レビュー詳細

FPS・TPS 2012年 4月 26日 3781
大別するとオフは時間、オンはテクニックが必要となりますが、共に求められる水準は★3 相当に感じたので、プラチナ取得難度は★3にしておきます。
【コレクター】や【これで完璧!】といった武器やアビリティを全購入するトロフィーの関係上、XP(経験値)稼ぎをしなければならないので、それなりに時間はかかります(武器やアビリティを購入する際は XP を使用します)

オフの【大成功】は TPS に慣れていればスペクターで全ステージ行けますが、無理そうな場合はスペクターや攻略情報等でデータの場所を事前に把握しておき、攻略自体はルポ等の強キャラを使用して進めて行けば良いと思います。

オンで厄介なのは【堕落した英雄】…腕以上に運の要素が強いので、こればっかりは回数を重ねるしか無いです。
TPS を普段やらない方の場合、【堕落した英雄】以外にも【スキルか運か】と【蜂のように】も取り辛いかもしれませんが、そもそもマップが広い&薄暗いですし、ゾンビやハンター等も大量に徘徊してるので、他の TPS と比較してもキルストリークがし易い作品だと感じました。
更に言うと、使用兵科は早い者勝ちなので、偵察兵や突撃兵等のキルストリークがし易いものを選べば更に楽になります。

作品自体は、TPS として見ると消化不良、バイオとして見ると期待外れ・・・どっち付かずの作品といった印象を受けました。
正統なナンバリングタイトルでは無いですし、最初から期待値を低めにしてた所為も有り、個人的にはプラチナ取るまで非常に楽しめた作品ではありました。
ただ、トロフィーリストに載るタイトルアイコンのデザインだけは最後まで気になって気になって・・・バックのアンブレラ社エンブレムだけで良いのに…怖いよ…。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー