Flying_Eagleさんによるレビュー

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2018年 6月 05日 (Updated: 2018年 6月 05日)
簡単

格ゲーとしては操作をシンプルにしすぎている割りにシステムが複雑なため、 初心者よりにしたいのかどうしたいのかがよくわからなかった 攻撃を受けている際の割り込みに使うゲージの回復が早すぎるため、私は対戦のテンポが悪いなと感じました トロフィーは全般、リストを見ながら適当にやっていれば埋まっていきます 細かい攻略もいらないくらいですがメモ程度に ・【エピソード】エピソードBBの共闘エンディングをみた BB以外のシナリオを全クリ後に、BBシナリオで各キャラを信じる選択肢を選択 ただしハザマだけ信じない選択、でいけると思います ・【ネットワーク】段位がシルバーになった...

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Flying_Eagle
2018年 5月 26日 (Updated: 2018年 5月 26日)
私は好きなゲーム

かのファイナルファンタジーのキャラを自分で操作して対戦するアクションゲームです このゲームを格闘ゲームと呼ぶと格闘ゲームプレイヤーから拒絶反応が飛んできます 私も(一応)格闘ゲーム好きなので、格闘ゲームと位置づけされると確かに違和感を感じます 対戦ゲームとしては楽しいですが、ストーリー&ソロプレイを期待していた人にとっては残念だったでしょう ■ストーリー周り なんだかんだでやっていれば取れます ■オンライン系 ・条件を満たす行動を複数回のトロフィー 特に意識していなかったですが、いつの間にか取れていました ...

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Flying_Eagle
2018年 1月 08日 (Updated: 2018年 1月 08日)
とても恐ろしいゲーム

2017年末のPSNセールで安売りしていたのをみて思い出したのと誰もレビュー書かないので このゲーム、PS3版をコンプしていたにもかかわらずVITA版でも半年近くかかりました VITA版は完全版の位置づけでDLCキャラが最初から入っている、、、ですが画質劣化・ロード時間長化・フレームレートの悪化・処理落ちなどと格闘ゲームとしては目に見えた劣化版です ちなみにPS3版にあった誤翻訳やミッションクリア条件誤表示もそのまま残っています それくらい直せよ 以下、トロフィーリストの上から順にメモを書いていきますが、需要はないでしょう まじめに攻略をしたい方は、海外版の英語コミュニティサイトを探したほうがよいです 実際私も、YOUTUBEや海外のコミュニティサイトにかなり助けられました ■究極の戦士:バトルモードをクリアする 難関その1です ...

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Flying_Eagle
2018年 1月 08日
PS3版とほとんど同じ

発売日当時に購入してコンプしてました。 内容はPS3版とほぼ同じですが2コンを使えないのでキャラ別トロフィーが少し面倒になります。 オンラインはまあ当時は、、なので今は当然過疎でしょう。 これからもわたしだけを見てね♪ は、VITATV&連コンを使ってCPU戦放置で済ませました。 ラスボスにはもちろん負けますが、それでも少しずつポイントが溜まっていきます。 難易度はPS3版にあわせて3にしておきます。

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Flying_Eagle
2017年 11月 07日
ミリオンダラーェ。。。

・初めに ゲームとしてはどこでもチェンジシステムのおかげでかなりゲームスピードが速く、格闘ゲームでも難しい部類です 対戦で負けるときはダンテのミリオンダラーやドマムの絨毯などク○技でク○な展開で負けることが多いので、非常にストレスがたまります 時間はそこまでかかっていませんが、負けたときの精神的ストレスがかなり来たので星4にしました ・ランクマ10th 今回の困った子 17/11/7時点、世界で2000位、アジアで160位くらいと同義です それなりにやってる国内勢よりも海外エンジョイ勢と対戦したほうがいいんじゃ? ...

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Flying_Eagle
2017年 7月 23日
今回も簡単

・はじめに 前作と同じく、今回も簡単でした オンラインなし、かつ、オフラインもCPUの難易度がぬるいです チャレンジ系も簡単なところまでで終わるので時間もかかりません ・アーケードベリハ 普通に飛びが通りますので、飛び~A連で初見クリアでした ・クロニクル 製作者の方にはすまぬですが、全Skipしました 真面目に読むと結構時間がかかると思います ...

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Flying_Eagle
2017年 6月 06日
持ちキャラ決める前に終わった

結局まともに対戦せずに終わったゲームでした。 電撃と並ぶくらい簡単です、格ゲー初心者で興味ある方はまずはこのあたりから入るのがいかがか。

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Flying_Eagle
2017年 6月 06日 (Updated: 2017年 6月 06日)
ゼニー様様

およそ1年前の発売当時にコンプしました。 今はわかりませんが、当時はFMを稼ぐのに本当に一苦労。 ゼニーのFM変換は本当に助かりました。 当時はランクマのゴールドも総合勝ち越しが必要でしたので、 かなり苦労&練習しながらなんとか取れたトロフィーでした。

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Flying_Eagle
2017年 6月 06日
かなり面倒くさかった

REV1発売当時にコンプしました。 技術的な難易度は格闘ゲームでは星2~3レベルと普通か普通以下ですが、いかんせんメダル収集に時間がかかりすぎます。 ギルティギアの作風に合う人なら数をこなすのも楽しいでしょうが、なぜか私はブレイブルーのほうが合うのでなかなか苦しい戦いでした。 細かいところは他の方と同じです。

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Flying_Eagle
2017年 6月 04日
癖がある格ゲー

プラチナは簡単でもないですが難しくもないという両極端が多い格ゲーでは珍しいバランスです キャラ別トロフィーは前作と同じようなものもありますのでそちらのWikiも参照推奨です 個人的にはコンボトライアルの難易度はトロフィーをとるまでで以下くらいの位置づけです スパ4≒アルカプ>恋姫演武>スカルガ2>KOF14≒ブレイブルー ※KOF14とブレイブルーはトロフィーに全クリがいらないです ちょっと癖があるゲームですので、トライアルは ・youtubeなどで動画を見つけて参考にすることと、 ・コンボの間に別の技を挟んでもいいこと(着地拾いが弱攻撃連打で良くなったりする) ・画面端にもって行くと楽になる物がある(逆に画面端だと駄目な物もある) ・最初の技をスキップすると失敗時に画面リセットしないので練習がしやすい...

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Flying_Eagle
2017年 6月 04日
格闘
PS時代はロード早いゲームの筆頭だったのにね

下の方と大体同じです。 トーナメントが時間につれ過疎って行くと思います。 プラクティスの5万ダメージが何気に面倒だったので 私はファラン壁ありステージにしてRKを連射放置しました。 オンライン1h~2h、オフライン8h~9hほど。 マッチングはトナメモードが一番やりやすいです。

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Flying_Eagle
2016年 10月 25日
ダブルKO恐るべし

何を血迷ったかVita版で開始してしまいました PS4版/PS3版だと、CPU最も簡単&○にA+Bを割り当てて連射放置でストーリーもCP稼ぎがいけます 私は、CP稼ぎとストーリークリアはVitaTV+連コンで済ませるはずが、まさかのVitaTV非対応 仕方なく別のことをしながら自力で連射する羽目になりました また、相打ちKOが精神的には一番苦戦しました CP稼ぎもかねてVSモードでCPU相手にひたすら相打ちKOを狙いましたが、結果的に取れたのはトライ300戦目くらい これもPS4版などでは一人二役操作で一瞬で終わるはず 難易度自体は格闘ゲーム界隈では最底辺に位置するのは間違いないです...

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Flying_Eagle
2016年 10月 12日
サンプルをしっかり見るべし

難しいです 主にチャレンジモードが コンボが最速入力だけではだめで、ディレイとかちょいダッシュとか混ぜないといけないのが多いです ■初めに PS4版でとりました 細かいところはすでに書いていただいている方のレビューで十分でしょう コンボ系トロフィーのレシピも、同じものを利用させていただきました なお、動画がYoutubeにあがっていたのでタイミングの予習もできます ...

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Flying_Eagle
2016年 10月 10日 (Updated: 2016年 10月 10日)
本当にエクステンド版でないのかね

BBシリーズでは一番簡単かもしれないです とはいえ、チャレンジ1キャラクリアが必要なのである程度のコマンド入力はできないと厳しいです ■初めに PS4版でとりました 確かに画質ぎざってる ■ポイント攻略 ・チャレンジ1キャラ100% 私はESで済ませました ...

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Flying_Eagle
2016年 9月 22日
RPG・SRPG
パルスのファルシのルシがコクーンでパージ

いろいろ言われているゲームですが、私は面白かったです 有名タイトルだけあって、wikiなどに非常に多く情報があります 逆に情報が有りすぎて、トロフィーコンプのためにはどれを見ていけばよくわからない、 という逆の方向性で困ることになるゲームです また、発売初期の攻略はVerの都合からノーマルモード前提ですので、 イージーならでは、の攻略と見分けがつきにくい状態にもなっています ■初見プレイヤー、かつ、初週はネタバレなしでプレイしたい方は アクセサリは売ってはいけない、これだけです これさえしなければ、最終セーブポイントから動ける範囲で、...

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Flying_Eagle
2016年 9月 04日 (Updated: 2016年 9月 04日)
まさかのネットコード不備に助けられる

■はじめに 発売から約1週間は、ランクマッチとフレンドマッチが水中戦で、 パーティーマッチだけ快適という神バグを成し遂げてくれました 結果的に 過疎るはずのパーティマッチに人が集まる → パーティマッチ100戦が取れる & ランクマッチに強い人が少ないけど人はいる という、ここで本気を出さずにいつ出すな状況でした ...

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Flying_Eagle
2015年 5月 10日
PSN配信タイトル(英数字)
PS3/PS4と同じ

Vita版はPS3/4と別トロフィー、別セーブデータですのでPS3/4でとっていてもすべてやり直しです。 また、PS3/4と構成は同じですが、キャラ別トロフィーを主にCPU戦でとることになることと、ロード時間が少し長いことで5h追加です。 ほかは特記事項ありません

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Flying_Eagle
2015年 5月 09日 (Updated: 2015年 5月 09日)
初見だまされます

一覧をざっと眺めた瞬間は「これ前作CPより簡単じゃない?」と思ってしまいましたがやってるうちに「あれ?」となりました ■初めに PS3版で取得しました PS4版もオンラインサーバー共通ですしオフラインは差はないと思います ■難易度 初段とチャレンジ1キャラ100%があるので☆3です ■所要時間 オンライン8時間、オフライン12時間といったところです ストーリーは前作で見たし全スキップ...

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Flying_Eagle
2015年 2月 21日 (Updated: 2015年 2月 21日)
ULTIMATEと同じ

前作のULTIMATEと内容が同じです。よって簡単。 シリーズ初プレイの方は前作の情報を見ていけばよいと思います。 前作保持者はアプデでラストラウンドになりますが、トロフィー関係含めて引き継ぎが複雑です。というかよくわからない。 私はディスク版を買ってしまいましたのでこちらで取得しました。

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Flying_Eagle
2014年 12月 24日
PSN配信タイトル(英数字)
GGXrd記念に。

DL販売開始当初にコンプしました 情報は今、Wikiのメモに記載してあるもので事足りると思います そのうえでのメモを ・サバイバル 私は、ポチョムキンを使ってひたすらスラハメを狙いました スキルはハンターセービング/ライフリカバリー/ガードミストファイナー/シアーハートアタックが最終形でした ・MOM 地味に面倒くさいです...

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Flying_Eagle
2014年 12月 23日 (Updated: 2014年 12月 23日)
なぜかギルティギアシリーズは

トロフィーコンプ後に「もう二度とやりたくない、、」という感想を持ってしまいます ■初めに PS3版で取得しました リストが共通ですので大きくは変わらないと思いますがPS4版との細かい差分は不明です オフラインはMOMモードがひたすら作業なので疲れます ペルソナのスコアタみたいに本気で集中しないといけないわけではない、 アーケードモードクリアみたいに、TV見ながら片手間で出来るというわけでもない、 という微妙な難易度ですので疲れました ...

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Flying_Eagle
2014年 11月 15日 (Updated: 2014年 11月 16日)
作業が多め感あります

作業が多いといっても某カプコンとナムコのコラボ作品の足元にも及びませんけどね! ■はじめに 格闘ゲームとしてはシンプルなゲームです オンラインもまだ初心者が多く、格闘ゲームに興味がある人にはお勧めの一本です ■トロフィー構成 こちらもシンプルです 各モードを一通り遊んだあとに作業をすればコンプ ■取得時間の内訳目安 ...

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Flying_Eagle
2014年 9月 23日
アクション
漢字の大切さを実感するゲーム

音ゲー下手なので時間がかかりました。 指もつるし時間もかかるしで私としては結構つらかったです、の難易度3です。 ほかの攻略はいまさらなので省略します。 スタートボタンは偉大でした。

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Flying_Eagle
2014年 9月 23日
にゃんにゃんにゃ~ん

(´-`).。oO( にゃんにゃんにゃ~ん ) レビューはVol1と同じです。

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Flying_Eagle
2014年 9月 23日
ハラショー!

(´-`).。oO( 某プロレスキャラとかぶるな。。 ) レビューはVol1と同じです。

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Flying_Eagle
2014年 9月 23日 (Updated: 2014年 9月 23日)
ごはんたべてますかー

(´-`).。oO( お、おう ) 以下の条件がそろった私ですが、、 ・ 初音ミクドリーミーシアター1に200時間くらいかかった音ゲー下手 ・ うた組575に50時間くらいかかった音ゲー下手 ・ ラブライブの曲は聴いたこともないアニメも見てない それでも簡単でした 買った理由は、トロフィーが簡単そうだったので息抜きと、興味本位で半々です...

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Flying_Eagle
2014年 7月 09日 (Updated: 2014年 7月 09日)
PS3版と大体同じ

ですが。以下の点を加味して星をひとつ追加しました ・PS3版では2コンを使って簡単にとれたものが、Vita版の仕様上からCPU戦かオンライントレモで取るしかない ・ネット環境が(VitaTVは除外すると)無線しかないのでストレスがたまる ・Vitaの操作性が悪い ・PS3から引継ぎなし(なので、モチベ的なところがきつい) 攻略自体は、PS3版を参照していただければよいかと思います。

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Flying_Eagle
2014年 6月 06日 (Updated: 2014年 6月 06日)
ウル4発売記念に思い出しながら

ウル4分は海外版ダウンロードソフト+海外版DLCでコンプしました ウル4だけであれば、時間・スキル要求ともに難易度1レベルです 「過去の自分にさようなら」だけ少しわかりにくいです これはVSモードで、エディションセレクトを使った過去Verの同キャラCPU(ハーデスト)を倒せば取得できます ハンデキャップで相手の体力を0にしても取得できるため、なにも苦労はしません 「バトルだよ!全員集合!」は人が集まるのを待つ運ゲー モードの性質上、過疎速度がマッハなはずですので、国内版組はリリース直後に狙ったほうがよいです 海外版は、今日時点で部屋がひとつあればいいほうでした(これは時間帯もあるかもですが) ...

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Flying_Eagle
2013年 11月 17日
アクション
むずかしい・・・?

ACV同様、難しいのか簡単なのかよくわからないゲームです 私は、ACVは中期にぼっちで頑張ったのですごく難しく感じました ACVDは、初期にチームに入ってボスも手伝っていただきましたので、 楽しんで遊んでいるうちに終わりました レギュレーションは、1.03まででコンプリートです ACVではレギュレーション変更で一部難しくなったミッションなどありましたので、ご参考に 取得方法がイミフなトロフィーはとくにはないのですが、簡単にメモだけ ・オペレータマスター ...

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Flying_Eagle
2013年 11月 17日 (Updated: 2013年 11月 17日)
多分、シリーズで一番簡単だと思います。

格ゲートロフィー簡単化の波はBBCPにも適応されました 今作はシリーズで一番簡単+作業がいらないと思います 情報収集も、Wikiの攻略でほとんど済みます ・キャラ別とオンライン 特記するようなものはないです オンラインも勝つ必要がないので問題ありません ・ボスラッシュ Wikiのμ13 5DD->4DD->236D...

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Flying_Eagle
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