レビュー詳細

アクション 2012年 3月 21日 6139
スタイリッシュの極み!
(Updated: 2013年 11月 25日)
PS2版で1000時間超えするほどやり込んだDMC3。キャラの動きはサクサクでアクションも爽快! DMDでの縛りプレイやコンボゲームとしても非常に優秀な作品です。

PS3版では楽しむというよりトロフィー目的で購入しました。タイムアタックばりのスピードで敵を殲滅していきました。勿論ゲーム始める前にオプションでターボモードにしています。全体を通して長く強制戦闘も結構ある中で5周は流石に面倒くさかった。

攻略順 ①ダンテノーマル(オールS) ②バージルハード(インターナショナル) ③ダンテベリハ ④バージルDMD ⑤ ダンテHOH(シークレット制覇)

ダンテのスタイルオールレベル3のトロフィーあったのでダンテ多めです。それでも足りなかった分はM18のイージーでボス撃破しまくってさっさと稼ぎました。

このDMCシリーズで鬼門トロフィーとなるのはDMDのクリアでしょう。ただ3に関して1と比べたら格段に簡単だと思います。アイテムがたくさん保持出来る上にミッションでは制限なく使いたい放題。これが大幅に難易度下げている要因です。とはいえシリーズ未経験の方とかはそれでも難しいと思われます。そして知ってると知らないとでは大違いなのでボス戦とかではトリガーバースト(魔人化ゲージ消費技)を多用しましょう。これでかなり楽に戦闘が勧められる上に、雑魚との戦闘ではまとめて巻き込めばスタイリッシュポイントを簡単に稼げるのでSランクのトロフィー取るに時に非常にお勧めです。自分はパープルオーブを優先に購入しまくって最初から最後まで多用しまくってました。まぁ強力過ぎてある意味で反則技と思いますがw

ブラッティパレスに関してはスーパーバージル(ネロアンジェロじゃない方)を使用して幻影剣を連射機で固定。基本的に魔人化した状態でベオの流星脚キャンセルや閻魔刀のエネステ連斬とかでひたすらゴリ押し。エネステ出来ない方は月輪脚ゴリ押しがお勧めです。これで1時間前後で終わります(勿論ターボモード) ダンテだと恐らく+20分〜30分ほど余計にかかるのでダンテに拘りがなければバージルがお勧めです。ちなみにDMDもダンテよりバージルの方がスピーディーで簡単です。

救済措置が多いとはいえシリーズ未経験の方は覚える事も多く練習は多少必要なので☆3〜4だと思われます。シリーズ経験者でDMDクリアしてる方はただの作業ゲーです。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー