KILLZONE 3
人気
Updated
製品情報
ジャンル
FPS
販売
価格
6,980円
発売日
2011年2月24日
対象年齢
CERO:D 17才以上対象
トロフィーwiki
Amazon
ユーザーレビュー
17 reviews
今更ですが...
(Updated: 2015年 11月 10日)
2015年10月に開始してプラチナトロフィーまでやれました。
面倒な収集や複雑なオンライン要素がなく一人で何とかなると思います
■グランドスラム
オンライン人口がわずかで、人口比が3ルールで8.5,1,0.5くらいに分布してます。なので過疎ルールでは1vs1、2vs2くらいで勝つ必要あり。タイミングが合わなければマッチングまで待たなくちゃならない
■パイロットの翼、鋼鉄の男
特定のマップでしか使えないモノでキルする必要があり、マップ投票でそこが選ばれないと時間がかかります。幸い満員になるくらいのルールでのモノだからマップが選ばれさえすれば簡単です
■くされ縁、ダブルトラブル
コントローラが二つあれば1時間ほどで取れます
■完全勝利
キャンペーンの2周目でプレイ&獲得可能。一部理不尽な場面もありますが、FPSの最高難度としては簡単な部類です。
■完全主義者
1度プレイして流れを把握してから動画をチェックしてやりました。これだけは自力でやると撃ち漏らす可能性が高くて面倒。
ここは難易度による変化を感じなかったのでエリートでプレイ中でも取れました
プラチナ獲得でトロフィー表示は64%です
面倒な収集や複雑なオンライン要素がなく一人で何とかなると思います
■グランドスラム
オンライン人口がわずかで、人口比が3ルールで8.5,1,0.5くらいに分布してます。なので過疎ルールでは1vs1、2vs2くらいで勝つ必要あり。タイミングが合わなければマッチングまで待たなくちゃならない
■パイロットの翼、鋼鉄の男
特定のマップでしか使えないモノでキルする必要があり、マップ投票でそこが選ばれないと時間がかかります。幸い満員になるくらいのルールでのモノだからマップが選ばれさえすれば簡単です
■くされ縁、ダブルトラブル
コントローラが二つあれば1時間ほどで取れます
■完全勝利
キャンペーンの2周目でプレイ&獲得可能。一部理不尽な場面もありますが、FPSの最高難度としては簡単な部類です。
■完全主義者
1度プレイして流れを把握してから動画をチェックしてやりました。これだけは自力でやると撃ち漏らす可能性が高くて面倒。
ここは難易度による変化を感じなかったのでエリートでプレイ中でも取れました
プラチナ獲得でトロフィー表示は64%です
J
蘇生は俺に任せろー(ビリビリビリ
前作が嘘のように簡単になりましたが、エリートで単独行動中だと何気に死にまくりです。
リコの蘇生がどれだけ有難いか、良く解ります。
完全破壊系のトロフィーがちょくちょくあり、若干手間が掛かりますが
基本的には鬼門となるようなトロフィーはないかと思います。
COOPがオンライン対応だったら……
リコの蘇生がどれだけ有難いか、良く解ります。
完全破壊系のトロフィーがちょくちょくあり、若干手間が掛かりますが
基本的には鬼門となるようなトロフィーはないかと思います。
COOPがオンライン対応だったら……
G
GUNHED
とくに苦戦しないと思う
キャンペーンの最高難易度出すために一周する必要があるので、
2週必要です。最高難易度自体はそこまで苦戦しないはずです。
オンラインは簡単ですが、多少やりこむ必要があります。
さらに過疎の問題もあり、急がないと取れなくなる可能性もあります。
でもなんだかんだで今でも人はいるので取れると思います。
難易度は個人的に星2ぐらいです。
2週必要です。最高難易度自体はそこまで苦戦しないはずです。
オンラインは簡単ですが、多少やりこむ必要があります。
さらに過疎の問題もあり、急がないと取れなくなる可能性もあります。
でもなんだかんだで今でも人はいるので取れると思います。
難易度は個人的に星2ぐらいです。
Y
仲間が強いので他のよりは楽です。
キャンペーンは味方が強いので苦戦しないはずです。
死んでも何回かは復活させてくれるので。
最高難易度でも簡単なほうに入ると思います。
オンラインに関しても参加賞レベルのばかりなのであまり苦戦しないと思います。
過疎でなければ。
ただcoopモードでコントローラが2つ必要だったり、
モウラーの完全破壊が多少めんどくさいので☆2。
FPS初心者にお勧めできるゲームです。
ですが操作方法がちょっと癖があるので、
嫌いな人も少なくはないかもしれない。
死んでも何回かは復活させてくれるので。
最高難易度でも簡単なほうに入ると思います。
オンラインに関しても参加賞レベルのばかりなのであまり苦戦しないと思います。
過疎でなければ。
ただcoopモードでコントローラが2つ必要だったり、
モウラーの完全破壊が多少めんどくさいので☆2。
FPS初心者にお勧めできるゲームです。
ですが操作方法がちょっと癖があるので、
嫌いな人も少なくはないかもしれない。
男
男子部の石川
ヘルガストのヘルメットが欲しい
(Updated: 2012年 10月 13日)
少しモッサリした操作性のSFチックなFPS。
デフォルトのボタン配置設定だと少しやりづらいので
オプションで別のボタン配置設定に変更すると良い。
キャンペーンはエリートの難易度でも何度かリトライし
ながら慎重に進んでいけば、ノーマルをクリアできる
実力があれば特に問題なくクリアできる。
条件付きトロフィーも取り方が攻略サイトや動画で詳しく載っていて
それらを少し意識して真似すればすぐにとれる。
coopはキャンペーンと内容が一緒なのでコントローラー2つ用意
して難易度イージーで挑戦すれば一人でも楽。
マルチ対戦のトロフィーは、部屋の人数が少ない方が楽に
とれるトロフィーが多いため、過疎化しててもなんとかなる。
デフォルトのボタン配置設定だと少しやりづらいので
オプションで別のボタン配置設定に変更すると良い。
キャンペーンはエリートの難易度でも何度かリトライし
ながら慎重に進んでいけば、ノーマルをクリアできる
実力があれば特に問題なくクリアできる。
条件付きトロフィーも取り方が攻略サイトや動画で詳しく載っていて
それらを少し意識して真似すればすぐにとれる。
coopはキャンペーンと内容が一緒なのでコントローラー2つ用意
して難易度イージーで挑戦すれば一人でも楽。
マルチ対戦のトロフィーは、部屋の人数が少ない方が楽に
とれるトロフィーが多いため、過疎化しててもなんとかなる。
や
やっちゅー
エリートもそこまで難しくはないです。
キャンペーンに関しては2週する必要がある。
だがエリートの難易度はそこまでなく、
FPSの中でも楽な方です。
難関は雪のところと最後の戦闘機ぐらいですが、
数回のリトライでなんとかなります。
オンラインはほとんどが参加賞レベルの難易度です。
フレンドがいてもいなくてもほとんど変わらないかと。
ある程度難易度はあるので難易度2ぐらいです。
だがエリートの難易度はそこまでなく、
FPSの中でも楽な方です。
難関は雪のところと最後の戦闘機ぐらいですが、
数回のリトライでなんとかなります。
オンラインはほとんどが参加賞レベルの難易度です。
フレンドがいてもいなくてもほとんど変わらないかと。
ある程度難易度はあるので難易度2ぐらいです。
NN
容易化というか劣化では?
(Updated: 2012年 5月 29日)
2の出来が良かったので今更ながら購入
やってみて最初に思ったのが、ボリュームが少ないこと、中盤くらいかと思ってたらもう終わっていた
難易度もエリートですら前回のふつう難易度に届いてないんじゃないかというくらいの簡単さ
難易度もそうだが、話の内容も何かに迎合してるかのように退化している感じがする
グダグダの内ゲバばかりで、真剣に追いつめられてる感みたいなのがなくなって、ヘルガストがいきなり地球を攻められるみたいなムチャ展開みたいなのも通るようになっている
他のゲームの匂いがプンプンしてくるし、個性的な所が弱くなっている
オンの方もシステム周りの劣化が感じられるし、ラグも強くなっているような気がする
2は巨大な施設を精密に立体的に作っており、かつそれぞれのマップに特色がある所が一番気に入っていて、実際、それを強調したかのようなエンディングになっていて、3でもそれを期待していたが、他のFPSと変わらないくらいのところまで落ちている
というか、廃墟の環境で誤魔化されている
ボットゾーンはもはや存在意義が無いと言っていいほどAIの出来が劣化している
攻略サイト無いとコンプはきついと思うが、見ると誰でも即座に達成出来る内容になっている
現時点ではDLCのライセンスの方のプラチナトロフィー取るかどうか迷っていて、DLC分はやっていないです
DLC分は参加人数の関係で若干きつくなると思います
やってみて最初に思ったのが、ボリュームが少ないこと、中盤くらいかと思ってたらもう終わっていた
難易度もエリートですら前回のふつう難易度に届いてないんじゃないかというくらいの簡単さ
難易度もそうだが、話の内容も何かに迎合してるかのように退化している感じがする
グダグダの内ゲバばかりで、真剣に追いつめられてる感みたいなのがなくなって、ヘルガストがいきなり地球を攻められるみたいなムチャ展開みたいなのも通るようになっている
他のゲームの匂いがプンプンしてくるし、個性的な所が弱くなっている
オンの方もシステム周りの劣化が感じられるし、ラグも強くなっているような気がする
2は巨大な施設を精密に立体的に作っており、かつそれぞれのマップに特色がある所が一番気に入っていて、実際、それを強調したかのようなエンディングになっていて、3でもそれを期待していたが、他のFPSと変わらないくらいのところまで落ちている
というか、廃墟の環境で誤魔化されている
ボットゾーンはもはや存在意義が無いと言っていいほどAIの出来が劣化している
攻略サイト無いとコンプはきついと思うが、見ると誰でも即座に達成出来る内容になっている
現時点ではDLCのライセンスの方のプラチナトロフィー取るかどうか迷っていて、DLC分はやっていないです
DLC分は参加人数の関係で若干きつくなると思います
は
2の難しさが嘘のよう
(Updated: 2012年 5月 13日)
キルゾーン2は鬼畜すぎてコンプ断念したのですが3はそれが嘘のように簡単
オフラインを最高難易度でクリアーは慎重にすすめば特に難所という場所はないはず
COOPですが面倒くさいけどコントローラーが2こあればクリアー可能です
オフでちょっと苦戦したのがWASPで5人倒す愛を広めようですが極寒への侵入のプロビデンスベイで輸送機から降りてくる兵士に向けて発射→失敗したらやり直しでとれました
ヘルガスト1500人はノーマル→エリート→イージーで取りこぼしトロフィーをとってたら取得
オンラインですが、自分がコンプした2月中旬にはまだ普通に人がいました
オンライントロフィーは特にスキルを必要とするものはなく、どれも参加賞程度ですが、パイロットの翼、鋼鉄の男などは取得できるマップが限られてしまうので根気強くマッチングをしました。
オンライントロフィーは狙えば数時間でコンプ可能、自分はマッチングもよく6時間程度で全部とれました。
オフライントロフィー難易度は2(ただしFPS苦手、KZシリーズの操作動きが苦手だと3位)
オンライントロフィーは1(これも過疎進行によっては跳ね上がるかも)
FPS初心者にはちょうどいい難易度の難易度だと思います。プラチナゲットはオントロがあるのでお早めに^^
オフラインを最高難易度でクリアーは慎重にすすめば特に難所という場所はないはず
COOPですが面倒くさいけどコントローラーが2こあればクリアー可能です
オフでちょっと苦戦したのがWASPで5人倒す愛を広めようですが極寒への侵入のプロビデンスベイで輸送機から降りてくる兵士に向けて発射→失敗したらやり直しでとれました
ヘルガスト1500人はノーマル→エリート→イージーで取りこぼしトロフィーをとってたら取得
オンラインですが、自分がコンプした2月中旬にはまだ普通に人がいました
オンライントロフィーは特にスキルを必要とするものはなく、どれも参加賞程度ですが、パイロットの翼、鋼鉄の男などは取得できるマップが限られてしまうので根気強くマッチングをしました。
オンライントロフィーは狙えば数時間でコンプ可能、自分はマッチングもよく6時間程度で全部とれました。
オフライントロフィー難易度は2(ただしFPS苦手、KZシリーズの操作動きが苦手だと3位)
オンライントロフィーは1(これも過疎進行によっては跳ね上がるかも)
FPS初心者にはちょうどいい難易度の難易度だと思います。プラチナゲットはオントロがあるのでお早めに^^
ナ
ナグンちゃん
前作未プレイですが
(Updated: 2012年 3月 31日)
自分にとっては初FPSタイトルがこれ
オンラインβで購入を決定
全体的に初心者向きだと思います
オントロフィーも簡単ですし…
苦労したのはエリートでのジェットパックのところと
戦闘機の所ですね 何十回かリトライすればいけます
今後過疎ってしまう可能性はあるので オン関係のトロフィーは
今のうちに取っといたほうがいいかもしれませんね…
オンラインβで購入を決定
全体的に初心者向きだと思います
オントロフィーも簡単ですし…
苦労したのはエリートでのジェットパックのところと
戦闘機の所ですね 何十回かリトライすればいけます
今後過疎ってしまう可能性はあるので オン関係のトロフィーは
今のうちに取っといたほうがいいかもしれませんね…
ろ
ろーかりー
前作とは違い楽にクリアできます
キャンペーンは最高難易度をクリアしなければなりませんが、
前作の反動なのか、すごく簡単になってます。
何十回も死にましたがそれほど難しくはありません。
モウラーの完全破壊は正直苦戦しましたww
オンラインはすごく簡単なのでとくに書くこともないです。
非常に出来のいいゲームですのでおすすめします。
前作の反動なのか、すごく簡単になってます。
何十回も死にましたがそれほど難しくはありません。
モウラーの完全破壊は正直苦戦しましたww
オンラインはすごく簡単なのでとくに書くこともないです。
非常に出来のいいゲームですのでおすすめします。
一
苦痛でした・・・
難易度は★2としてますが、個人的には★4ぐらいな感じです。
というのも面白くなさすぎて中々手につかず、プレイしても数十分程度という日々が続いた為です。今作が初プレイですが次回作が出たとしてもまず購入しません。
トロフィーは面倒なものがいくつかあるものの、これといって難しいものはありませんでした。キャンペーンでネックとなるのは、難易度エリートでのクリアだと思いますが、それほど難しいものでもありません。歩兵戦では遮蔽物に身を隠しながら少しずつ進むだけでクリア出来ます。混戦になるような場面もないので楽でした。最後の戦闘機戦のみ理不尽に感じる難易度でした。
オンライン関係のトロフィーもスキルを求められるものが無いので簡単ではあります。隠しトロフィーの2つは多少の運が絡んできます。(該当の乗り物が登場するマップが選択されるかどうかという運)お気に入りのマップとして登録しておけば、そのマップで対戦を行える仕様ですが、過疎化が進んでいるのか滅多にマッチングしませんでした。なのでお気に入りのマップには登録せず、マッチングした部屋で対戦を終わらせ、次回マップの投票で選択されることを祈りながらするほうがいいかもしれません。私はそうしてなんとか取得できました。
フレンドがいないと取れないと思われがちな「チームプレイヤー」ですが、フレンドはいなくても問題ありません。対戦中にチームメイトに分隊への招待を送り、相手が参加してくれれば対戦終了後に取得出来ます。片っ端から招待を送っていけばそれほど苦労はしないと思います。
というのも面白くなさすぎて中々手につかず、プレイしても数十分程度という日々が続いた為です。今作が初プレイですが次回作が出たとしてもまず購入しません。
トロフィーは面倒なものがいくつかあるものの、これといって難しいものはありませんでした。キャンペーンでネックとなるのは、難易度エリートでのクリアだと思いますが、それほど難しいものでもありません。歩兵戦では遮蔽物に身を隠しながら少しずつ進むだけでクリア出来ます。混戦になるような場面もないので楽でした。最後の戦闘機戦のみ理不尽に感じる難易度でした。
オンライン関係のトロフィーもスキルを求められるものが無いので簡単ではあります。隠しトロフィーの2つは多少の運が絡んできます。(該当の乗り物が登場するマップが選択されるかどうかという運)お気に入りのマップとして登録しておけば、そのマップで対戦を行える仕様ですが、過疎化が進んでいるのか滅多にマッチングしませんでした。なのでお気に入りのマップには登録せず、マッチングした部屋で対戦を終わらせ、次回マップの投票で選択されることを祈りながらするほうがいいかもしれません。私はそうしてなんとか取得できました。
フレンドがいないと取れないと思われがちな「チームプレイヤー」ですが、フレンドはいなくても問題ありません。対戦中にチームメイトに分隊への招待を送り、相手が参加してくれれば対戦終了後に取得出来ます。片っ端から招待を送っていけばそれほど苦労はしないと思います。
あ
あしゅ
(Updated: 2011年 8月 04日)
プラチナ取得難度は極めて低いですが、少し厄介なものもあるので★2.4位。
エリートモードで本編をクリアする「完全勝利」が一番難易度高いですが、前作と比べて今回は乗り物や新武器がたくさん増えているので、チュートリアル戦の様なものがそれぞれ用意されてます。「新兵器GET→チュートリアル戦」の繰り返しで最後まで行くので、前作に比べて歩兵戦は少なくなっており、全体的な難易度は低めです。ただ、最後の戦闘機戦はかなりの難所・・・冒頭、前方に2機出現するトコと、ラストのミサイル乱射が辛かったです。
作業系では「飛散するガラス」と「完全主義者」が少し厄介。
「飛散するガラス」はStA-14ライフルのスコープで探さないと二階のガラスは見付からないかも。
「完全主義者」は地上戦と空中戦で全ての破壊ポイントを狙わないといけないので更に面倒。空中戦では、短時間しか顔を出さない砲台もあるしブリッジも取りこぼしし易いポイントなので要注意。
オンライン系では累積系トロフィーは一つも無く、特定の行動を一度でも行えば取れるので1時間もあれば全て集まります。
なんだかこのメーカーはトロフィー設定が極端ですが、次回作は間取って★3位なのかな・・・。
エリートモードで本編をクリアする「完全勝利」が一番難易度高いですが、前作と比べて今回は乗り物や新武器がたくさん増えているので、チュートリアル戦の様なものがそれぞれ用意されてます。「新兵器GET→チュートリアル戦」の繰り返しで最後まで行くので、前作に比べて歩兵戦は少なくなっており、全体的な難易度は低めです。ただ、最後の戦闘機戦はかなりの難所・・・冒頭、前方に2機出現するトコと、ラストのミサイル乱射が辛かったです。
作業系では「飛散するガラス」と「完全主義者」が少し厄介。
「飛散するガラス」はStA-14ライフルのスコープで探さないと二階のガラスは見付からないかも。
「完全主義者」は地上戦と空中戦で全ての破壊ポイントを狙わないといけないので更に面倒。空中戦では、短時間しか顔を出さない砲台もあるしブリッジも取りこぼしし易いポイントなので要注意。
オンライン系では累積系トロフィーは一つも無く、特定の行動を一度でも行えば取れるので1時間もあれば全て集まります。
なんだかこのメーカーはトロフィー設定が極端ですが、次回作は間取って★3位なのかな・・・。
初投稿
初投稿です
トロフィーはあまり意識しなくてもサクサク取れた。
「完全勝利」はラストのミサイルを撃ち落とす所以外は普通にいけた。
エリートはひたすら隠れて撃ってればクリアできる。
「チームプレイヤー」はフレがいれば1番それがいいがいなければ地域をアジアなどにしてやってると誘いのメッセがくるのでそれで取れるかと
オフもオンも特に作業はなかったので楽でした。
トロフィーはあまり意識しなくてもサクサク取れた。
「完全勝利」はラストのミサイルを撃ち落とす所以外は普通にいけた。
エリートはひたすら隠れて撃ってればクリアできる。
「チームプレイヤー」はフレがいれば1番それがいいがいなければ地域をアジアなどにしてやってると誘いのメッセがくるのでそれで取れるかと
オフもオンも特に作業はなかったので楽でした。
渡
渡辺祐紀
時間 ★★
スキル ★★★
前作と比べてかなり簡単になってます。
スキル ★★★
前作と比べてかなり簡単になってます。
P
アンチャー並だね
(Updated: 2011年 3月 10日)
2周+稼ぎでコンプ。
前作未プレイだが設定によってはCODとほぼ同じ感覚で操作できるので
操作に煩わしさは感じない。
最高難易度も一部を除き頼れる相方のリコ様が付いてくれるので
苦戦はしてもじりじり進んでいけば問題なく進める。
最後のステージの最終場面がやたら難しく感じたが、気のせいだろう。
オンライン関係は発売日前にチートコードをもらっていればすぐに達成できるだろう
(もらって無くても簡単だが)
ある意味小隊に招待が一番きついか?
回収物もなくほぼストレス無くトロフィーが取れた。
体験版のオープンβの出来が良くて買ったが製品版は可もなく不可もなくといったところ。
時 間:★2
スキル:★3
前作未プレイだが設定によってはCODとほぼ同じ感覚で操作できるので
操作に煩わしさは感じない。
最高難易度も一部を除き頼れる相方のリコ様が付いてくれるので
苦戦はしてもじりじり進んでいけば問題なく進める。
最後のステージの最終場面がやたら難しく感じたが、気のせいだろう。
オンライン関係は発売日前にチートコードをもらっていればすぐに達成できるだろう
(もらって無くても簡単だが)
ある意味小隊に招待が一番きついか?
回収物もなくほぼストレス無くトロフィーが取れた。
体験版のオープンβの出来が良くて買ったが製品版は可もなく不可もなくといったところ。
時 間:★2
スキル:★3
H
オンライントロフィーの取得難度が激減
(Updated: 2011年 8月 08日)
●概要
オフラインのトロフィーに関しては前作同様、
ストーリーを進めれば自動的に得られるものと、
少々テクニカルなプレイをすると得られるものが大半です。
シンボルや機密文書が無くなり、マップをくまなく探す必要も無いので、
若干やさしくなっています。
●トロフィー雑感
難関の「完全勝利(難易度エリートでクリア)」があるのも前作同様。
無理をするとあっさり死んでしまう点も変わっていません。
2周目以降でないとエリートが選べない点も同じです。
しかし、前作のような激ムズポイントが存在しないうえ、
今作では死んでも仲間が復活させてくれるので、
割とすんなり取ることができます。
CO-OPモード(画面分割2人プレイ)が追加されていて、
これに関するトロフィーもありますが、
ストーリーの中盤に差し掛かる程度までプレイすれば全て取れます。
コントローラが2つあれば、1人でも問題ありません。
オンラインのトロフィーは、ランキングや階級依存のものがなくなり、
誰でも当たり前に取れるようなトロフィーばかりになっています。
ただ、分隊に参加しないと取れないトロフィーもあります。
DLCのトロフィーだけは少々難しめに設定されています。
実力だけでなく運の要素が絡む部分もあり、狙ってもなかなか取れないことがあります。
●総評
全体的に、オンラインを中心として大幅に難易度が低下しています。
FPS未プレイの人にも、十分オススメ出来るものだと思います。
オフラインのトロフィーに関しては前作同様、
ストーリーを進めれば自動的に得られるものと、
少々テクニカルなプレイをすると得られるものが大半です。
シンボルや機密文書が無くなり、マップをくまなく探す必要も無いので、
若干やさしくなっています。
●トロフィー雑感
難関の「完全勝利(難易度エリートでクリア)」があるのも前作同様。
無理をするとあっさり死んでしまう点も変わっていません。
2周目以降でないとエリートが選べない点も同じです。
しかし、前作のような激ムズポイントが存在しないうえ、
今作では死んでも仲間が復活させてくれるので、
割とすんなり取ることができます。
CO-OPモード(画面分割2人プレイ)が追加されていて、
これに関するトロフィーもありますが、
ストーリーの中盤に差し掛かる程度までプレイすれば全て取れます。
コントローラが2つあれば、1人でも問題ありません。
オンラインのトロフィーは、ランキングや階級依存のものがなくなり、
誰でも当たり前に取れるようなトロフィーばかりになっています。
ただ、分隊に参加しないと取れないトロフィーもあります。
DLCのトロフィーだけは少々難しめに設定されています。
実力だけでなく運の要素が絡む部分もあり、狙ってもなかなか取れないことがあります。
●総評
全体的に、オンラインを中心として大幅に難易度が低下しています。
FPS未プレイの人にも、十分オススメ出来るものだと思います。
K
トロフィーがサクサク取れます
前作がかなりプラチナ獲得が大変だったみたいだが、
今作は凄く楽に取れました。
トロフィーで難しいのも「完全主義者」と「完全勝利」くらい。
とは言うものの、ある程度FPSをやりなれている方には全然問題ないレベル。
オンラインもカウントタイプのトロフィーがないので,
2,3時間で取れちゃいます。
あっ!それと「ダブルトラブル」と「くされ縁」はコントローラが2個必要なので、
持っていない方は注意ですよ!
あと「チームプレイヤー」はフレが必要です。
今作は凄く楽に取れました。
トロフィーで難しいのも「完全主義者」と「完全勝利」くらい。
とは言うものの、ある程度FPSをやりなれている方には全然問題ないレベル。
オンラインもカウントタイプのトロフィーがないので,
2,3時間で取れちゃいます。
あっ!それと「ダブルトラブル」と「くされ縁」はコントローラが2個必要なので、
持っていない方は注意ですよ!
あと「チームプレイヤー」はフレが必要です。
J