Kang Hsun-Yiさんによるレビュー

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2015年 3月 13日 (Updated: 2015年 3月 13日)
3/12アプデで超簡単なものに

3/12のアプデで精霊の指輪を入手したらメダル集めが超簡単なものに!! 二週する必要もなくなり、さらに放置プレイ可能!! パーティーを主人公とゼシカ二人、ゼシカに精霊の指輪をつけ、太陽の間で放置すれば、約1時間半ぐらいで99枚入手できる 自分は20時間あたりでゲームクリア、それから10時間放置レベル上げ(太陽の間) 最後は裏ダンジョン攻略+クエスト消化で約10時間 最後に5時間メダル集めでコンプしました (アプデ後余分な時間) (精霊の指輪を早めに入手すればクエスト消化もさらに短縮可能) ぱふぱふマスターは意識的に会話すれば心配せずとも入手可能 イベントが発生したら、それ以降同じ仲間と会話する必要はありません 時に出撃メンバーを変えたりすると入手しやすくなるかも? もともと面倒なのはメダルだけでしたが、神アプデで助かりした...

KH
Kang Hsun-Yi
2014年 2月 17日
PSN配信タイトル(あ~わ)
楽々トロフィーゲット!

これより楽にプラチナゲットできるゲームはオレは知らない。 取り合えず難易度は終始EASYでOK~ 武器はレーザーライフルをがお勧め。 マルチに関するトロフィーはソロで、インフェルノ50は若干運要素もある(弾薬補給)。 最後に取るなら簡単なはずです。 一ステージクリアに要する時間のなさと無双はそれなりに爽快感があって、 トロコン時間が短いので、お勧めです。

KH
Kang Hsun-Yi
2014年 1月 22日 (Updated: 2014年 1月 22日)
やたらとロードが長いな。。。

PS+で無料になったから、PSVでプレイ PS3でやった事はないが、ちょっとキャラが小さくて、操作性もあまりよくはない 2014年の現在はやる人が少なくて、オンラインマッチは時間かかる上に、 ほとんど上級者、初心者が入ればほぼ間違いなく甚振られます それでもトロコンとしてはやっぱり簡単な部類と思います (時間も掛からないし) オンラインのトロフィー トリプル・キラー;チーム・キラーはそんなに難しくないと思う LV3にすれば絶対取れるが(キャラ限定)、LV3にするもは現在難しいと思う 自分はLV2の範囲攻撃で取りました(クレイトス、コール、ラジェットなどは使いやすい) 生きててよかった おそらく今作最難関のトロフィーです...

KH
Kang Hsun-Yi
2013年 12月 02日 (Updated: 2014年 1月 07日)
PSN配信タイトル(あ~わ)
BUGに要注意

よぽとの場合でなければ詰まる事はないはず 自分はゲーム中盤のあるステージで詰まったが、 Youtubeの攻略映像を見て何とかクリアできました 取り合えずゲームを進んでれば、ほとんどのトロフィーは取得できます (一応自分が詰まったところは、ひまわりのマスクを付ける必要があるステージです ) JACKPOT!!は完全に運たより、自分は半時間ほど回した 連射コンかテレビでも見ながらやるほうがいいです (初期にやると金にも余裕が出来る) ファイナルデバッガーは意識的にやる必要はなく、中盤ごろで達成できるはず ...

KH
Kang Hsun-Yi
2013年 11月 26日
アドベンチャー
攻略は1ページでとても見やすい

本当にブーストとして最高です。 PSNで無料なので遊びました。 攻略を見るなら一ページにまとめたもの見るとすごくわかりやすい。 自分は一章だけじっくり読んで、二章から飛ばし、最終章でじっくり読んでる感じです。 完全にスキップなら3~4時間ぐらいでコンプ可能だと思います。 ADVとしては選択肢が少なく、スキップ機能も早くてとても役に立ちます。 じっくり読んではいないが、一章と最終章だけ読めば何の話が大体わかる、と思います。

KH
Kang Hsun-Yi
2013年 11月 26日 (Updated: 2013年 11月 26日)
アクション
安らかに眠れ

ほとんどのトロフィーはストーリー進めば自然と手に入ります 自分はミッション5前はじっくりプレイしていましたが、6からメテオ系バレットが使えるようになるので、 ほとんどストーリーだけを進みました それでも詰まるところはなかったです 一番難関とされるマガツキュウビも一度でクリアしました 装備もミッション7で揃ったものです 参考までに武器:ジャーベリン修 銃身:スヴェンガーリー 装甲:カーラ・パカーラ改 強化:無我の境地 スヴェンガーリーはホーミング不可なので、貼り付けタイプ連射機構メテオを使用(WIKIに載ってあります) とにかくトリガーハッピーと節約が強力 無我の境地はどれぐらい発揮したのがよくわからない ...

KH
Kang Hsun-Yi
2013年 8月 13日 (Updated: 2013年 8月 13日)
バランスのいい構成

久しぶりのベルトスクロールアクションなので、オンラインですかっりのめりこんでいました というわけで、コンプ難易度は結構簡単です でも時間はそれなりにかかるので星二つが妥当と思います 個人的にお勧めのキャラはアマゾンです オフ一人でもさくさく行けます 特に古の竜の時間制限と脅威の一撃を難なくこなせるのでお勧め 若干不安要素があるのは美食家 でも料理の絶対数はそんなに多くないので、大体残されてるのはAルートのレア素材か鶏肉、 鶏肉はレッドドラゴンを倒さない時限定らしいですが、なぜか自分は結構見当たります 最初から意識的に多くの食材を食べるを念頭に入れれば、簡単に取れると思います...

KH
Kang Hsun-Yi
2013年 4月 20日 (Updated: 2013年 5月 03日)
アドベンチャー
TTフォンは面倒

アドベンチャーゲームらしく、技術はいりません でもTTフォンはあまり面白くない上に、時間調整と運要素があるため、星2にします トロフィーを取得するには、まず本編を一回クリア、それからTIPSとTIMESTOPは攻略見ながら回収 TTフォンは6月からスタート、好感度を稼ぎ、デートイベントを発生させる この過程の中にみごとのxxx姿が取れるといいですね 自分にとって問題はみごとのバスタオル姿です 完全に運なので、でないのはない せめて入浴中の後に必ず(もしくは高確率)で現れるといいのに 本編はほのぼので結構好きだけど、TTフォンは自分に合ってないと思います...

KH
Kang Hsun-Yi
2013年 4月 20日 (Updated: 2013年 4月 20日)
アクション
悩ませる事のないトロフィー構成。

今まで遊んでゲームの中で一番作業感がなく、且つ攻略を見る必要もない、とても気持ちよくトロコンしたソフトです このゲームが好きなら腕利きの魔法使いも自然に取れるでしょう (インターネット環境必要ですが) 個人的に意図的に取得したトロフィーは四つだけです 端から端まで 自分も最初のセーブデータで取得できなかった ほかの方のレビューを参考に、新しいデータを作りー> 魔法使いの試練全クリアー>リブロム全書のページをめぐりー>通信関連のページ で取得できました 後は「煮るなり焼くなり」、「まっすぐで、純粋」、「身軽な魔法使い」 どちらも簡単です...

KH
Kang Hsun-Yi
2012年 10月 08日 (Updated: 2012年 10月 08日)
VITAをぶっ壊す衝動!?

難しいところがないゲームはずのゲームだったんだが、 最後の部屋のサイコロゲームに3時間を使ってやっと脱出した私はバカ!? 確かに適当にゴロゴロ回すけど、3時間もそれに回すのはひどすぎる!! 危うく俺はVITAぶっ壊す衝動に駆られた ってか最後にうまくいったのは、別の同色サイコロを回してみて、 そうしたらすんなり望みのサイコロが出た まさか同じ色のサイコロでも、まったく一緒でわけじゃないの!? それはさておき、 トロフィーは難しいのは皆無、攻略を見るなら、 自力で何とかしなければいけないのは上記のサイコロだけです シナリオ的にもそれなりに楽しました ...

KH
Kang Hsun-Yi
2012年 9月 29日 (Updated: 2012年 9月 29日)
アクション
手が忙しすぎる

前々から思っているのですが 背面タッチパネル本当にいらないんだよね 余計に操作し悪いし、面白みもまったく感じたことがありません 製作スタッフは墨を回復するのに、背面タッチパネルを擦って面白いと思うわけ!? さて、トロフィー的に超簡単です 攻略を見る必要もないですしね 6周で全エンディングを見て、あとはたぶん達刃が残るだけ 最後のステージだけちょっと難しいかも 5時間でトロフィーコンプですが、 これ以上遊ぶ気もまたっく起こさないゲームなんで、 ...

KH
Kang Hsun-Yi
2012年 9月 25日
アドベンチャー
初のADVコンプ

428はWIIから始めて、PSPを経て、PS3で合計三回遊びました 自分は洋画の24が大好きで、こういうシナリオがたまらなく大好きです まだ遊んだことがない方は是非プレイしてほしいです 一応何回を遊んだので 基本はオートー最速で、攻略を見て、バッドを回収しつつプレイしてます それでもコンプは24時間かかりました じっくり読んでいると30時間かかるのではないでしょうか? これほど何回も遊んだADVは街以外428だけです まだ次回作も期待です ...

KH
Kang Hsun-Yi
2012年 8月 23日
RPG・SRPG
デッバグしろ!

いまさらながらレビューを バージョン更新しなければ、使えるバグはいっぱいあるので、 利用ありなら攻略上に困ることはありません 二週目から難易度が上昇するために、一部敵からドロップするアイテムは一週目で取るほうがお勧めです 死の瞳、復讐の証、太陽のメダル 銀騎士の剣、槍、伝道者の三又槍、石の大盾 復讐の証は特に落としにくいので、自分は7時間ぐらいこれをマラソンでやってます (運が悪すぎ) 尻尾を切るボスもできれば一周目で ...

KH
Kang Hsun-Yi
2012年 8月 23日
アクション
バグさまざまだ!

正直バグ使用であまり面白くありません まず一週目はEASYでクリアし、ほとんどのトロフィーを取得 気をつけるべきなのはケンタウロスだけ 神々の所有物は二週目でも可 残されるのはタイタン(ハード)クリアと試練クリア タイタンはバグを使えば詰まることはありません むしろ試練の方が難しいです ただ、バグ使用のせいか、なんとなくつまらなく感じます 基本ボタン連打ゲーと変わらなくなります ...

KH
Kang Hsun-Yi
2012年 8月 23日 (Updated: 2012年 9月 29日)
アクション
二度目のコンプ

箱版を何年も前に遊んで、実績コンプしましたが、 バイオ6が出る前にPS3オルタナ版を購入し、 再度遊びました 感想としてはやっぱりバイオ5は面白いです もう何年も経つのに、オンラインの人数は半端ないです だから今回も楽々にプラチナ取った上になかなか楽しませてもらいました 追加コンテンツのトロフィーは追加シナリオ分しか取っていません 100%目指すならかなりきついと思います 故に100%目指すなら星四つです ...

KH
Kang Hsun-Yi
2012年 8月 23日 (Updated: 2012年 9月 29日)
PSN配信タイトル(あ~わ)
トロフィーコンプをした後は何をすればいい?

トロフィーコンプは超絶簡単です。 ゲームもすばらしい出来で面白かったです。 でも、、トロコンした後は何をすればいいんでしょうか? やっぱり内容少なさ過ぎて、物足りないのを否めません。 それなりに楽しめましたが、もう少し内容がほしかったです。

KH
Kang Hsun-Yi
2012年 6月 15日 (Updated: 2012年 6月 15日)
白いワニが!!

大体はadg234さんに同意です ジョブ合成の部分は成功率低いので、セーブをたくさん作る事をお勧めします 方法は合成前にセーブをひとつ残します それから召喚の紋章を合成し、別のセーブデータを作成する ひとつ目のセーブをロードし、上の手順を繰り返します 一度に六つ以上のセーブデータを作る方が無難です これで時間の無駄をかなり省けられると思います 次はこのゲーム最大の難関である、終わりなきハーレム(誤) ムーディなお香を使わないと、一人当たりは約6~7時間 ...

KH
Kang Hsun-Yi
2012年 5月 25日 (Updated: 2012年 6月 01日)
FPS・TPS
オンラインは鬼畜

最近安くなったので購入しました コンプはオンライン35時間、オフ15時間ぐらい オフの方は簡単です まずヴィタチャンバーをオフしてEASYで一周、 二周目はヴィタチャンバーをオンにしてHARDをクリア(ついでに取れてないトロフィーも一緒にとる) それだけでクリア 問題はマルチの方です オンラインは鬼畜過ぎる 自分はFPSかなり苦手で、アダムはあまり稼げません ...

KH
Kang Hsun-Yi
2012年 5月 25日
とにかく死にまくれ

特に難しいトロフィーはない。 自分は攻略を見ながらプレイし、上級クリアの時点でほとんどのトロフィーは取得できました。 ブラックマーケット搭載以降戦利品集めも楽にコンプできると思います。 今まで通りに武器でo人倒すために死にまくって、 さらに戦利品集めのために死にまくってください、 といった感じでしょうか? ゲームとしてはVITAの性能に拘りすぎて、むしろ操作性がやばいかも。(新鮮ではあるが) 最後はオンラインプレイでも搭載されているなら嬉しいな、と思うほど残念です。

KH
Kang Hsun-Yi
2012年 4月 06日
RPG・SRPG
次作待望

ゆるゆるとプレイしてたので、プレイ時間は100時間以上です バグ使用なら2週でコンプ可能です 自分はバグを使っていますが、タワーの方でボスになりすぎて、 キャラクターが最黒、三週目してから最白になった だから指輪のトロフィーが実際最後にとったひとつです 一番難しいといわれる純粋刃石はマラソン4.5時間ぐらいで取得した 同じゲームをプレイした友達には早い方だと言われたぐらいだが、 それでも苦痛極まりないです 友達が譲ってくれるなら最高です ...

KH
Kang Hsun-Yi
2012年 4月 06日 (Updated: 2012年 4月 06日)
コンプダゼ!

あまりにも高評価なのでVITAを買う決心をしました 内容もやっぱりいろいろと面白かったですが、 ロード時間が長いのは玉に瑕 特にチャレンジバトルする際は長く感じました せめてRETRYの機能をつけてほしかったです ロードが長いから余計にチャレンジもしたくなくなったわ トロフィーはほとんどストーリーを追ってるだけで取得可能、 個人的に難しかったのはひとつだけです ダウンタウンのスカイシップレース それをとるために1時間以上かかりました (たぶん半分はロードじゃないかな?) ...

KH
Kang Hsun-Yi
2011年 12月 15日
合成が面倒くさい

コンプ自体は難しくはないが、とにかく時間がかかります。 中にも特に合成が面倒くさい。 ゴールドモンスターは出現率もドロップ率も低く、 結果的クリア後でも10時間以上も素材稼ぎと思っていいだろう。 逆にそれさえクリアできれば、殆どのトロフィーもその過程で手に入るだろう。 個人的には良作だと思いますが、 なんかいろいろと残念なところを否めない作品に思います。 作業間大有りですが、そんなに苦痛でもないので、 星3つにします。

KH
Kang Hsun-Yi
2011年 12月 15日
アクションが苦手でも

個人的にはこの手のアクションゲームは苦手で、 トライアルミッションで何度も心が折れそうでしたが、 初心者はとにかくズンタをマスターしよう それだけ修得できただけでも難易度が大幅に変わると思います オンライン10連勝は鬼門だと思いますが、個人は友達とやって取得した後、 もう一度オンラインで11連勝したことがあります 相方が相当強く、相手が相当弱い、途中でキックされることがなければの話ですが そうじゃないと相当の運が必要になると思います 全機体をフル改造するトロフィーは簡単ですが、作業時間が大変なことになります 自分は全ミッションクリアした後でも、MP稼ぎ(ザク同時撃破)で6時間かかりました (一時間は約400万稼げます) ...

KH
Kang Hsun-Yi
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