レビュー詳細

アクション 2011年 12月 21日 4339
無双シリーズとしては比較的作業は少なめ
(Updated: 2012年 1月 11日)
ストーリーを全て易しいでクリア

友好度などシナリオ解禁作業&トゥルーエンド

全て修羅でクリア(100回出撃、レア装備アイテム取得も同時進行)

無双の戦場で熟練度稼ぎ(夷陵救出戦マラソン)

フリーで衣装解放(上田城の戦いマラソン)

という流れでした。

修羅の頂&100回出撃は綾御前をお勧めします。
騎乗攻撃が扱いやすく、レベルの低いステージでは馬から下りることなくクリアできます。
地上においても"吸生"、"吸活"付きの武器でC4連発すれば大抵何とかなります。
また武器属性"天舞"は騎乗攻撃にも付加するので、陸遜や曹丕などリーチがそこそこで且つ素早い騎乗攻撃ができるキャラであればかなりスピーディーに終わらせることが出来ます。
天舞の武器がなかなか手に入らないのが難点ですが・・・

熟練度稼ぎの夷陵救出戦は火計により敵の体力がごっそり削られるので初期ステータスでも割と行けますが、火計地点まで到着するためにはレベル10は欲しいところです。ストック経験値を振りつつプレイするのがよろしいかと。
敵の数が非常に多いので一回のプレイで二人分の熟練度をSにすることができ、10分ほどでクリアできます。
百々目鬼+仙気環Lv19で1400人ほど撃破するとSになりました。
武器属性"習熟"は練成するのが面倒なので放置しました。"無双の蒐集家"で集めた第四武器をそのまま流用しています。
ちなみに、潼関改マラソンという候補もありましたが、火計の気持ちよさからこちらを選びました。

無双の戦場は台詞を全て半蔵の「承知・・・・」や遠呂智の「・・・」などにすると、会話がスムーズに進みます。
また、星彩や張飛を"虎"や"熊"に変更すると、火計地点で雑魚を倒されることが少なくなり、より撃破数が稼げます。会話がかなりシュールになります。

衣装についてはストーリーかフリーで出撃した武将のみ解禁されるという情報を後から知ってしまったため、最後にフリーで衣装を解放する手間をかけてしまいました。
しかし二人プレイであれば一気に6人分の衣装を解放出来るので、一時間ほどで上田マラソンは終わりました。
熟練度稼ぎをフリーでプレイしていればその都度衣装も解放されますが、ロード時間やムービーの挿入などを考えると、どちらも大差ないかと思います。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。

© 2024 プラチナトロフィー