違いしていました。
レオン編チャプター1でこちらに気づいていないゾンビが多いのでお勧めです。

・最後の抵抗、トドメの一撃、一閃
いずれもマーセでの記載ですがシナリオでも自然にとれると思います。

[最後の抵抗]
マーセSOLOでステージはターチィ メインストリート、キャラはレオン(デフォルト)を選択します。
スタートして敵1体を発見したらリモコン爆弾でわざとダイイングになります。その後、ゾンビを1体銃撃で倒し復帰するまで逃げます。
[トドメの一撃]
ステージをイドニア高架橋、キャラはジェイク(デフォルト)を選択します。ジュアヴォが集まってきたら閃光手榴弾を投げ怯ませます。
近づいてR1でフィニッシュブローを発動させます。敵が密集していれば巻き込んで複数の敵を倒せます。
フィニッシュブローは、シナリオをしていればそんなに意識しなくても自然にトロフィーとれていると思います。
[一閃]
ステージはターチィ メインストリートで武器持ちゾンビを見つけてタイミングをみて「当たる瞬間に」R1を押してみましょう。
慣れないうちはタイミングが難しいですがカウンター習得や、スキルポイント稼ぎにもいいでしょう。

・ウェポンズエキスパート
ロケットランチャー・投擲武器・体術以外の武器が対象です。
ナイフの体術は、体術でカウントされてしまうのでナイフを構えて倒してください。私はそこを勘違いしていました。

・メダルマニア
シナリオだけでなくマーセもして取得しました。

[君たちをゾンビにするのはもったいない][元空軍なら出来て当たり前だ][これが一番手っ取り早いだろ?][私を見つけられるかしら?]
[エンブレムコレクター]は動画サイトを見ながらとりました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー