レビュー詳細

アクション 2012年 3月 21日 6350
ブラッディパレス長すぎ・・・
(Updated: 2012年 5月 22日)
DMC2はPS2版でハードまでクリア済み。

本編は特に難しくないです。攻略サイトや本参照。何周もやるのがつらいだけです。
ただミッションクリア後のSランクの取得が難しく、ダンテはミッション4で取る方法を1時間ほどやりましたが取れず、ミッション9で取る方法やってみたら30分ほどで取れました。ルシアは本編攻略中になぜか取れました。

ブラッディパレスがとにかくきついです。精神的に。
本編があまりに余裕だった為、余裕ぶっこいてアイテムをあまり持たずにブラッディパレスに挑んだので6700階で死亡・・・仕方ないのでオーブ集めてアイテムをフルに持って再挑戦してクリアました。
今から挑む方がいたら、毒消し以外のアイテムをカンストさせて挑むのをオススメします。オーブ荒稼ぎ技で1時間ほど?稼ぐとアイテムカンストできます。

基本的にダメージさえ受けなければ進んで行けるので、極力ダメージを受けないようにして進めばクリア出来ると思います。

自分は以下のような方法でクリアしました。
・雑魚多い部屋では、部屋の隅でロックオンせずにロケットランチャー連射で近づいてくる敵を吹っ飛ばしまくる。
・飛んでいるゴート(羊)の攻撃が一番うざいので、いたら真っ先に倒す。(ゴートが多い部屋だった場合デビルスター使用してすぐ倒す)
・サルガッソーがいたら真っ先に倒す。(デビル化が超うざい為)
・フレキ&ゲリはロックオンせずにひたすら剣振り回す⇒少なくなったら銃で。

本編楽だったので★2にしようと思いましたがブラッディパレス長いので★3です。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー