レビュー詳細

アクション 2011年 7月 22日 4009
クソゲーってレベルじゃねーぞ!
(Updated: 2012年 1月 14日)
他の方のレビューを参考にしてプレイしました。(DLC椿Ⅲ使用)
先に謝っておきます。ノーモアヒーローズが大好きな方、本当にすみません。

一週目→できる限りの収集物を回収しながらクリア
二週目→収集物を全て回収しつつSランククリアのトロフィーを回収(この時点で残りは難易度クリアのブロンズ1個のみ)
三週目→普通にクリア

スコアアタックに関しては14人のボスを倒したスコアの合計を1500万以上取得する必要があり、トロフィーwikiの攻略にある通り、一人当たり100万弱出せば良いのですが、ある程度立ち回りが安定していれば11~13人くらいで達成することができます。普段アクションをプレイしている方ならかなり簡単です。

問題はゲームの出来
私の場合は、
・バイクが見えない壁にひっかかって動けなくなる(これに関してはバイクから降りて別の場所からバイクを再度召還することで解決します)
・(↑の酷い場合)狭い路地でひっかかって動けなくなってハマる
・街に散らばる収集物を全て回収したあとお店で買い物をして出ようとしたところフリーズ
・バイクに乗ると画面がブラックアウト。BGMは流れたままで、降りると直る(セーブロードで直らなかったのでしばらく徒歩でゲーム進行しました)
・数々の苦難を乗り越えゲームをクリアしたところエンディングのスタッフロールでフリーズ(コントローラー投げ飛ばしました)
他にもバグなのか使用なのかわからないものは書ききれないほどあります。
アクション部分の出来が悪いのは他の方も書いているように言うまでもありません。

ダークサイドモード(超必のようなもの)があるのですがチュートリアルをしっかり読んでなく使い方がわからなかったので説明書にて確認したところ、「Tボタン」や「Aボタン」とかわけわのわからない表記がしてありました。(私はwii持ってません)・・・これ一応移植二作目なんですよね?

序盤に「このゲームちょっと楽しいかも」と感じてしまったことが恥ずかしくなる程の、やればやるほどクソさが滲み出る"ビチグソゲー"でした。直前にプレイしたラストリベリオンやXブレードが良ゲーに感じるくらいのレベルでした。

これはもはやクソゲーでは無くただのクソと呼ぶに相応しいと私は感じました。クソゲーマイスターの方、特殊な性癖をお持ちの方をうならせることができるポテンシャルを持っているのではないでしょうか。
是非個香ばしいクソを食らってください。

最後にこのゲームを作ったひとに聞きたい。

おまえらこのゲームやったことあんの?

ゲーム内容オススメ度:★★★★★
トロフィーオススメ度:★★★
R

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー