レビュー詳細

Dishonored 人気
アクション 2012年 10月 12日 5379
それなりのアクションスキルが必要
DLC未プレイですが、プラチナ取得できましたのでレビューします。

easyで3周プレイ
1周目。攻略情報を見ずに普通にプレイ。ハイカオスでクリア。
2周目。攻略情報にがっつりお世話になり、ノーキルノーアラートでクリア。「ゴースト」「シャドウ」「きれいな手」取得。
3周目。「ほぼ生身」を目指し魔法封印プレイ。その他残りのトロフィ取得。
という流れです。

■ゴースト、シャドウ、きれいな手
攻略情報が豊富にありますが、一部アクション技術が必要な攻略方法がありますので誰でも簡単に取れるというわけではないと思います。
それなりの操作慣れが必要と感じました。
とにかくこまめなセーブが肝心です。

私の場合、細心の注意を払ってもいつの間にか見つかっていることがあり、1章まるまるやり直しということもありました。
easyだからといって舐めてかかると痛い目みます。
ダウドの鍵を盗むところはかなり緊張しました。

■万能
炸裂弾が必要です。
設計図は後半に手に入るのですが、ちょっと面倒なところにあるので取り忘れに注意です。

■蜂の巣、ストーム
3周目で取得。
ボイル家のそばのウィーパーの溜まり場を使って取得。
ベントタイムLv2があると便利ですので、魔法封印の周でしたがルーンの回収はしっかり行って臨みました。

■危険な状況
3周目で取得。
ボイル家のパーティ会場の光の壁を使って取得。
ポゼッションLv2が必要でしたので、こちらも上記同様ルーンの回収はしっかりと。

難易度ですが、攻略自体は確立されておりそれ通りにこなせば取れるのでそれほど難しくありません。
ただし、相応のアクション技術が必要ですので誰でも簡単に取れるというわけではないと感じました。
皆さん★2ですが、個人的には★3が妥当かな、というところです。

トロフィはどれもやる気にさせてくれるもので、収集系も面倒なものはなく、周回するごとに自身のスキルアップもしていき楽しくなっていきますので
良質なトロフィ群と呼べるでしょう。
4周目もプレイしたくなるほど楽しいゲームでした。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー