レビュー詳細

アクション 2011年 8月 24日 2643
★1でもいいぐらい
コンプしてからしばらく経ってからのレビューになるので
うろ覚えの箇所があったりして少し情報に正確性を欠くかもしれません。

まずプラチナを目指す上で気をつける事は
ゲームを進めると現れる水銀のような液体、「スレッグ」を絶対に飲まない事。
これを飲まないでクリアのトロフィーがあるので1周目でこれを飲んでしまうと
もう1周確定してしまいますので余計な手間が増えます。
間違って飲んでしまっても飲んでる最中にゲーム終了すれば間に合います。

トロフィーが取れたら後はどこでもいいのでステージセレクトで
スレッグを飲んでオートセーブされたのを確認してタイトル画面に戻り
ラストステージを選択してゲームをクリアすればスレッグを飲んでクリアのトロフィーも取れます。

そんな感じでこのゲームはステージセレクト機能がついてるお陰で
トロフィーは全体的にかなり取りやすいです。
しかも画面分割協力プレイができるなら2P側のプレイもトロフィーとして反映されるので
1章クリアするだけで○章クリア、キャドックでクリア、エラーラでクリアと3つ同時に取れてウハウハです。
他のトロフィーも協力プレイできればかなり取りやすくなる物もあるので
画面分割協力プレイできる環境がある方は是非やりましょう。
ただ1つ注意として画面分割協力プレイはかなりフリーズする確率が上がります。
オートセーブがあるのでそこまで致命的な状況には陥らないですが
楽しい雰囲気が一気にぶち壊しになるので気をつけて……気をつけようがないか。

あとは収集物や捕虜がどこを取ったり解放したのかゲーム中で確認するすべが無く
(収集物に限り取った場所は空になるので取っているかどうかはわかります)
面倒臭いのではじめから攻略サイトなりを見た方がいいかもしれません。
トロフィーwikiの参考サイトにある動画は途中で打ち切られてるので注意。
「Hunted 攻略」あたりでググればwikiが見つかると思うのでそっち見た方がいいかも?
自分は海外のマップつきのサイトを参考にしたのでかなり楽だったのですが
レビュー書くのを渋ってる間に閉鎖されてしまったようで……
レビュー書くならもっと早く書くべきでした。

あとはこのゲームのトロフィーで面倒臭い2つのトロフィー。
「ダンジョン参加者募集中」
面倒臭いので全部ランダム部屋にしたら25部屋クリアするのに1時間ぐらいかかりました。
面倒臭くても真面目に簡単にクリアできる部屋をつなげて行った方がいいかもしれません

「ゴールドフィンガー」
稼ぎ方はトロフィーwiki参照。
ただ「ダンジョンマスター」を取得するのに100,000G以上必要なので
もう次で100,000G行くから敵を少なくしようとか思わないように。

あとは割と適当にプレイしていても大丈夫だと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー