レビュー詳細

MAX ANARCHY 人気
アクション 2012年 7月 04日 2887
精進あるのみ
アクション下手なので、難易度Hardは何度も何度もリトライしました。
ジャックが天敵でした。
正直ナメてました。
ググると出てくる攻略動画を参考にするようになってからは、だいぶコツが分かってきました。
アイテムを活用したほうがいいですね。
(狙ったアイテムを入手するまでロードバトルなどを繰り返す必要があり、運が悪いとこれに時間を取られます)

基本的には攻略wikiを見ながら消化すれば問題ないですが、
以下、気になった点をご参考までに。

■ 手動誘導ミサイル
 BLACK SIDE ステージ1のメインミッション2「ターゲット確認」が手っ取り早いですが、ミサイル発射を待っている間に共闘するブル(orジャック)がヘリドローンを倒してしまうことが多かったです。
 難易度Normalでは簡単に落とされてしまうし、Hardではヘリが固くていざというときにトドメが刺せなかったりと、タイミングに悩まされました。
 結局、次の方法を試したら一発(所要時間は10分ほど)でトロフィー取得できました。
  ・難易度Normal
  ・ヘリドローン出現までに共闘相手が自滅するのを待つ。
   (ほっとけば敵に突っ込んでいって勝手に死にます。)
  ・邪魔者(共闘相手)がいなくなったところで安全にヘリドローンを撃破。

■ オイルマッサージ
 HardダグラスやHardジャックは比較的投げ頻度が高いですね。
 私はWHITE SIDE ステージ4のメインミッション2「砂漠の翁」で取りました。難易度Hard。
 ガードしながらひたすら待ちます。
 投げモーションが分かりやすいので投げ抜け自体は簡単ですが、
 それなりに根気は必要です。
 15分ほど粘ってトロフィー取得できました。

■ 大漁旗
 「全ての終焉」系の通しプレイで取り逃がしていたので、ステージセレクトで難易度Easyで取りました。
 さすがにEasyは簡単ですね。

■ 燃え尽きるまで
 「死刑執行人」と合わせてExcelに表を作り、取りこぼしはステージセレクト(難易度Easy)で消化していきました。
 作業的ですがEasyでやれば簡単ですし、時間もかかりません。
 ただ、RED SIDEはレイジゲージを貯めるのが面倒でした。
 トライ残数1になるまで適当に殴られてゲージを貯めました。

■ マックスアナーキー
 難易度Easy、適当にBLACK SIDEから開始して取りました。
 不要なフリーミッションはスルーし、ムービースキップしながら全速でやっても、自分の腕では3時間かかりました。
 Easyなんで簡単ですが、まー、ダルいです。
 このトロフィーを「全ての終焉」系の通しプレイで獲れるかどうかでコンプ時間は変わってきます。

以上です。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー