レビュー詳細

アクション 2013年 5月 23日 4146
3DS版と比べて
(Updated: 2013年 7月 22日)
3DS版を60時間ほどプレイした経験があるためなかなか購入に踏み切れず、今の時期にプレイ。
3DSではキャンペーンHELLクリア、ハーブ無しクリア、レイドモードを50レベル、すべてS、始祖ウィルス感染を何度かするほどまでやってます。

【キャンペーン】
難易度ノーマルを死なずにクリア→難易度インファーナルクリア、カジュアルを途中まで進めてレイチェルを逃がさずに倒すという流れでクリアしました。
死なずにクリアも死ぬたびにタイトルに戻ればいいので難易度は低い。

最高難易度は3DS版に比べ調整されてプレイしやすくなっている。
確かに敵の数は増えたが、弾薬が多いため2週目プレイだとクリア時に弾が余るほど。
メインはAUGでサブとしてチャージショットM40。3つ目の武器は弾の関係上持たず。ライフルだけで行き弾薬調整したチャプターあり。
M40は体に当てればどこでも一撃なので楽々。
リトライ時に時間制限がきつかった場所も楽になり、ラスボスのノーマンも3DS版ではハイドラ250発打っても足りなかったのにそんなことはなくなった。

致命的に心がおれそうになる場所は特になかったです。

【レイドモード】
難易度やレベル上げにかかる時間が3DSに比べはるかにあがっています。
3DS版であったウィルス感染によって得られた強パーツがアビスのトリニティボーナス取得によってパーツ取得に切り替わっています。

一緒に購入したフレンド(3DS未経験)と毎日プレイしていましたが、アビスは敵の配置が増え固くなっているので初回はレギュレーションボーナスをとるのだけでも一苦労。
ゴーストシップも各所に置いてあった弾やハーブが無いため弾切れしやすい。
プレイし始めた時期が、ちょうどコルヌピア1がストアで売られていたイベントが終了した直後。半泣きでアビス11、18のトリニティボーナス取りました。
レベルキャンセラーは39レベル時に1回で取得。まさに奇跡です。
これが取れてなかったらプラチナまで2倍近く時間がかかったかもしれない。

トロフィーについてはレベル50になるまでほぼ取れるが、そこまで行く精神力が持つかどうか。
一万体撃破もdeep7で20回程度稼いで取得。
ボーナス150はアビス18クリアしたくらいに取得。

プラチナ難易度は4。野良やフレンドに完全寄生プレイすれば楽しさは減りますが2か3だと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー